TOP

今回は、女の子「仮面ライダー」は何人目論争を取り上げます

twitterより

27日、仮面ライダーエグゼイドで、ヒロインのポッピーピポパポが仮面ライダーに変身するニュースがマスコミから一斉に配信されました。

その中で、日刊スポーツの『女の子「仮面ライダー」誕生!史上2人目はポッピー』というタイトルが議論の的となっています。

注目を集めたツイートはコチラ

日刊スポーツ
@nikkansports
女の子「仮面ライダー」誕生!史上2人目はポッピー

  

2017-03-27 07:00:09

管理者管理者

ということで、タイトルにツッコミを入れた人の声からどうぞ!

スポンサーリンク

女の子ライダーは史上2人目?

みっこ
@05mikko15
えっっ

  

2017-03-27 06:30:36

アオイ模型:パンツァーガールズ戦車64
@aoi_mokei
二人目ねぇ(苦笑

  

2017-03-27 08:18:37

シン・権田原米三
@ShiraishiM1970
なぜか無視される仮面ライダーファム

  

2017-03-27 08:32:25

翔_KAKERU@ナイセン帝国@箱男子会
@KAKERU_7
ってか、二人目?
一人目は龍騎の?

仮面ライダー響鬼の朱鬼は?
なつみかんは?
ウィザードのメンバーは?

  

2017-03-27 06:50:16

twitterより

ぐれ
@grape524
女性の仮面ライダーが史上2人目ってニュース出てるけど、ストロンガーのタックルはライダー扱いじゃないのかな?

  

2017-03-27 08:30:23

ヤナギ
@yanataka_mk2
女の子「仮面ライダー」誕生!史上2人目はポッピー

仮面ライダーファム! キバーラ! なでしこ! メイジ! ポッピー! 史上二人目だ!

  

2017-03-27 07:29:28

Кен@MvsC∞待機中
@vfk_ken
これ、TV版、劇場版、ヒロインか否かなど、何をどうカウントするかで論争になりそうなネタだな(´・ω・`)

  

2017-03-27 07:38:53

スポンサーリンク

カウントのルールは?

せまど
@semado913
ヒロインのライダー変身は08~09年「仮面ライダーキバ」の柳沢なな(30)以来。自分専用の変身アイテムを使うヒロインの仮面ライダーはシリーズ46年目で史上初。

え!?1人目カウントそこなの!?

  

2017-03-27 07:32:35

✩*りんか✩⃛ೄ
@windring0731
仮面ライダー史上2人目っておなしいよな
タックル、ファム、後なつみかんが変身してたやつ
とかいるよね?映画キャラはカウントしないの?

  

2017-03-27 07:41:58

渡部チェル(わたなべ ちぇる)
@cher_vOwO
いやいや二人目なのは「ヒロインが変身したライダー」であって「女の子ライダー」じゃないから。
それの初代はファムやろ

  

2017-03-27 07:58:48

そういうことか

へび
@rarata6o
番組レギュラーのヒロインがTV本編で専用アイテム使って仮面ライダーに変身するなら初めて…か…?(やや自信なし)

  

2017-03-27 07:37:53

残念眉毛党所属のにし
@suede_1212
「主人公の相手役足りうる女性」みたいな意味ならまあヒロインライダーはパ行で2人目なんかなとは思う

  

2017-03-27 08:06:24

兄貴軍曹
@aniki_sergeant
最大限好意的に解釈すれば、「TVシリーズ本編で」「ヒロイン枠」なら確かにキバ以来2人目……かなぁ?

  

2017-03-27 07:49:46

kagaseknight
@thekagaseknight
なるほどそういうカウントの仕方か…

TVシリーズにおけるメインヒロインが変身する仮面ライダーという意味ね。仮面ライダーファムも仮面ライダーラルクも仮面ライダーキバーラも仮面ライダーマリカも仮面ライダー天鬼も仮面ライダー朱鬼も夢の中で変身した仮面ライダーWもノーカンになるのか。

  

2017-03-27 07:36:37

221@コミティア新刊委託中
@221EX
TVシリーズのメインヒロインで劇場版は無しで考えると史上2人目ってことになるのか

  

2017-03-27 08:01:10

ニュースの内容は?

