TOP

今回は、アニメジャパン「箱根学園プレゼンテーション」を取り上げます

twitterより

3月25日から、東京ビッグサイトで開催されている「AnimeJapan 2017」の弱虫ペダル「箱根学園プレゼンテーション」で、新キャストが発表されました。

弱虫ペダル_アニメ
@yowapeda_anime
新キャスト発表!箱根学園の銅橋正清役に小野大輔さん、新開悠人役に内田雄馬さんが決定!

  

2017-03-26 11:32:48

これに合わせて、7月9日(日)に開催される「ツール・ド・ヨワペダ2017」に銅橋正清役の小野大輔さん、新開悠人役の内田雄馬さんの参戦も決定しました。14人キャスト全員が出揃ったことになります。

ツール・ド・ヨワペダ2017出演者

総北高校
山下大輝、鳥海浩輔、福島潤、岩尾だいすけ、松岡禎丞、下野紘
箱根学園
代永翼、阿部敦、野島健児、宮野真守、小野大輔、内田雄馬
京都伏見
遊佐浩二、福山潤

ということで、この発表がどういった様子だったのか?

レポートをしてくれている方のツイートをまとめました。

スポンサーリンク

アニメジャパン 弱虫ペダル「箱根学園プレゼンテーション」のレポートまとめ

野島健児@Betweenthelines
@nojimakenji
AnimeJapan
『弱虫ペダル NEW GENERATION』ステージ「箱根学園チームプレゼンテーション」やってきました!
ハコガクよろしくね!

  

2017-03-26 13:04:59

小野D「オーディション落ちました!」

青空@安定、首落とし有難う!!
@aosolla
AJ弱虫ペダルステージ。
銅橋正清:小野大輔、新開悠人:内田雄馬。
小野D「最初、巻島でオーディション受けました!落ちました!!」

  

2017-03-26 11:26:51

青空@安定、首落とし有難う!!
@aosolla
AJ弱虫ペダルステージ。
7月のイベントの出演者の話にて。
のじけんさん「京都伏見に兄がいないのが残念ですね」
他キャスト「ああ!石垣さん卒業しちゃったからね…(´・ω・`)」
のじけんさん「まぁ、家に行けば会えるんですけどね(ドヤァ」

  

2017-03-26 11:27:05

野島兄弟

なずな@4/2 ノジカフェ番外編
@nazuna_gtn
AJ弱虫ペダルステージ 新情報
①箱学新キャラクターCV発表
銅橋正清(CV 小野大輔)
新開悠人(CV 内田雄馬)
②13話から新OP、EDに
③7/6開催イベントに小野大輔、内田雄馬、福山潤出演決定
※全て敬称略

  

2017-03-26 11:28:07

なずな@4/2 ノジカフェ番外編
@nazuna_gtn
AJ弱虫ペダルステージ レポもどき①
小野D「巻島役でオーディション受けるっショ?落ちるっショ?でも原作読むっショ?はまるっショ?ロードバイク買うっショ?」

別のラジオ現場でよなとべしと会ったときも「弱ペダに出たい、どうすれば出られる?!」という話をされていたそうです!

  

2017-03-26 11:31:05

なずな@4/2 ノジカフェ番外編
@nazuna_gtn
AJ弱虫ペダルステージ レポもどき②
・伊藤ハムの焼豚を持ってくる小野D
・メトロノームダンシングで登場するマモ(ステージ中も結構やってる)
・よな「ババアじゃなぁい!」「女の子じゃなぁい!」
・べしの自己紹介「(それぞれの位置を指しながら)アンディとフランクとファビアンです!」

  

2017-03-26 11:40:06

なずな@4/2 ノジカフェ番外編
@nazuna_gtn
AJ弱虫ペダルステージ レポもどき③
【野島兄弟 その1】
・イベントキャスト発表のとき京都伏見メンバーを見て「個人的には兄に会えなくて残念です」
→「まあ家で会えるからいいんですけど」
→他のキャストさんから「じゃあなんでそれ言ったの!!」と突っ込まれる

  

2017-03-26 12:44:34

なずな@4/2 ノジカフェ番外編
@nazuna_gtn
AJ弱虫ペダルステージ レポもどき④
【野島兄弟 その2】
ロードバイクの購入を勧められるたそに対して、のじけんさん「分からないことがあったら兄に聞いてくれれば!」
→他キャストさん(よな?)「もう自転車屋さんだもんね〜」

  

2017-03-26 12:46:32

なずな@4/2 ノジカフェ番外編
@nazuna_gtn
AJ弱虫ペダルステージ レポもどき⑤
たそ「以前からアニメは見ていて、芸歴が1つ上の山下くんが主役をやっているのでいつも『自分も頑張らないと!』と思っていて、オーディションの話をもらったときに悠人は『坂道に負けない!』という役柄なので『これは行ける!!』と思いました!」

