TOP

今回は、ネットフリックスで「炎の転校生」ドラマ化を取り上げます

シネマトゥデイ
@cinematoday
原作終了から32年「炎の転校生」ドラマ化!ジャニーズWEST全員が主演

  

2017-03-25 05:00:03

名作「炎の転校生」が、Netflix(ネットフリックス)でドラマ化されます。

主演は、ジャニーズWESTが全員!ということで、ジャニーズWESTファン(ジャズ民)が歓喜する一方で、原作ファンは、その反応を生ぬるい目で見る構図となっていますw

実際にどういったことになっているのか?

ジャス民と原作ファンの反応を紹介していきます!

スポンサーリンク

炎の転校生はどんなマンガ?

それぞれのファンの反応を見る前に、簡単に原作をおさらい。

「炎の転校生」は島本和彦の初期の作品で、ギャグ漫画です。

ざっくりしたイメージをつかめるツイートがコチラ。

コウスレイマン
@kouSuleiman
ジャニーズWEST主演炎の転校生が話題ですが同じ作者の実写化を見てみましょう
だいたい同じノリです

  

2017-03-25 09:56:48

ただし、原作をもとにオリジナルドラマになるとのこと。
『全国の問題がある学校に転校生として忍び込み、内部から改善するという極秘ミッションをとおして「No.1 炎の転校生」を目指すという熱血学園バトルドラマ』という発表があるので、コメディにはならない可能性もあります。

管理者管理者

ということで、ジャス民さん達からの反応をどうぞ~

スポンサーリンク

ジャス民の反応

( ) 神 山 リ リ ? ¿
@_RiRiiiiiii_
ドラマ決定おめでとう✨✨
しかも全員主演とか嬉しすぎる

炎の転校生って熱血学園バトルなのか
めっちゃみたい

まってネットフリックス見られへんかも

  

2017-03-25 08:32:08

重岡さん家のとびっ子ジャス民
@shiori_ars_jump
ジャニーズWEST全員主演ドラマ!?
「炎の転校生」楽しみ!!!

嬉しすぎてやばい
おめでとうございます✨

  

2017-03-25 08:45:46

西谷 泉紀
@l5x8IxI0pZQ3dRQ
WESTやばない?w
「炎の転校生」をグループで実写化?
しかも世界190カ国でやるとかやばいw
3周年すごすぎる・・・

  

2017-03-25 08:38:45

け ん て ぃ ら の ん
@0129_Sho_H
ジャニーズWEST 全員主演 ドラマ!!!
『炎の転校生』
おめでと~!!!!!!!

朝起きたら何事かとおもったよ…笑
んはははは

  

2017-03-25 08:56:27

R!N@RaMu狂
@orange_rin_west
炎の転校生 トレンド入りしてる!!!!
めでたいぜ!!!!!

  

2017-03-25 09:49:29

》   BRULLE 
@TKHR_XX1219
ジャニーズWEST と 炎の転校生 がトレンド入りとかもう……….(昇天)

  

2017-03-25 10:17:17

︎☺︎ こ た や す ぷ り ん ☺︎
@Purin_WEST
炎の転校生ってどんなお話なの??
女の子いるじゃん、だれやるの!

  

2017-03-25 08:53:29

シロ( Ꙭ )
@non__shiro
トレンドに

炎の転校生とジャニーズWEST全員

って載っててうれぴ

  

2017-03-25 09:02:57

管理者管理者

昇天しちゃってる子もいるようですw
推しの出世は嬉しいですよね。

一方、原作ファンの反応は次の通りです。

原作ファンの反応

関西風
@kansaihu
壮大なギャグ(; ̄ェ ̄)?

  

2017-03-25 05:41:43

ウルトラマンコード
@pawawad69
おいおい、どんだけ古い漫画をドラマ化するんだよ!(笑)てか、島本先生よく許可したな…

  

2017-03-25 05:11:05

Mr.D
@621ppk
あー。失敗の予感しかない。
国電パンチがJRパンチだったら意味ねえぞ?

  

2017-03-25 08:20:42

らくしゃさ@ドクペバックラー
@Rakshasa_JP
島本先生が主題歌を新録するんですね!
(※疑いが微塵もない顔で)

  

2017-03-25 06:17:36

神宮寺(奇祭の古老)まこと
@jingu77
(=-ω-) 国電パンチはJRパンチになるのか・・・

  

2017-03-25 06:24:36

ハイエナ商会㌠【閉店中】
@mvx400f
期待はゼロだな

  

2017-03-25 08:58:30

まるも@ノラえもん
@marumo_516
マジかこれ?Σ(゚д゚ノ;)ノ
こんな事して原作本が再版になったらどーするの?
(*`ロ´ノ)ノ←いらん心配をする

  

2017-03-25 08:34:42

ながの
@donnbesan
正直、ドラマよりドラマ化までの経緯が書かれた島本和彦の同人誌(出すでしょ)がたのしみ。

  

2017-03-25 09:04:15

鉄腕少年
@tetsuone001
@cinematoday >作品を基にした「REBORN」では、校長先生になった滝沢が「ある目的」のために謎のエリート校「種火学園」を設立させていた。
設定引用作か…不穏な空気が漂うなぁ…せめて脚本に島本先生が関わってれば救いはありそうなのに…(T_T)

  

2017-03-25 11:02:17

田畑由秋
@tabazou
ジャニーズWESTのファンが「炎の転校生」を検索し、その内容に困惑しているwww

  

2017-03-25 08:52:54

反応にだいぶ温度差がありますね。 配信サイドは、この両方のファンを取り込むつもりだと思われますが…

果たしてうまくいくのか? 結果を暗示するネットフリックス(有料)に対する反応を紹介します。

ネットフリックスどうする?

