TOP

今回は、フジテレビの新人女子アナウンサーを取り上げます。

久慈暁子

twitterより

3日、民放各社の入社式が行われ、将来のフジテレビを担う新人アナウンサー達が新たなスタートを切りました。

アナウンサー試験といえば、数千倍の倍率の狭き門として有名です。

そんな激戦を勝ち抜いた精鋭の中でも、特に注目の経歴を持つ久慈暁子と海老原優香をピックアップして、プロフィールや画像、動画を調べてみました。

スポンサーリンク

フジテレビの女子アナウンサー

twitterより

女子アナといえば、まず最初に思いつくのがフジテレビですね。

カトパンをはじめ、これまでも多くのアイドル女子アナが在籍したことで知られます。例年、ハイレベルなビジュアルの女子アナを採用している印象です。

今年は、アイドル路線から若干の変更を加えて、モデル系美女を採用したようです。 

つまり、カワイイにカッコイイが加わって更に進化!

ということで、さっそく2017年新人アナウンサーで最も注目される久慈暁子さんから行ってみましょう!

久慈暁子

twitterより

2017年の新人アナの目玉と言って差し支えないのが、久慈暁子さんです。

ルックスもさることながら、その経歴も華やか。

かいつまんで言うと、青山学院大学入学 → モデルにスカウト → 女優 そして、フジテレビアナウンサーです。

クルミ
@i_am_walnut
久慈暁子ちゃん以上にシンデレラストーリー歩んだ女の子わたし知らないよ……

  

2017-04-03 21:45:33

㍋ちゃん
@wwgab1
1億回生まれ変わったら久慈暁子ちゃんみたいな大学生活送りたい

  

2017-04-03 21:01:11

しかも、4月に上京して、5月にはスカウトです(汗)

まさに、女子大生の夢を体現しているような人なのです。

彼女の活動の証拠となる動画がコチラです。

動画

ノンノ4月号 今月でモデルを卒業する久慈暁子の、non-noでの思い出

久慈暁子が出演「へーベル ROOMS」CM 「その理由は、部屋」編

見れない人はコチラ → youtube

管理者管理者

動画で分かるようにしっかりお仕事もされていたワケです。 まさに、カトパンの後釜と目される即戦力として迎え入れられたと言っても良さそうです。

しかも、これだけでも凄いのに、プロフィールも半端ないです。

スポンサーリンク

プロフィール

twitterより

久慈暁子(くじあきこ)

1994年7月13日生まれ

岩手県奥州市出身(日ハム・大谷選手と同郷)

血液型:O型

出身大学:青山学院大学経済学部

大学時代には、ファッション雑誌「non-no」で専属モデル、母は、岩手放送の元アナウンサー(その後、英語教師)、水泳で岩手県大会4位、東水沢中学2年の時に『英語暗唱大会』で奨励賞を受賞したほか、岩手県立水沢高等学校在学中に『スピリット OF 平泉 高校生英語スピーチコンテスト』で優秀賞。


もはや、文武両道、才色兼備では言葉が足りない状態です。

スペックが高いうえに、親子2代でアナウンサーというサラブレッド。 日テレから内定をもらっていたのに、それを蹴ってフジテレビに入ったそうですが、どの局でも喉から手が出るほど欲しい逸材と言えます。

また、過去にWOWOWでサッカー番組の「リーガ・ウィークエンドプレビュー」にも出演していたということなので、スポーツHERO’Sあたりで抜擢される可能性もありますね。

ただ、そうなると心配なのが、スポーツ選手との熱愛です。 これほどの逸材が熱愛→結婚→フリーでは、フジテレビとしては、たまったものではないので、あえて配置しない可能性も考えられます。(完全に予想ですw)

久慈さんの評判は?

早くも久慈さんに関してのツイートがあがっています。一部紹介します。

ばし
@bashimasataka
フジテレビの久慈暁子を早くみたい。

  

2017-04-01 09:01:55

ショコ
@chocolatina
久慈暁子めちゃくちゃ可愛いな、水沢にこんなの居たら相当目立ったろうなぁ

  

2017-03-25 20:13:16

木津 陽介
@YosukeKitsu
久慈暁子もフジテレビ入社か。彼女の魅力を消す事がないように上層部の想像力がなく能力のない方々は気を付けていただきたいと心から願う。

  

2017-04-01 14:07:11

管理者管理者

注目度の高さが伺えますね。

続いて、ミスコン荒らしと言われるほどの美貌の持ち主である海老原優香さんです。

※※ 激レアな久慈アナのお天気お姉さんのまとめは、
→ コチラへどうぞ

海老原優香

twitterより

海老原優香さんは、なんといっても抜群のルックスが目を惹きます。

169cmという身長のうえに凛々しい顔。私のようなオジサン世代にはどストライクではないでしょうか?

個人的には、女優の波瑠さんに似ているように思いますが、一部では夏目雅子さんや夏目三久アナに似ているという声もあるようです。(そもそも、波瑠さんと夏目雅子さんは似ているw)

twitterより

管理者管理者

ということで、さっそくその美貌が拝めるミスコンの動画をどうぞ!

動画

【Miss of Miss 2016】ダイジェスト グランプリ

※1分30秒くらいに登場します。

ミス学習院コンテスト2015 ファイナリストPV

サイトが重い時はコチラ → youtube

管理者管理者

カワイイですね。プロっぽくない映像が妙にリアルで、親近感を覚えます。

最初の動画で「ショートの似合う人はなかなかいないですよ~」というコメントがありますが、本当の美形だからこそショートで際立つのでしょうね。

この動画から分かる通り、海老原さんは、多数のミスコンに出場した経歴があります。 しかも、出るだけではなく、受賞歴もあるという…

  • ミス学習院
  • ミス大島椿
  • ミスアンパカTV賞
  • ミスインターナショナルファイナリスト
  • miss of miss 準グランプリ

確認出来ているだけで、これだけの受賞歴があります。誰が見ても美人だと言うことですね。

一部では、ミスコン荒らしや、ミスコン道場破りなどと皮肉混じりに言われているようですが、放っておいても出場の声がかかるからではないでしょうか?(希望的観測)

プロフィール

海老原優香(えびはらゆか)

1994年4月3日生まれ

東京都出身
血液型:B型
身長:169cm

出身校は、東京学芸大学附属国際高等学校 → 学習院大学文学部英語英米文学科ということで、育ちの良さを感じさせる学歴です。

また、注目なのは、特技のタヒチアンダンスです。 いわゆるフラガールのアレですね。

https://www.youtube.com/watch?v=O6QyEfUgVEg

コチラの動画にあるような衣装で踊るようです。 木製のカップ型ブラ・・・う~ん、素晴らしいw 是非番組で拝みたいものです。

まとめ

いかがでしょう?
就職活動の中でも最強の勝ち組の2人だけあって、非の打ち所のない美貌と経歴ですね。

今後、番組内などでどのように個性を見せてくれるのか? 楽しみですね。

※※追記 久慈アナが代打でお天気お姉さんを!
好評につき、記事に追加しました。

管理者管理者

次のページでは、
久慈アナの仕事ぶりが分かる

激レアなお天気お姉さん姿をまとめ。

下記リンクからお進みください。

スポンサーリンク