TOP

今回は、Eテレ「みいつけた」に市村正親扮するいちむらトゲちか登場を取り上げます

みいつけた

twitterより

7日、朝の子供向け番組「みいつけた」の1コーナー『サボ子のおうち』に市村正親が出演し、話題になっています。

市村正親という大物が、こども番組に出演するだけでも異例ですが、ネット上をザワつかせた理由は・・・

百聞は一見にしかず。 次の画像をご覧あれ!


いちむらトゲちか (68歳)

twitterより

こども番組なのに、悪役感全開ww

もはや、出オチ感もあるインパクト!!

これには、「市村さん何やってんのww」「市村正親がすごいのか、Eテレが凄いのか」など驚きが混じったツッコミが連発しています。


ちなみに市村さん、現在の奥様は女優の篠原涼子さんで、お子さんがいます。 

そのお陰でサービス精神全開 → 全力メイクということになったのかも知れません。
まぁ、あくまで予想で、真相は分かりませんが、とにかく反響の大きさを見る限り、演出は大成功だったと言えそうです。

管理者管理者

ということで、出演シーンと、みなさんのツッコミを合わせて見てみましょう。

スポンサーリンク

サボ子のおうちとは?

管理者管理者

念のため「サボ子のおうち」の解説です。

サボ子のおうち

公式に認めているワケではありませんが、テレ朝「徹子の部屋」をモチーフにしているのは明らかです。

サボさんが、この時ばかりはサボ子となり、ゲストの話を引き出すMCになります。 過去には、森山直太朗さんが「トゲやま なおたろう」として出演したこともあります。

スポンサーリンク

出演シーンとツッコミ

ブルボンめろこwith P(パルマのP)
@mer0mer0meroc0
ひさしぶりにみいつけた!みたら市村さん出てたwww トゲちかさん超優しそう

  

2017-04-07 07:47:37

ふみ@息子氏3ヶ月
@kotaryuuazu
えーーー
いちむらとげちかww

  

2017-04-07 07:46:17

あやや先生(松本彩香・あやにゃん)
@ayayasensei
えー!みいつけた!に市村正親!豪華!!

  

2017-04-07 07:47:52

凛廻@りんねと読みます
@goji_rider
市村正親さん何やってんだwwwwwwwwwwwwwwwwww !

  

2017-04-07 07:46:40

るん@わをん
@gunmasama
いちむらトゲちか?!
爆笑

  

2017-04-07 07:48:13

さわっこ*ヲタママ仕事復帰
@sawa1203
サボ子さんの、ぶっ飛び〜〜!で吹いたww

  

2017-04-07 07:47:02

こまたろ
@kmtrsan
待って待って待って今日サボ子じゃんと思って見てたら市村トゲちかさんてwwwwwwwちょwww夕方録画しなきゃ!!!!!!

  

2017-04-07 07:47:14

ぱんだ@足がしびれて転倒→捻挫
@wanwanpanda2
サボテン界のミュージカルスター、いちむらとげちかさん

  

2017-04-07 07:48:25

帆船
@hofu8931
みいつけたに市村正親さん出とる…ファニーなメイクで

  

2017-04-07 07:47:25

早野 由夏
@Yuca_h
Eテレに市村正親さんが市村トゲチカとして登場し、いきなり歌い上げたので動揺している…ミュージカルを語っています。

  

2017-04-07 07:47:44

kayo.m
@kuon0709
いちむらトゲチカさん…うそーんwww

  

2017-04-07 07:48:42

ヒトミシリー
@hit0mishiri7
みいつけた!に市村正親??
朝からEテレやりたい放題だな😀

  

2017-04-07 07:49:27

ゆりかご母
@yurikago_kach
ほんとEテレ豪華だしたまに頭おかしい(ほめ言葉)
市村正親のもみあげ緑。とげちか!

  

2017-04-07 07:49:07

かるび
@kaluvin
トイレから戻ってきたら、サボ子のおうちに市村正親出ててびっくりして失禁するとこだった。だんだん豪華になっていっててすげえな…サボ子…侮れない…

  

2017-04-07 07:50:38

テソこ
@bigkobo6
#NHK#コッシー#みいつけた#市村正親#トゲ親さん
コッシーに、大御所すぎるゲストさんで笑えたwww市村トゲ親さん朝から面白い〜

  

2017-04-07 07:56:12

りこ@FMふくぶくろ
@73manma
市村とげちかさんの緑のシャドーともみあげ!!!

王様にも「おおっ!」と思ったけど、とげちかさんのご出演は凄いわ~✨
みいつけた、すごい番組だよねーΣ(゚ロ゚;)

  

2017-04-07 07:52:38

てぃ@茶の間
@w4555ooo
こんな時間にEテレ見てるのたぶん初めてなんですけど、市村正親がサボさんと一緒に、市村トゲちかとか言ってサボテンっぽい服を着て歌いながら出て来たのはリアルに吹いた。
Eテレ、ガチで見ると見応えあるな…(o_o)ピタゴラスイッチが元々好きでして…やっぱりおもしろい

  

2017-04-07 08:01:54

ひとみ
@1024kinako
トゲちかさん、面白かった!しかし、なぜサボこのおうちに呼ばれるゲストは子ども向け番組に出るってだけで軽くアホっぽくなれるのかwwでも、それがまたいいよね~♪

  

2017-04-07 08:03:33

実は豪華な「みいつけた」出演者

kaguya
@kaguya8931
#みいつけた の豪華な出演者、楽曲提供者
トータス松本、篠原ともえ、DAIGO、葉加瀬太郎、林家たい平、林家二平、森山直太朗、山口智充、スキマスイッチ、山崎まさよし、横山剣、吉井和哉、斉藤和義、星野源
メインの四人以外でパッと思い出せるだけでもこれだけ!ここに市村正親が加わった

  

2017-04-07 08:11:24

まとめ

管理者管理者

いかがでしょう?
市村さんのサービス精神旺盛な面が見え、好感しかないですね。

ちなみに、娘(3歳)は「変なオジサンw」と言って、キャッキャしていました。

スポンサーリンク