TOP

今回は、属性吸収無効を取り上げます

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式
@pad_sexy
ナツちゃん!(究極進化後)

  

2017-03-24 12:34:19

3月27日(月)10:00から開始するマガジンとのコラボ企画のキャラがパズドラ公式twitterアカウントから発表されました。

その中で注目を集めたのが火竜・ナツ

パズドラで初めて、属性吸収無効というスキル(運命なんて焼き消してやる!!!!)がナツに実装されたからです。

「あれ?ウルカや風神であったのでは?」と思った人、ダメージ吸収無効と勘違いしています。

ということで、最初に属性吸収無効の機能説明からどうぞ!

スポンサーリンク

属性吸収無効とは?

ヴァニラ@闘技場13/202(休止中)
@Vanira_pad
スラッと見逃してたけど
ダメージ吸収無効じゃなく
属性吸収無効なのね笑

  

2017-03-24 12:38:50

なるせ@pad500↑
@At7UxglLSyKkScv
勘違いしてる人いる気がしてならないのではっとくと
ナツ☞属性吸収無効
風神、武田(クローズ)☞ダメージ吸収無効

  

2017-03-24 12:48:03

“属性吸収”とは、「◯属性のダメージを吸収」する、敵が使用するギミックの1つです。「木属性のダメージを吸収する」場合、「木属性吸収」「木吸収」と略されることが多いです。コンボ吸収やダメージ吸収とは異なり持続ターンが短い傾向が多く、3~10ターンが大半を占めます。

特定の属性パーティはほぼ強制的に足止めを食うことになるため、使用するパーティを変える必要があるなど、パーティ単位では対策できない場合が多いのが特徴です。そのため、属性吸収に引っかかってしまった場合は効果が切れるまで待つのが一般的です。

https://game8.jp/archives/56134

いかがでしょうか?
属性吸収無効とダメージ吸収と違いが明確になったでしょうか? 続いて使い道を紹介します。

スポンサーリンク

属性吸収無効の使い道は?

ちょうどいいツイートのやり取りがあったので、紹介します。

twitterより

まさお
@M____pad
正直、属性吸収無効ってどこで使えばいいんですか?

  

2017-03-24 12:41:48

ノアドラをボコる

そう@闘技場3残り17
@pad_sou178
ノアドラ ボコりましょう(*⌒▽⌒*)

  

2017-03-24 12:49:55

まさお
@M____pad
@pad_sou178
ノアドラって無効もあるから倒しにくいw

  

2017-03-24 12:50:45

そう@闘技場3残り17
@pad_sou178
火力調整知っとけば意外と削れますよ!笑 そんときに邪魔なのが属性吸収w

  

2017-03-24 12:52:39

まさお
@M____pad
@pad_sou178
一応、2パンなら行けます!
闇吸収連続でくるんですよね〜w

  

2017-03-24 12:54:45

そう@闘技場3残り17
@pad_sou178
ですよね!
ヤテナで闇吸収来た時の辛さww

  

2017-03-24 12:55:41

ゼローグで使う

おもち✨
@mochi_5zls
ゼローグ😅

  

2017-03-24 12:55:43

まさお
@M____pad
@mochi_5zls
あー忘れてたw
でもちょっと使いづらい💧

  

2017-03-24 13:02:37

おもち✨
@mochi_5zls
確かにねー…
きっとまたどっかの頭いい人が使い道考えてくれるよ!w

  

2017-03-24 13:05:39

みんなの反応は?

カントリーマアム
@tazuru112
ついに属性吸収無効きたか…
それを置いといてもナツ欲しい!
フェアリーテイルと七つの大罪欲しい……

  

2017-03-24 12:37:38

管理者管理者

属性吸収を持つ火竜・ナツに対する反応を紹介します。

し̸と̸ら̸す̸ 雪花
@wo294
やっぱ吸収無効か

  

2017-03-24 12:34:40

とわ🐱低浮上 🐱
@Zx__L
属性吸収無効化って今回初めてじゃん

  

2017-03-24 14:53:54

て つ ✩ MACOfam
@lvTetsu_ace
アシスト使用確定だな

  

2017-03-24 12:34:32

Кɒiƚo@
@kaitocloud
トレンドに属性吸収無効があって草

  

2017-03-24 12:49:39

SHoTa♡
@shota_pd
うーわ、出やがった属性吸収無効やつ、、
引かなきゃあかんくなるかもなわんちゃん

  

2017-03-24 12:35:07

GALIL⁺²⁹⁷
@GALIL_inori
良コラボありがとう

  

2017-03-24 12:35:10

syocofy
@syocofy_pzdr
つまり

次の例のフェス限のスキル確定。属性吸収無効や!

  

2017-03-24 12:36:06

待てぱんだ@エンジョイ勢
@393939panda
なんでドラゴンスレイヤーなのにドラキないの?脳筋キャラ設定されてる子に7コンボ強化つけるとか頭END???

  

2017-03-24 12:36:59

しぐれん
@shigren0101_pad
ドラゴンキラー3つじゃないんですか?
間違いならまだ間に合いますよ

  

2017-03-24 12:38:19

瑠樹@ちょろゴン
@ruki_47
スキルターン短すぎやろww

  

2017-03-24 12:38:08

ふっくーん(ホコリ)@パズドラ!
@Fukkuuun_fok
無効化予想してたけどマジだった

  

2017-03-24 12:38:45

ねてて
@netete_pad
ダメ吸収に続いて属性吸収もかき消せる。あとはダメージ無効とコンボ吸収だけだと思うやろ?
その頃には相手の反撃とか反射がでてくるから✋✋✋✋✋✋✋

  

2017-03-24 12:38:52

ゆう⊿ ‏
@yu_pzdr25
まあでも属性吸収無効だからその色でやらなきゃいい話だし、それに1枠割くかって言ったらなんともだよなー

  

2017-03-24 12:41:01

Maakun
@Maakun94720292
ダメージ吸収や属性吸収を如何に掻い潜るかでは無くダメージ吸収無効や属性吸収無効のスキル持ちキャラを如何に引けるかのゲームになってしまわれたか……

  

2017-03-24 13:02:05

ねむ
@nemuqun_0401
個人的に当たり外れどうこうより当てておいた方がいいのはやっぱりナツかな(๑˙꒳​˙๑)
ダメ吸収無効が来たからいつかは来ると
思ってたけど属性吸収無効来るの早かったな…
ナツはリーダーよりサブか継承で役立ちそう
完全にイレギュラーな存在だからまだ
なんとも言えないね…

  

2017-03-24 13:14:09

1枠割くほどではないにしても、アシストで使うなら効果的ですね。

アテンのスキルなど、反響の大きいキャラについての情報はコチラです
 → http://twitterism.net/archives/tag/pazudora

スポンサーリンク

その他のコメント

7コンボ強化安売りすぎやな

属性吸収無効やっときたか

ドラゴンに優しいですね

なんでドラキラないねん 原作ちゃんと読めや あと悪魔タイプないとかマジカスかよ

属性吸収無効まででたか ってかマガジンコラボキャラ使えるキャラが多い気がするw

ナツ…はいはい。7コンボ強化ね…うん…。 というより吸収無効に間違いなかったけど属性吸収無効ってのにビックリ…火泥生成無ければいろんなとこで使えたろうに…シードラとかノアドラの吸収めんどーな敵に対してはほんと良さそう