TOP

大阪府吹田市にあるエキスポシティで日本一の高さとなる123メートルの観覧車が公開されました。観覧車からの眺めをさっそくアップしてくれた人の画像や動画、みなさんの反応をまとめました。
朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
高さ123m足元透け透け 日本一の観覧車 大阪・吹田 https://t.co/7bs0ElgSeW

  

2016-06-24 03:26:06

スポンサーリンク

動画

エキスポシティに日本一の観覧車「レッドホース オオサカ ホイール」完成

NEWS

高さ123m足元透け透け 日本一の観覧車 大阪・吹田
大阪府吹田市にある大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」で23日、日本一の高さとなる123メートルの観覧車が公開された。7月1日午前10時から正式にオープンし、大人も子どもも1人1千円(税込み、3歳以下は無料)で乗れる。

「レッドホース オオサカ ホイール」と名付けられ、東京の葛西臨海公園にある高さ117メートルの「ダイヤと花の大観覧車」を抜いて一番高くなる。天気の良いときは大阪湾やあべのハルカスまで見渡せるという。ゴンドラは72基あり、1周約18分間の空の旅を楽しめる。床面は透ける素材を使っていて、真下の景色も見えるのが特徴だ。

営業時間はいまのところ午前10時~午後11時の予定だ。優先的に乗れる「ファスト10チケット」は1人1500円(税込み)。

70基の通常のゴンドラは定員6人。座席や照明を豪華にした「VIPゴンドラ」は2基あり定員4人。VIPゴンドラの料金は1基あたり8千円(税込み)

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ6Q75TBJ6QPLFA00P.html

みなさんの反応

♪aiチル♪@rinrinriboon
昨日。
日本一の観覧車完成してた!!
遠くから見ただけで違うかもやけど、足元スケルトンぽかった。
こわそーやけど乗ってみたい!! https://t.co/8abiJsCfvZ

  

2016-06-24 06:53:01

くまモン大好き❤(ӦvӦ。)@marimariring
吹田の観覧車が楽しみ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  

2016-06-24 04:09:50

sou16@sou16
レッドホース オオサカ ホイールに乗ってみたいな。伊丹着陸機がしっかり見れるだろうか。

  

2016-06-24 04:51:00

スポンサーリンク

keita@InterMaxlight
エキスポシティ観覧車 https://t.co/hhhmIZtxCE

  

2016-06-24 11:03:42

みよし@twentymiyo
エキスポシティ観覧車完成したやん、
行かねば

  

2016-06-24 05:48:14

しな@shina0ye
エキスポシティの観覧車がついに 病院からすごーくちっちゃく見えてたなあ しかしこれ乗ったら確実に気を失う

  

2016-06-24 06:59:57

上野マサフミ@masa_guitarman
まさかの星川さんからのフォロー、おぉー!!!!♪

昨日勤務後新しくできた万博公園の観覧車

世界一か日本一らしい!
怖すぎて騒ぎ倒した、河野くんと。w
みんなエキスポシティの観覧車行ってみて! https://t.co/CW02inieR3

  

2016-06-24 07:25:55

ファンキーのぼりのぼる4456@kei3105mi1prin1
あんな所から眺めて何見るねん!箕面の山?太陽の塔見下ろすの?周り何もないやん!観覧車にVIPてなんや??

  

2016-06-24 04:57:06

ユウキ@聖來、歩P@mobamas_youki
今更やけどエキスポんとこの観覧車完成したんやね
エキスポシティ結構いろんなもん入ってて時間潰せるから
暇な日とかは何気にブラついてる
もちろんぼっちです、はい

  

2016-06-24 07:04:46

ね!⊿だーいち@固ツイRTしてもいいよ?@paruky_b
大阪・吹田がトレンドいりしてるからなにかと思えばエキスポシティの観覧車かよw
なんか事件でもあったんかおもたわw

観覧車きれいやけど1000円もするっていうねwww
カップルで乗れば2000円www
あとフードが高かった https://t.co/uHHYIRXBJ8

  