謎のキノコXX・オルタ
@3braid_SIENIXX
記事によっては「ヒロインとしては2人目」とか買いてあるからしっかり読んで、どうぞ

  

2017-03-27 07:57:56

女の子「仮面ライダー」誕生!史上2人目はポッピー

仮面ライダー史上2人目のヒロインライダーが誕生する。松田るか(21)がヒロイン仮野明日那(ポッピーピポパポ)役で出演中のテレビ朝日系「仮面ライダーエグゼイド」(日曜午前8時)の4月9日放送回から、仮面ライダーポッピーに変身することが26日、分かった。

ヒロインのライダー変身は08~09年「仮面ライダーキバ」の柳沢なな(30)以来。自分専用の変身アイテムを使うヒロインの仮面ライダーはシリーズ46年目で史上初。松田は「お話をいただいた時は『とうとう来たか…!』と夢がかなった気分です」。

変身ポーズは監督と一緒に考えた。ピンクのライダースーツにも「仮面ライダーといえば男らしい格好良いデザインと思っていたので、ハートやリボンをちりばめた女の子らしいライダーもありなんだ」と喜んでいる。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1798242.html

ばつ🍼👨初単行本発売中
@batuACT3
女の子「仮面ライダー」誕生!史上2人目はポッピー 確かにTVシリーズのヒロインがライダーに変身するのは史上2人目で合ってるかもしれないけどミスリードを引き起こしやすい記事タイトルやめろ

  

2017-03-27 08:33:53

亜方透(4/2SHTリル08)
@AKT_TR
仮面ライダーポッピー、「TVシリーズで!」「メインヒロインが変身!」ってくくれば確かに史上2人目の女の子ライダーで間違いないんだけど、そこまで断り書きを付けなきゃならんなら、別にわざわざ「史上2人目!」の触れ込みつけなくて良くね?って思っちゃう。

  

2017-03-27 09:00:46

刹那・F・不二雄
@situmon_sitene
こういうタイトル釣り狙ってるような書き方するマスコミサイドにも問題がある。
内容みればわかるけど「ヒロインが」変身するのは史上2人目って言いたいんだろうけど
そうだとしても夏みかん、亜樹子(夢)、コヨミがカウントされてないしあーもうめちゃくちゃだよ!!

  

2017-03-27 08:00:08

#なっちゃん
@na_chas
ヒロインとして2人目、という意味なのはわかってるけど、マリカさん大好きだから、史上2人目の女子ライダーという見出しは止めてほしい。他にもいるし。

  

2017-03-27 08:16:48

一連の論争について

刹那・F・不二雄
@situmon_sitene
マスコミ「女の子仮面ライダー誕生!史上2人目はポッピー」
特オタ「ファムとかマリカとか他にも沢山いるだろ!」

マ「じゃあ『ヒロイン』に限定!」
特「ヒロインに限定しても夏みかんとコヨミも変身してるから」

マ「あぁもう劇場版は無し!『本編』に限定で!」

それでも残る所長って神だわ

  

2017-03-27 08:17:11

桜野時生
@TokioSakurano
「史上2人目の女の子仮面ライダー!」

にわか特オタ「2人目ねえ……(ニヤニヤ」
ガチ特オタ「ヒロインの変身は2人目、しかも専用アイテムを使用しての変身は史上初とまで注釈してる。なんて正確な記事だ……」

  

2017-03-27 09:04:37

本来伝えたかったこと

マキノ
@tenpa36
史上2人目がどうとか言うんじゃなく、
まず「ポッピーが仮面ライダーに変身すんの!?」って点にみんな衝撃を受けてくれ。

  

2017-03-27 09:52:09

ストリウム
@tokustream66
「史上2人目のヒロインライダー」という見出しで討論が起こりまくっているせいで、ポッピーが変身する事の驚きがかすんでいる。

  

2017-03-27 10:36:47

oritech sashida
@oritech
史上初とか二人目とか、もうなんか数えるのもめんどくせぇからいいか。だいたいで。感ある。

  

2017-03-27 09:49:31

論争を含め、みなさんプロレス的に楽しんでる感があって、今回の一連のシーンはなんだかほっこりしました。

スポンサーリンク