TOP

今回は、NEWSのライブツアーNEVERLAND(ネバーランド)を取り上げます

twitterより

NEWSの最新アルバム『NEVERLAND(ネバーランド)』を冠したライブツアーが、4月1日から札幌・真駒内 セキスイハイムアイスアリーナからスタートしました。

今回のツアーでも、かなり熾烈なチケット争奪戦があったようです。(最多と言われる宮城では、3.8倍とも…)

そんな中、チケット争奪戦を勝ち抜き、ライブに参戦した方達のライブツアー初日のレポートをまとめました。

スポンサーリンク

NEVERLAND アルバム収録曲

管理者管理者

予備知識として、NEWSの最新アルバムの収録曲です。セトリは、ココが中心になってます。

NEVERLAND 通常盤
  • NEVERLAND
  • アン・ドゥ・トロワ
  • EMMA
  • Brightest
  • Silent Love
  • 恋を知らない君へ
  • ミステリア
  • BLACK FIRE
  • ORIHIME
  • 流れ星
  • U R not alone
  • I’m coming [Vocal:手越祐也]
  • ニャン太 [Vocal:小山慶一郎]
  • あやめ [Vocal:加藤シゲアキ]
  • FOREVER MINE [Vocal:増田貴久]

※Interは除く
→ 特典による違いはコチラ

レポートまとめ

ようこそNEVERLANDへ

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND札幌4/1】

増:わぁ〜〜ハチハチハチ!

怯えながら手越さんの背中に隠れるお兄ちゃん可愛すぎかよ〜〜〜〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  

2017-04-01 19:53:24

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND 札幌4/1】

17:00開演
19:25終了

  

2017-04-01 22:28:23

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND札幌4/1】mc

加藤:NEVERLANDがOpenしましたよ
手越:開演第一号ですね
小山:ようこそNEVERLANDへ
増田:いらっしゃいませ〜〜

夢の国すぎたよ😂😂😂

  

2017-04-01 23:31:37

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND札幌4/1】
この会場リハの時は寒かったけど本番はちょー暑いよね!って話。

増田:でも、寒くないですか?大丈夫?

って優しく聞いてくれる爆モテ増田くんんんんん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  

2017-04-01 23:35:39

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND札幌4/1】
増:TシャツでさバンドのTシャツみたいなやつ若い男の子の間ですごい流行ってるの知ってる?そういう感じのバンドTみたいなの作りたいのねってとこからみんなの顔を使ってね。
加:ロックだからムッて顔したのに1人だけはしゃいだやつみたいになってる⤵︎

  

2017-04-01 23:41:52

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND札幌4/1】
蜂さん再登場
小山「またいたね、、」
加藤「いま、いたね」
増田「えっえっえっ、え……」
小山「うわああああ」
増田「う゛わああああああ😂😂」

小山さんに脅かされて逃げる増田くんの可愛さ園児ヽ(;▽;)ノ

  

2017-04-01 23:51:10

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND4/1】
キャラパレ動物園ロケの話。
「タンザニアにサバイバル行かせてもらった時に生き残る為に最悪カナブンを食べようと思ってたの。サソリも、でも俺カリカリになったけど食べなかったの、虫は食えないって。でもこの番組に命かけてますってサソリ食ったの!」
えらいね😭

  

2017-04-01 23:57:42

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND4/1】
キャラパレ動物園ロケ
加藤「すげぇ頑張ってんなーと思ったんだけどサソリ食ってるところダイジェストだったよw」
増田「サソリとカエルと..」
手越「カエルの足のここ(太もも)めちゃくちゃ美味いよね」
増田「美味い」
手越「食べたことある?」

ないわ!

  

2017-04-02 00:00:42

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND札幌4/1】
見切れ席を気にしてる増田くん男前すぎだ〜好きだ〜そういうところ〜〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

  

2017-04-02 00:02:25

こじらせさん
@beefm78
【NEVERLAND札幌4/1】最後の挨拶

  

2017-04-02 00:22:58

スポンサーリンク

手越クンのピコ太郎

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
OP挨拶
手越「会いたかった……会いたかった!!!」

ぶりっ子かわいい(;_;)

  

2017-04-01 19:34:43

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
手越ソロ、I’m comig
センターステージにベッド設置。
マイクスタンドとベッドとシーツを操ってひたすら突く。騎乗位多め。

  

2017-04-01 19:36:47

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
シリウスの出だしがイヤモニに流れて来ず、歌い出せなかった手越とシゲ。

手越「あれ?これ、もうシリってんなってなって、歌い出したよ。だって、どうだった?自信満々だったでしょ?」

  