2016-06-24 09:57:37

365@sunny000days
トレンドに「大阪・吹田」ってあったから、何があったんや!?と思いきや、観覧車ね、、、全然知らんかった~。前のやつは駅から見えたけど、今回のはこの前、実家帰った時、気付かんかったなぁ。

  

2016-06-24 07:28:59

keita@InterMaxlight
エキスポシティ観覧車 https://t.co/6JU7VctoAu

  

2016-06-24 11:04:57

orbital Cube@orbital_cube
万博記念公園に出来た免震構造採用の観覧車が高さ日本一らしい。免震構造採用ってのが書かれるって事は他の観覧車は違うのか? もしそうなら、それめっちゃ恐いんですけど……w @シウル

  

2016-06-24 06:29:15

atsuki.jp@threehomeu5
エキスポシティの観覧車も足下透けてるのかよ(´-ω-`)
ただの絶叫マシン

  

2016-06-24 07:09:42

ズームカー@zoomcar63
太陽の塔を眼下に 123㍍ 日本一観覧車
吹田市の大型複合施設EXPOCITYで高さ123メートルの日本一の観覧車が23日、報道陣に公開された。7月1日に営業を始める。産経
動画(産経 https://t.co/W3lxwk60Zt https://t.co/E03APSBSal

  

2016-06-24 08:51:55

にこぺん@u_nicopen
葛西臨海公園の観覧車が日本一じゃなくなった😭

  

2016-06-24 07:39:27

いば ™@ibanez9040
エキスポシティの観覧車、ロンドンアイみたい?
どんくらいの広さなんやろ

  

2016-06-24 07:39:57

えぃばる@valley1970
今日のエキスポシティの観覧車、モノレールを添えて😜 https://t.co/W1QVPkRoh8

  

2016-06-24 07:32:49

はやあつ@hayaatsuDa4
エキスポシティの観覧車、1000円もするんか!!

  

2016-06-24 07:30:39

Reina (カピリン)@capirin_JB
エキスポの観覧車、日本一の高さでゴンドラの床が透明とか絶対怖い(笑)

  

2016-06-24 07:40:00

Dorac@Doraclvdora914
日本一高い観覧車
太陽の塔と比べるとこんな感じ https://t.co/LaUAKPGBfd

  

2016-06-24 07:49:15

アヤ@aydqxpso17
大阪のエキスポシティー?かどこかにできた日本一高い観覧車が床硝子張りとかめっちゃいいな乗りたい

  

2016-06-24 07:40:38

麻奈@manax_1201
観覧車高いんだなぁ 一基1000円、VIPゴンドラ8000円だと…

  

2016-06-24 07:58:14

YAMADA@DragonFly_Dr@mach20021
エキスポシティの観覧車‥
ここまできたら、椅子もシースルーにしたよかってん。
下のゴンドラの中高生男子が上ゴンドラのスカートを覗いてしゃーないのかもしれんが https://t.co/rOz2Crg3On

  

2016-06-24 08:01:52

はんぺん@G_giaral
座席以外がガラス張りの日本一高い観覧車とかどんな拷問器具←

  

2016-06-24 07:40:07

CSeH/亜美P@selen_rectifier
あさぽんが日本一高い観覧車のゴンドラがシースルーだって言ってて意味わからなかったけど、めざましテレビ見てわかった

  

2016-06-24 07:41:34

こばしゅん@Kobasyun39
7月オープンの吹田の観覧車
高さ123mで足元の透けてるの絶対怖い、、 https://t.co/8WWYU5jwdf

  

2016-06-24 10:59:04

天ノ土竜@tenmogu
日本一の観覧車…足元が透明…まず乗ることはない

  

2016-06-24 07:40:03

わら@wara21
エキスポシティのとこの観覧車のことやってるのかしら。まえいったときゴンドラついてなかったけど、こないだいったらゴンドラついてたな~
高所恐怖症なので一生乗らないんだろうな~と思いながら見上げてた( ˘ω˘ )

  

2016-06-24 07:52:34

じゅん@zoom_jun2014
EXPOCITYに7/1オープン、高さ123m(日本一)の観覧車、乗ってきました!床がシースルー! https://t.co/ieyyHGbolE

  

