TOP

今回は、「けものフレンズ」12.1話を取り上げます

吉崎 観音
@yosRRX
最後の打ち合わせで、終わった後も自由に作っていいですよって言ったらたつき監督の目がキラーンってした気がしてたんだけど…まさか!

  

2017-04-05 04:10:58

そのまさかなんです
(川平慈英風)

ねとらぼ
@itm_nlab
ありがとうありがとう……!

たつき監督ありがとう! 先週で完結したはずの「けものフレンズ」まさかの12.1話がサプライズ公開される – ねとらぼ

  

2017-04-05 02:35:59

これで少し、けものフレンズロスが解消されるかもしれません。

架空の13話のエア実況を試みるなど、重度のけもフレロスに陥った方々が続出するなか、たつき監督が12.1話をサプライズで公開しました。

ということで、さっそく動画をどうぞ!

スポンサーリンク

けものフレンズ 12.1話「ばすてき」動画

けものフレンズ 12.1話「ばすてき」

※重くて見れない時 → youtube

しろくま
@juuri_siro90
救済

  

2017-04-05 06:24:56

しゃみせん
@syamisen7777
監督あざーすm(_ _)m

  

2017-04-05 02:51:33

管理者管理者

この動画は、なんでも「新作」に相当するものではなく、たつき監督が趣味で作ったものだそうです・・・

ハイレベルすぎ(汗)

この動画に対する感謝の声や考察など、続々とあがっているので、紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

あまとう
@amato_ST
わーい!ねてるばあいじゃないぞー!

  

2017-04-05 03:23:01

安彦 守
@styuunagi
本当にあったんだ:(;゙゚’ω゚’):

  

2017-04-05 03:38:39

トンダ@夜のうどん職人
@R18udon
夜中にお腹が痛くなったのでベッドを抜け出してトイレに篭った事で、12.1話に気づけた。ありがとうたつき監督…!

  

2017-04-05 03:39:50

ウチューじん・ささき
@uchujin17
何だか「愚かなフレンズどもめ、いくら待ってもけもフレの13話はないぞ」「あるさ、ここにな!」「た、たつき監督!」「悪りぃ悪りぃ、ちょっと寝てたらうっかりエア実況遅刻になるとこだったぜ、ヒュー!」な展開になってる(;´Д`)

  

2017-04-05 04:28:12

ふくまーや
@fukuoka_lx
ニコニコのけもフレ12.1話に
「集団幻覚」
ってタグついてるの面白すぎでしょ

  

2017-04-05 03:50:24

地雷魚フレンズ
@Jiraygyo
12.2話がなくてもいいから、毎週火曜日1時35分はたつき監督に感謝を捧げる時間にしよう・・・

  

2017-04-05 04:25:18

たつき監督ありがとう
@tatsuki_arigato
YouTubeに上がってるけものフレンズ12.1話に広告が付いてなくて再生しても収入が発生しないようになっててたつき監督マジやばいし、視聴者が広告を付けてくれって嘆いてるのもヤバいと思う。

  

2017-04-05 04:53:45

キヲテラウ
@dinoninjya
たつき監督が今クラウドファンディングしたら凄いことになりそう

  

2017-04-05 05:50:43

九十九
@tukumo99
そろそろ起きてくるフレンズたちが、12.1話の存在にびっくりする頃かな?

  

2017-04-05 06:02:39

エスカドラ卿
@Sir_Esukadora
けものフレンズ12.1話へのコメントで若干ゃ草が生えたもの

公式の野生化
公式の野生解放
振り込めない詐欺
払わせろ
たつき監督ありがとう
先生何やってんすか
炊き出し
難民キャンプ
亡命政府
集団幻覚
ジェネリック医薬品

  

2017-04-05 03:37:47

☆静風のぞみ。
@snozomi
12.1話と聞いて、コラ動画かと思ったらまさかの公式とか(^_^;) 野生公式動画というのが言い得て妙。

  

2017-04-05 05:40:16

葉月めろん
@badluck_bunny
たつき監督のなにがすごいって昔から自主制作アニメを作り続けていて毎日をCGに費やしている挙句どっか出かければカメラ片手、美術参考用に片っ端から写真を撮っているとかいう天性の職人脳でけもフレの演出と脚本を吉崎先生と2人だけで99%やってさらにその後趣味でOVAみたいなの作ってるとこ

  

2017-04-05 05:18:52

ぺけよん
@PekeYon
けもフレ成分補給できた!

  

2017-04-05 06:22:40

如才屋ストロベリィ
@JosiahStrobery
HAHAHA!今日はエイプリルフールじゃありませんぜw

公式による新作だと……!?

  

2017-04-05 06:19:47

枕流
@shocker7211

「ばすてき」はなんで自主制作なのに声ありハイクオリティなの?に対する考察、見かけた意見
・未使用カット再利用
・たつき監督の善意と人徳
・実はたつき監督1人による声真似
・集団幻覚
・走馬灯
・監督&声優さん&スタッフさん達「ただの趣味ですから」

  

2017-04-05 06:04:44

タカ
@takanisd
ありがとうたつき監督…

  

2017-04-05 06:24:58

管理者管理者

感謝の声で溢れていますね

スポンサーリンク