2017-04-01 19:46:02

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
セトリ予想の話。

手越「(1曲目を)みんな各々、考えてくるんでしょ?どう?当たってた??……すげぇなぁ!!」

  

2017-04-01 19:49:34

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
MC中に蜂っぽいリアルな虫が登場。
増「うわぁ、虫いるぅうう」
その声で増田、手越、小山が逃げる。
手「あいつもNEVERLANDきたな!あいつも楽しませてやろうぜ( ¯﹀¯ )」

一瞬怖がったくせに、平気なふりするの可愛かった

  

2017-04-01 19:51:53

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
手越さんの荷物を小山さんが片付けてた話。

小山「お前のやつ、片付けてたよ?知ってた?」
手越「え?ゆうやのやつを?」

さらっと突然のゆうや呼び

  

2017-04-01 19:54:04

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
年齢の話。

小山「30の金髪なかなか強めだね。でも全然成立してるよね!」
手越「そう?馬鹿っぽくない?」

地味に年齢と髪色気にしてた手越さん。
大丈夫だよ!!にあってるよ!!!

  

2017-04-01 19:56:09

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】 手越 memo

・右二の腕→ドラゴンのタトゥーシール
・右肘の裏→蝶?のタトゥーシール
・左二の腕→羽根のタトゥーシール

・カラコンなし
・編み込みなし、右側耳かけ

  

2017-04-02 00:26:01

ゆうやのしずく゚。*♡
@ykk_brbr
【NEVERLAND 4/1 札幌】
手越さんが最近になってピコ太郎にハマり出した話。

小山「最近になってすげぇんだもん」
手越「これ、誰の真似でしょう!
Hey!ピコ!💁‍♂️」
小山「ジャスティンビーバーだろ」
手越「(爆笑)」

  

2017-04-02 00:28:45

小山くん「降りれないよ~」

みみ
@nwjw_repo
【NEWS NEVERLAND札幌4/1】
機材トラブルで小山くんが乗ってるリフターが下がらなくなって
小山「降りれないよ〜💦」
って言ってる時、真逆のアリトロに乗ってるシゲアキくんが上向いて大口開けてゲラゲラ笑ってて可愛すぎた

  

2017-04-01 20:54:34

みみ
@nwjw_repo
【NEWS NEVERLAND札幌4/1】
シゲアキくんが使うリフター
・D4とE4の間
・A1とB1の間

  

2017-04-01 20:55:45

みみ
@nwjw_repo
【NEWS NEVERLAND札幌4/1】
スタトロは9-10列目の間の通路を2人ずつ通る。
北スタンドからスタート:シゲ増田
南スタンドからスタート:小山手越

  

2017-04-01 21:36:21

手越くん着用Tシャツ

にゃんひのメモ
@_14_yt
【NEVERLAND 札幌 4/1】
☆手越くんの外見事情

右腕に龍、左腕に羽のタトゥーシール。右耳にピアス2個(ストーン)前髪あげて登場。カラコン無し。

  

2017-04-01 19:46:39

にゃんひのメモ
@_14_yt
【NEVERLAND 札幌 4/1】
今日はありがとうございました。歳をだんだん重ねていくにつれて、色んな事に恐怖、不安がだんだん増えていくものだと思いますけど、自分が信じた道がこの先にある自分の未来です!頑張ってください!by手越祐也

  

2017-04-01 19:48:11

にゃんひのメモ
@_14_yt
【NEVERLAND 札幌 4/1】
手越くん着用Tシャツ(白)
ブランド☞Off-White

  

2017-04-01 22:13:47

にゃんひのメモ
@_14_yt
NEVERLAND 全31曲披露

  

2017-04-01 22:40:53

にゃんひのメモ
@_14_yt
【NEVERLAND 札幌 4/1】MC
MC中にNEWSにつきまとう虫が1匹。それを発見した増田くん、隣にいた手越くんの肩にさらっと腕回す。テゴマス(泣)(泣)(泣)

  

2017-04-01 22:49:01

Jr.中心のレポート

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
バックJr.

MADE(秋山、冨岡、稲葉、福士)、野澤祐樹、渡辺大輝、植田翔、影山拓也、新藤樹力、椿泰我、林拓音、福谷将知、今野貴之、高橋汐音、西村航、荻野未友治の16名

  

2017-04-01 19:25:08

なな。
@FKKK344
新藤樹力様が冨岡さんと世界を牛耳ってた(?)もういっちゃんとか呼べない。いっちゃんカッコいい(言ってる)

  

2017-04-01 19:39:19

なな。
@FKKK344
福谷くんは下手側が多いかなあ、NYAROとweekらへんとORIHIMEとかはアリD2がオススメ!