2016-06-24 10:55:48

オリーブ。6/26ヴァリエ/サ-2@olive_1nyan
ヒィー
日本一の観覧車やて…
ムリー。゚゚(*´□`*。)°゚。
高いとこ怖い

  

2016-06-24 07:40:01

通天のカクちゃん@728Hatch
EXPOCITYに日本一高い観覧車誕生。万博跡、ここが賑わい始めると、大阪の活気や景気があがる気がする。

  

2016-06-24 06:24:19

桃井はるこ momoi haruko@momoiktkr
おはようございました〜😊
エキスポシティの観覧車、乗ってみたい……! https://t.co/aKi4xOAKAF

  

2016-06-24 08:25:54

L i l y@y10mo1co4
やばー、エキスポシティの観覧車のりたい、、、🎡✨

  

2016-06-24 07:40:02

ホモれもん(♀)@MKIREMO
待って待ってめざましテレビに日本一高い観覧車が出てたけど座席以外透明な板使ってるのおおおおおお!!!?高所恐怖症殺しすぎるだろおおおおお!!!?(泣)

  

2016-06-24 07:41:19

ジョーカー@maniac_joker
家から見えるエキスポシティの観覧車(夜)
7月1日から乗れるんだっけ?
エキスポシティまだ行ったことないけど・・・ https://t.co/jPHRelk77r

  

2016-06-24 08:35:13

興味深いツイート

ぐっちちちちち@miwa_basa
ひらぱーで何も見えへん観覧車ができたとおもったら
吹田では見えすぎな観覧車ができてた。笑 https://t.co/AWABqZT33K

  

2016-06-24 09:32:05

Tetsuya Bando@tetsubando
葛西臨海公園にあるダイヤと花の大観覧車よりも6メートル高い!

  

2016-06-24 03:40:32

クワトロリンガル@detonatorix
うわあすげえ

これが実家から徒歩で行ける距離なのが誇らしいね

日本戻ったら、彼女と行こうー

彼女いないけど https://t.co/mhDKE6Bn5p

  

2016-06-24 03:30:27

みゃるこ@Rayofhope0
>RT
これ
完成したんだね

EXPOCITYにある日本一高い観覧車
「レッドホース オオサカ ホイール」っていうんだ

一般は7月1日からか

乗ってみたいな18分間の空中散歩 https://t.co/MVbsW2nPji

  

2016-06-24 10:41:49

園長@flatouthp
大阪吹田にあるエキスポシティの観覧車、キャビン(のりかご)の色はグリーンだと思っていたらホワイトだった観覧車が1から建設されるのを毎日見ていたから面白かったですよ、ガンバスタジアムも完成まで毎日見ていたし一気ににぎやかになりました

  

2016-06-24 07:12:09

萩@thousand0915106
吹田に新しく出来た日本一の観覧車乗りたいけど吹田にそれ以外の魅力がない

  

2016-06-24 07:18:38

VIPゴンドラ

A.sayaka@s2009k1017
なんてこった🙄
葛西臨海公園の観覧車…😞

てかVIPゴンドラ8千円とかなにごと。笑 https://t.co/lASKRpQOVl

  

2016-06-24 07:19:42

Ꭿ ❤︎@rodeo_adidas
VIPゴンドラやったら8000円らしいw
ぼったくりにもほどがあるわwwww

  

2016-06-24 05:20:20

しゅがを@shugao
エキスポシティの観覧車完成したのか〜全部の基が底シースルーなの…?普通のはないのかなー。VIPな基ってどゆ人が乗るんだろ。ああプロポーズとかする時乗るのかな??

  

2016-06-24 06:34:07

めーぷる@maple0178
VIPゴンドラってなんだろうね.マジックミラーになってるとか?

