TOP

今回は、今野泰幸の日本代表離脱を取り上げます

ガンバ大阪オフィシャル
@GAMBA_OFFICIAL
今野選手 日本代表離脱のお知らせ

  

2017-03-25 15:01:04

でろりん
@derorinkuma
ちょ…骨折て…

  

2017-03-25 15:02:05

Ryoske Shono @raprsk
@RyoskeSB
今野代表離脱はやばい。

  

2017-03-25 16:38:48

先日行われたワールドカップ・アジア最終予選vsUAE戦で、MVP級の活躍をしたガンバ大阪・今野泰幸が骨折で日本代表を離脱することが発表されました。

ガンバ大阪公式HPによると、怪我は左第5趾基節骨骨折(小指の骨折)ということです。


ボランチのレギュラーだった長谷部誠の代役として、急遽選出されたものの、フタを開ければ大活躍。 多くのサポーターがアジア最終予選は今野選手で安泰と思っていた矢先に、このニュースです。

いちばん悔しいのは、今野選手であることは間違いありませんが、ガンバサポ、日本代表サポ、ともにかなりのショックを受けています。

スポンサーリンク

代役は誰になる?

報道によると、今野泰幸(ガンバ大阪)、大迫勇也(ケルン)が怪我のため離脱して、代わりにMF遠藤航(浦和レッズ)、FW小林悠(F川崎)が選出されました。

つまり、今野選手の代役はレッズの遠藤選手になるということです。

この選出は、どういった声があがっているでしょうか?

ながっちゃん⚽@また神戸行きたい
@lovemk_yuki905
今野と遠藤航が入れ替えなのはまぁ分からなくもない

  

2017-03-25 15:35:45

なの3
@nrr281188
遠藤大丈夫!!?あのキレキレの今野の後とか…叩かれたりしないだろうか…

  

2017-03-25 16:44:29

椿大介
@maftyerin
遠藤航じゃ今野の代わりにはならんやろ
まぁでもタイぐらいならいけるか

  

2017-03-25 17:12:15

ゆうき。
@u_kism
今野骨折!!

え?追加招集で浦和の遠藤を呼んだ?

いや、ハリルさんベテランのがいいんじゃなかったんですか?

ガンバの遠藤と間違えて呼んだんですよね?

まじかよぉぉぉ

  

2017-03-25 15:38:25

えめるとん
@Emergton
遠藤に今野と同じ役割しろって言っても出来るのかね

  

2017-03-25 18:14:55

まぁ、どの選手が選ばれても常に賛否の声があがるので、激しい拒否反応がないということは、遠藤選手の選出はアリという判断と言えそうです。

もちろん、みなさん推しの選手はいるようです。

SON(村上桂一)
@K1_son
今野、高萩の離脱は残念だなぁ
山口、遠藤で抑えきれなかったら細貝を検討して欲しい

  

2017-03-25 17:44:44

アントラーズアジアNo. 1へ
@1No176707735
今野の代役
阿部勇樹、中村憲剛あたり招集はないの?遠藤航も良い選手だけどさ!

  

2017-03-25 15:58:53

お岩さん(軽~中度潰瘍性大腸炎)
@GS_20_KA
@GS_20_KA
日本代表のボランチ
①UAE戦に出場した山口
②追加招集の遠藤航
③チームでボランチを務めた事もある高徳
④ヴァイッドに「カンテ見ろ」と言われた原口
⑤無理矢理やらせるか本田
⑥アギーレ時代にアンカーやったことある森重

  

2017-03-25 17:33:49

あっきー
@aki_ai777
クラブでずっと最終ラインで使われてる遠藤航をフル代表でボランチ起用は正直現実味が無い。個人的には永木かなと思ったけど

  

2017-03-25 15:37:12

ゆうき。
@u_kism
ガンバの
今野 倉田 遠藤の中盤3人をヒントにしたとハリルは言ってたけど

蛍でもいいけどバックアップにそれならヤットさん呼ぼうよ。
同じクラブから中盤3人取ったら
ガンバは怒るだろうけどさw

  

2017-03-25 16:29:14

ピナ
@style_of_cool
サッカー日本代表、長谷部に次ぎ今野も離脱
危機察知能力高いと思うし元々攻撃の選手だし小林祐希のボランチ見てみたいねぇ

  

2017-03-25 16:13:45

大川佑 | Goal編集長
@tas
今野に続き高萩も代表離脱とのこと。アンカーは山口?その他候補、遠藤、酒井高、森重らか。

  

2017-03-25 17:13:07

リオ@ゼルダBowプレイ中🎶
@eupho0515
大迫と今野、怪我で代表離脱かよ((( ;゚Д゚)))
代わりが小林と遠藤( ´-ω-)
小林はまだしも遠藤……?柏木とかで良かった気が……

  

2017-03-25 15:42:32

まるよしでんか
@maruyoshi_denka
日本代表ボランチどうする?