  

2017-04-01 21:56:41

なな。
@FKKK344
NEVERLAND、D・T・F、4+FAN、あやめ、Brightest(冒頭のみ)、touch、恋のABO、NYARO、ORIHIME、Silent Love(MADE)、ミステリア、バンビーナ、チャンカパーナ、チュムチュム、Weeeek、ポコポンペコーリャの16曲がバックあり。

  

2017-04-01 23:11:06

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
あやめの前半がMADEと植田はるき福谷いっちゃんで踊るとこがカッコいいっていうか、衣装が白シャツ白ヒラヒラしたズボン(?)でシャツの前めっちゃ開いててチラチラ胸も見えるけど、この福谷くん美し過ぎて。照明も相まって世界観が美しい。

  

2017-04-01 23:17:05

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
D・T・Fで福谷くん衣装の前をベリベリベリベリ剥がしてたの笑った。あとみゅーじに顎クイ?されていた様に見えたそうだが福谷くんは終始真顔でした。

  

2017-04-01 23:21:07

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
touchの衣装があゆはぴの翔ソロの衣装ちょっともじった感じで分厚い黄色のマフラー首に巻き付けてた。去年のNEWSの皆さんがやってたフリをジュニアが4×4のグループに分かれてやる。

  

2017-04-01 23:34:13

なな。
@FKKK344
福谷くんは隣りのみゅーじに手が届かなかったり、1人だけ反対に回ったり(珍しい)、でもフリの中で投げちゅーめっちゃ飛ばしてて(顔はいつも通りイケメン)可愛かった。

  

2017-04-01 23:36:58

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
NYAROがみゅーじ拓音今野福谷の4人組だったんだけど福谷が貴之に腕組むわ、絡みまくっててそれをやいやいするみゅーじと拓音って茶番の後にmake a miracleで4人でハート作る。真ん中でみゅーじがハートくるくる描いて可愛い。

  

2017-04-01 23:43:28

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
ORIHIMEが冨岡(彦星)と樹力(織姫)←多分。で2人だけでセンステで踊る。これがとっても神々しくてね…!顔はもちもちしてんだけどとても綺麗なダンス、衣装もこの2人は後から出てくる他の子と違ってシャラシャラで豪華なの。

  

2017-04-01 23:46:11

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
で、ORIHIMEで途中から全員出てくるんだけどね、もち兄弟ずっとセンター陣取ってんの。はあ。ちなみに福谷くんはランウェイの一番バクステ側ではるきとペアダンス。同い年厨の私は大喜び。

  

2017-04-01 23:48:36

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
ミステリアが福谷くんは最初上段センター、後半はMADE以外でメインステ。片足でずっと片足をブラブラしてるフリがあって(説明下手)バランス良いね福谷くん…!って感動してた。影山、植田、新藤、渡辺でセンターで踊ってるのもカッコよかった

  

2017-04-01 23:53:42

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
バンビーナ、チャンカパが黒の袖無しで(福谷くんといっちゃんと椿は確か袖無しだったけど他覚えてない)腕の筋がとっても綺麗だった〜。Weeeekとポコポンの青パーカー金ポンポンもとても可愛い…。

  

2017-04-01 23:56:30

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
ツアーパーカーをスタッフから受け取って周りのメンバーに配る福谷くんですが、いっちゃんにはぼふってかバシッていうか強めにぶち当ててた。時々当たり強いところツボ。

  

2017-04-01 23:58:02

なな。
@FKKK344
あ、あとはるきとポンポン持ちながらじゃれてんの見ました?!可愛過ぎて目を疑った(同い年厨)

  

2017-04-01 23:59:03

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
恋のABOで椿が隣りののぶきに絡もうか、拓音にお尻ぶつけようか、目の前の増田にアピールするかでとってもニコニコニコニコしてて可愛かった。去年同様これから拓音とじゃれるの期待してるよ!!

  

2017-04-02 00:00:51

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
ポコポンペコーリャで(諸々詳細省きますが)NEWSを起こすフリがあってこれ私的には中々ついていけないんだけどニコニコ踊ってる椿ちょーー可愛かった!!

  

2017-04-02 00:03:02

なな。
@FKKK344
<NEWS NEVERLAND 4/1 真駒内>
あ、福谷くんは黒髪前髪長め左寄り分け。拓音は髪少し短くなってお顔がちゃんと見える、ちょっと茶髪寄りの黒髪。椿は茶髪短めのパーマ。いっちゃんは黒髪前髪長め。みゅーじはサラサラ茶髪。はるきは脱キノコ、黒髪短髪(はるき比)。

  

2017-04-02 00:06:23

管理者管理者

次のページには、シゲの名言が!!

スポンサーリンク