2017年冬の公開は成功するのか? 今回の発表に対するネットフリックスどうする問題の反応をまとめました。

ポリーナ・あいたま
@mkrn_ddt
Netflixにするかhuluにするかdtvで迷ってる私がついに決断する時が来たか

  

2017-03-25 09:33:29

はねお
@kkk_color
えっNetflixってなに…炎の転校生…えっドラマ…ほんとにNetflixってなに…お金かかる???

  

2017-03-25 09:40:44

あややねね (❥。)➐➐➐
@coco_tmya1955
今冬ジャニーズWEST出演「炎の転校生」が放送する Netflix

学生にはとても痛い値段ですねはい

  

2017-03-25 08:48:00

イサヤ
@138_kaz
僕街とデビルマンと炎の転校生を観る為にNetflixを契約しようか考えてるけど、そうするとHuluは解約かなー。WOWOWはツイン・ピークスがあるのでもうしばらく継続。

  

2017-03-25 09:27:05

かおりんちょ
@Frei_s_rys
炎の転校生おめでとううう\♡/
でもNetflix入ってないからみれませーーん、、、フラーハウスといい炎の転校生といい見たいものに限って見れない(´・_・`)

  

2017-03-25 09:30:28

じょせふぃーぬりり子
@momoktknzm
7人で!!ドラマ!??えっなに炎の転校生??楽しみすぎる…冬までNetflix見れるようにしないと…

  

2017-03-25 10:40:34

ゆりらい霧斗
@koryu01Kirito
Netflix会員ってお金かかる?お金かかったら見れないんだよ……炎の転校生ってジャニウェブで連載なにかすると思います…?

  

2017-03-25 10:31:21

大盛かんでぃ+税(潜伏中)
@kandiohmori
炎の転校生は別としても、netflixは加入を検討している。
アニメ配信を定額制サイトでカバーする際の最大の障害が’netflix独占’なんだよな。
(次がほぼバンチャ独占のバンダイビジュアル作品全般)

海外映画踏まえてもhuluよりコスパいいし(ベーシックプランの場合)

  

2017-03-25 11:07:56

焼きポテト@保存のみOK
@yakipoteto2
『炎の転校生 REBORN』に全員主演!?Σ(๑´▿`๑)おめでとうございますありがとうございます推しにおこづかい(月額課金)あげればWESTのドラマもその他色んな映画も見れるみたいだから実質タダ…寧ろお淳太様への貢物(月額課金)がこんな値段でいいのかって不安にすらなる…

  

2017-03-25 08:56:00

管理者管理者

好意的な意見だけをピックアップしたワケではありませんが、わりと前向きな人は多そうです。
とはいえ、公開はまだ先の話なので、どうなるか? 今後の展開に注目です。

スポンサーリンク

その他のコメント

年季の入ったヲタは「ふぁっ?!」ってなってるのに対して、若いジャニヲタ達が「学園モノのドラマ化の主演おめでとう!」や「全員主演とか嬉しすぎ、絶対観る!」とか言っていて、炎転世代の私は、ジャニヲタが炎転に耐えられるのか?

ジャニーズWESTのファンの皆さん、キスシーンの心配をされているんだろうか!?!?ドラマは原作と違うのでアレだけど、たぶん…炎の転校生はそんなロマンチックな話では…!!!!!!!

朝からジャニーズWEST全員主演とか見てびっくりしたけどおめでとう! 配信ドラマ「炎の転校生 REBORN」 主題歌期待してる!

国電パンチはどうなる?在来線パンチになるのか?

滝沢国電パンチはどうなるんだ?

通勤快速パンチ❗

懐かしい❗これ好きだったコスプレもしたやつだ(笑)

島本ぉぉぉぉぉ!お前も庵野の領域に近づいているではないかぁぁぁぁぁあっ!

とにかくテンションさえ高ければそれで良しだ!!

ジャニーズWESTの皆に「こうだっ!」って熱く語ってる島本先生しか浮かんで仕方ない!! そしておめでとうございます(>ヮ<)

ネクストジェネレーション物で一安心したけど どんな作品になるのやら? 燃えよペンの嵐の転校生回が頭の中に浮かびます。

「そんな作品を基にした」と書いてあるので 原作ファンは 期待しないほうがいいかも。学芸会レベルかと。

島本先生はメディアミックスに恵まれないなぁ

「炎の転校生」のドラマNetflix限定配信なのか…最近こういうの増えたなー。