ホラン千秋ではボランチあきませんか?

、、、ふざけてすみません。

  

2017-03-25 17:40:57

管理者管理者

・・・
 
個人的には、今野選手と同じ役割を求めるなら、鹿島の永木選手、単純に好きなボランチはガンバの遠藤選手です。

上に挙げた以外の今野泰幸、日本代表離脱に関する反応を次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

上地とわ
@t0702gk
せっかく調子良かったのにー

  

2017-03-25 15:02:42

Kazuhiro Koyama
@ebird0214
好事魔多し。。

  

2017-03-25 15:08:53

Ryo蒼黒
@movingosaka1996
ガンバにとっても代表にとっても痛すぎる、、、

  

2017-03-25 15:03:23

ゆうちょふ♡#10 #40
@d_g_yu0610
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😱😱😱😱

  

2017-03-25 15:04:43

ふれっど ✟(・大・)✟
@fred07little445
どんどんボランチがいなくなっていく…

  

2017-03-25 15:05:27

あおくろ@ガンバ大阪
@kametaku116
あんなに活躍したのに💦
もっと日本代表での今ちゃん見たかった(ノД`)シクシク

  

2017-03-25 15:06:54

aki
@yuyuyukiring
あんだけ削られればな……

今野体張ってくれてありがたかった

  

2017-03-25 15:09:59

masa ⊂( ・ิϖ・ิ)⊃
@gf8d_masa
今ちゃん離脱だと?しかも骨折かよ。
今ちゃんに鶴。
左第5趾基節骨ってどこだって思って調べたら左足小指なのね。

  

2017-03-25 15:10:09

twitterより

ルーグスト・モワイ
@GAN_STANDARD
色んな意味で最悪
完全復活待ってるよ!

  

2017-03-25 15:24:13

ファルコンおやじ♯日本代表戦ウィーク!
@falcon_oldman
マジか!長谷川監督が一番イヤだったことじゃないか…

  

2017-03-25 15:34:15

管理者管理者

ガンバサポの見方ですね。

ちょむ(ちょむ&マッキー)
@akirakanichomu
何て事だ~❗❗こないだの試合の立役者がぁ~‼️

  

2017-03-25 15:38:29

mai
@mai_Cymbidium
UAEのあいつ絶対許さない

  

2017-03-25 17:59:16

ぽんこつグーナー
@gooner_punpun
大迫⇒小林悠
今野⇒遠藤航

タイ戦はなんだかんだどうにかなるだろうが、ガンバでは替えが利かん。
ただでさえ今のシステムでは人材不足の中盤なのに。

  

2017-03-25 15:27:50

果たして、追加招集された遠藤選手は次のタイ戦に先発するのでしょうか?

そして、新しい組み合わせは機能するのか? ホームのタイ戦で苦戦するようなら、また新たな選手を招集する可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

その他のコメント

あんなに活躍したあの今野が 嘘みたいな話だ ハリル=疫病神

え!?立役者だし長谷部の穴を余りある活躍だったのに

おお、ヴェルディv岐阜見てたら悠が代表選出! 遠藤航はなぜ?今野高萩長谷部が負傷してるしこばやしゆうきとかの方が妥当な気が

嘘でしょ…怪我だけはしてほしくなかったのに!今ちゃん(>_<)

今野も離脱か、ボランチ代わりに誰入るんだろう

今野代表離脱。 この前の試合よかったから残念。 長谷部、今野、高萩怪我でボランチ大丈夫?

あんだけUAE戦で大活躍した今ちゃん離脱… かなりの痛手😭 早くよくなりますように🙏

うそやん😭😭😭😭😭😭

今野は痛すぎるな~。 遠藤が追加召集も妥当か。 それよりも予備登録してある大谷呼べよ!!っていう超狂信者勢がいないかドキドキしてたぜ!