  

2017-03-26 13:19:02

スポンサーリンク

箱根学園ジャージ着用

二度寝
@cosmeticatty
AnimeJapan 弱虫ペダルステージ
詳細レポあとでしたいとりあえずメモ

・宮野さん頭身ばかりでなく髪も赤系ブラウンで(照明のおかげもあるかな)葦木場くんのビジュアルとして完璧だった
・葦悠キャスト、身長差も花丸百億点
・現場で初めて山下くんより芸歴後輩キャスト内田雄馬くん

  

2017-03-26 11:38:10

二度寝
@cosmeticatty
AnimeJapan 弱虫ペダルステージ レポ2

・持参した伊藤食品ハムジャージの後ろポケットに仕込んでちょこちょこ食べるフリする銅橋役小野さん
・巻ちゃん役のオーディションを受けて落ちたものの原作が面白すぎてハマりロードバイクを買った小野さん
・D橋正清

  

2017-03-26 11:49:17

二度寝
@cosmeticatty
AnimeJapan 弱虫ペダルステージ レポ3

・役に決まる前も他現場で「弱虫ペダルに出たい 銅橋役やりたい どうしたら出れる?」と言っていた小野さん

  

2017-03-26 12:11:12

二度寝
@cosmeticatty
AnimeJapan 弱虫ペダルステージ レポ4

・キャスト陣みんな箱根学園ジャージ着用
・フォトセッション時キャラの立ち絵に合わせてポーズをとるキャスト陣、途中隣の代永さんにジャージのジッパーを下げられ生肌を晒される阿部敦さん
・それに感化されて同じくジッパーを下げる小野さん

  

2017-03-26 12:14:51

二度寝
@cosmeticatty
AnimeJapan 弱虫ペダルステージ レポ5

・(前の続き)ジッパーを下ろしてなおかつ下に着ていたシャツのボタンを開け生肌を晒す小野さん
・内田雄馬くんより前に悠人のズキュンポーズを客席に放つ宮野さん(隼人さんのバキュンもやってた)
・内田雄馬くんのズキュンポーズ やばい

  

2017-03-26 12:17:11

二度寝
@cosmeticatty
AnimeJapan 弱虫ペダルステージ レポ6

・ツールド弱ペダ登壇キャスト発表
総北、箱学インハイレギュラー陣各6名ずつ+京伏御堂筋、小鞠 全14名
・野島さん「兄がいなくて寂しい まあ家行けば会えるんですけど」
・野島さんの兄ネタ推しが強いし鉄板

  

2017-03-26 12:21:27

二度寝
@cosmeticatty
AnimeJapan 弱虫ペダルステージ レポ7

・キャスト陣の中でまだ自転車を持ってない内田雄馬くん(宮野さんも?)
・恒例の「買いますか?買いませんか?」の洗礼を受ける内田雄馬くん
・「サーヴェロ……買うかぁ………」
・野島さん「うちの兄だったらいろいろ教えてくれるんで」

  

2017-03-26 12:24:35

二度寝
@cosmeticatty
キャスト陣の行動ばかりのレポになってるけどキャラについてのお話だったりストーリー展開への熱い思いだったり(追い出しレースや今後のインハイについての意気込み)、どのキャストさんも本当に箱学ファンにとって聴けて嬉しいお話をたくさんしてくださった……楽しかった……………

  

2017-03-26 12:30:46

焼豚持参

あひる
@ahirunrun15
AJ 弱虫ペダステージ 小野さん
伊藤ハムの焼豚を持参してきてたw

弱虫ペダル原作にハマってロードバイク所持済み。
オーディション巻島で受けていた。「テッペン取るっショ」「落ちるっショ」

箱学ジャージ似合ってたな
ジャージの後ろ腰辺りのポケットに、焼豚入れられると言ってたw

  

2017-03-26 12:30:35

あひる
@ahirunrun15
AJ 弱虫ペダルステージ
阿部さん、野島さん
吉野さんに「後は頼むな」と肩ポンされた

次回のイベントに、ひろさんいなくて
野島「兄がいなくて寂しいですね、家に帰れば会えますけど」

雄馬くんにロードを勧める箱学メンバー
野島「何かあったらうちの兄に言ってくれれば」

  

2017-03-26 12:37:19

管理者管理者

焼豚ww
雰囲気の良さが伝わってきますね。

弱虫ペダル3期の放送時間

TVアニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』の放送時間は下記の通りです。

テレビ東京
月曜深夜1:35~
テレビ大阪
水曜深夜3:05~
テレビ愛知
月曜深夜1:35~
テレビせとうち
水曜深夜2:10~
テレビ北海道
月曜深夜1:35~
TVQ九州放送
月曜深夜3:00~
NBC長崎放送
日曜深夜1:20~
宮崎放送
土曜深夜2:20~
AT-X
木曜夜9:00~

スポンサーリンク