  

2016-06-24 07:28:17

くらげ@kukukukurage
観覧車VIPゴンドラ乗車券8000円ってまじ

  

2016-06-24 07:34:32

スケスケ

花星~satoshi~@3104flower
エキスポシティの観覧車床透けてんの!?
やばい乗ってみたい!!!
こーゆーときに彼女おらんから世の中不条理やわ

  

2016-06-24 04:50:53

あんも@shimao3309
エキスポシティの観覧車って床透明なのか…一周18分も乗ったらチビりそう

  

2016-06-24 06:17:47

NMTR@numetar0
吹田に足下スケスケ観覧車出来たらしいけど観覧車以外を見に人だかりが出来そう

  

2016-06-24 07:01:18

瓜は度し難い人間のクズ@km_yuri517
吹田にあるエキスポシティに出来た日本一高い観覧車が足元透け透けらしく、高所恐怖症の私には絶対乗れないやつだと思った…。

  

2016-06-24 06:09:42

まっきーな(どんと来い、超常現象)@kiyomimakiki
高所恐怖症の私にとっては、観覧車も絶叫マシン。

吹田市にシースルーの観覧車とかバカなの?
そんなんのったら絶対気絶する。

  

2016-06-24 07:41:22

その他のコメント

ちょっと怖いなぁ

🎡観覧車乗るの楽しみです(*^^*)

あらららーーこれは大変!!チビ甥姪が乗りたいなんて言い出しませんように!!!

コレは大丈夫??↓ 足元透け透け観覧車

怖っ❗️😱

( ^ω^)そのうちAVとかのロケで使われるんやろな。観覧車はカップル禁止にしろや。何か変な汁とか付いてそうで汚い感じがすんねん。

EXPO CITYやるなぁwww 8月吹田行くとき行こうw

吹田の観覧車7/1に営業開始やて! めちゃめちゃのりたいす にしても、風呂入って運動したら 目覚めるな笑 ねれんぞこれ はよねなな おやすみなさい

エキスポシティの観覧車完成したんやな

日本一の高さの観覧車かぁ… 乗ってみたい😆 その前に、一緒に乗ってくれる相手を見つける事やな…😓

大阪・吹田がトレンド入りしてるから何か事件かと思ったらこれ(観覧車)だったのね。

吹田の足元スケスケ観覧車気になる😓

吹田に行った時に見たでっかい観覧車出来たんだね!免震構造って…地震の揺れは感じにくいけどゴンドラの揺れはどうなんかな(´・ω・`?)

エキスポシティの観覧車 下透けてるけど大丈夫なん

エキスポシティの観覧車乗りたい 誰か連れてって

日本一の観覧車!!乗りたい!!でも。。これ無理な人は絶対無理だわ(´・_・`)

おはよう世界 吹田やるやん 観覧車おめでとう ✌ いい朝だった! おはようはいいね 💍💄💐

知らん間にエキスポシティに観覧車できてたんか〜

えっ葛西臨海公園の観覧車って日本一だったの???知らずに乗ったり見たりしてた…

日本一高い観覧車🎡だとー?((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 大阪に出来たんだー。。正直、高いところは怖いです( ꒪⌓︎꒪)

吹田の観覧車1人1000円とか高スギィ!

吹田市にある高さ日本一の観覧車が報道陣に公開ってあれか新スタの近くのところか?_(:3 」∠)_

ニュースでレッドホースオオサカホイールを見た私(レッドホース…?赤馬さん…!!!)

大阪にできる観覧車日本一になるんだぁー(*゚ヮ゚*)床も透明なんて楽しそう♪乗ってみたい♪

エキスポシティの観覧車足元透明ガラス(?)で下がみえるって絶対私乗れない…

誰やったかなー?誰かとエキスポシティ車から見て明らか観覧車作ってる感じやなって話してたんやけどやっぱり観覧車やねんなw もう10年くらいは乗ってないから乗りたい←

めざましでやってた日本一高い観覧車でシースルーって… 絶対無理だな💧

エキスポシティの観覧車🎡が完成して、7月1日オープン❗❗床がスケルトン乗ってみたい❗❗先日行った時は、ホワイトタイガー🐯も見れなかったしね✌ライブ友達のみさちゃんのご主人が関わったエキスポシティ❗❗

エキスポシティの観覧車、完成しましたね (^^) 日本一とか、凄っ! (゜ロ゜;ノ)ノ 建設中に見たとき、かなりデカい事は分かったが、まさか日本一とは・・・ (ノ゜ο゜)ノ 床面シースルーのゴンドラ、女性に優しくないのでは?