TOP

今回は、劇場版アニメ「夜は短し歩けよ乙女」公開を取り上げます

twitterより

8日、大ヒット小説が原作で、
星野源が声優を務めることでも話題のアニメ映画、「夜は短し歩けよ乙女」が公開されました。
 
公開前から期待の大きかった作品だけに、多くの感想があがりましたので、そちらをまとめました。

参考:
『夜は短し歩けよ乙女』アニメ化決定!中村佑介&星野源のツイまとめ
神谷浩史、花澤香菜…追加キャスト発表!

夜は短し歩けよ乙女 舞台挨拶

twitterより

また、公開を記念して主要キャストである星野源、花澤香菜、秋山竜次(ロバート)、監督の湯浅政明、原作者の森見登美彦が参加した舞台挨拶も行われましたので、そのレポートや感想も紹介します。

管理者管理者

ということで、さっそく感想からどうぞ!

スポンサーリンク

映画の感想

ナガマサ
@nagamasa_san
『夜は短し歩けよ乙女』は星野源が好きだから観に行ったという人の感想の方が参考になるかもしれない。原作や『四畳半神話大系』のファンとしてはあまりにも理想的な映像化過ぎて褒め言葉しか出てこないんだよ。

  

2017-04-08 10:46:09

ゆめ
@28ce_kdit
夜は短し歩けよ乙女の「私」が思ったよりも私な声してて好印象だった

  

2017-04-08 11:18:19

屈伸され闇の力が増大するこぺんさん
@ttcopentt
夜は短し歩けよ乙女 観たゾ

頭の中で理屈を引っ掻き回す陰キャのわたくしにはどストライクでしたわ。

なんかララランドよりミュージカルしてたわ。

  

2017-04-08 12:05:56

tcc
@tcctc
夜は短し歩けよ乙女観てきた。星野源はなんというか無難に演じられてて、悪い印象はないけどわざわざこの人あてなくても…という感じ。客寄せパンダ感が拭い切れてない印象だった。

  

2017-04-08 11:24:02

セイチャ
@Monjara_7
夜は短し歩けよ乙女観たら四畳半神話大系観たくなった。
明石さんみたいな女の子どっかにいないのか。

  

2017-04-08 09:53:07

匡吉
@masa_kitchen
夜は短し歩けよ乙女観てきた あの内容を93分におさめてるから原作と大分印象が違ったかなあ

  

2017-04-08 11:49:06

魔法少女マリア
@mariayuriMagic
「夜は短し歩けよ乙女」見終わった!美術の質は言わずもがな、flashを使った表現が日本のアニメにあまりない感じで印象に残った。劇伴も良かったな
ここまで「四畳半」と世界共有してるなら再放送見ておくんだったな、とちょっと後悔。思ったより人を選ぶので振り落とされない努力が必要だぞ!

  

2017-04-08 11:58:30

は る る ー ぅ
@haru128_gh
さっき見てきました。

率直に。
すごく面白かった!!!!
タイトルも納得でした

《夜は短し歩けよ乙女》、これ見た方がいいです

  

2017-04-08 11:53:57

Yuto
@joestar_y
「夜は短し歩けよ乙女」を観てきた

ネタバレなしの感想、
「うわうわうわ〜〜〜!!!!!」って感じで良かった

  

2017-04-08 11:59:09

みら
@paranoid3333333
『夜は短し歩けよ乙女』最初はわりと手堅いのか?と思ったんですが、学園祭あたりからフィーバーしてきた印象。一夜にすることで、圧縮するわけでもなく、夜の引き伸ばし、奇妙な空間を設計する。徐々にズレはじめ、散り散りになったところを風邪と人が繋がっていく!サイコー!でした〜

  

2017-04-08 12:03:41

小庵G
@_syoan
映画『夜は短し歩けよ乙女』、観終わりましたー。

いやー…
これはかなり突き抜けたと言うか、前衛的と言うか…

和製カートゥーンという印象ですなー。

黒髪の乙女ちゃん、かわいい…

  

2017-04-08 14:01:34

シュン
@pannnnnta
昨日、夜は短し歩けよ乙女 観てきました!この学園祭事務局長がどタイプ

  

2017-04-08 12:19:47


@urei_150
夜は短し歩けよ乙女を見て参りました!
ネタバレを控えた感想を申しますと、思いの外学園祭事務局長が萌えキャラすぎてどうしようかと思いました。乙女はCMで見て想像した通りの可愛い女の子。この映画の主役は先輩じゃなくて乙女だと思って見た方がしっくりくる気もする。

  

2017-04-08 14:04:00

tsukaccho
@tsukaccho
「夜は短し歩けよ乙女」を観た。
想定の10倍くらいカオティックで、かなりの攻め具合な印象。
これはあれだ。流行らないやつだ。

  

2017-04-08 14:57:10

もん子
@busai_co
夜は短し歩けよ乙女おもしろかった〜!!!小説はもう10年前くらいに読んだっきりだったからほとんど話は覚えてなかったんだけど、先斗町のシーンだけは物凄く印象的で記憶にあったんだよね。その頃思い描いていた世界観まんまで素晴らしかった〜〜!

  

2017-04-08 15:14:00

松井玲奈
@renampme
朝イチで『夜は短し歩けよ乙女』を。
面白かった!わくわくした!
そして神谷浩史さんが好きな方にはによによポイントが…
少なくとも私はによによしました。によによ。

  

2017-04-08 11:03:45

じょばんに
@jyobann8
夜は短し歩けよ乙女観てきた。
感想としては1クールアニメでやればよかったのになーって感じ。
速足でちょっと原作のゆったりほわほわした雰囲気が表現出来ていなかったような気がした。
あと詭弁躍りとか二足歩行ロボットとかちょっとオーバーだったかな。

  

2017-04-08 15:44:35

朱流
@aker_me
「夜は短し歩けよ乙女」を観てきました。なかなか感想を述べるのが難しい……のですが、あのすこしふしぎな世界観は個人的に好きなのです。

  

2017-04-08 17:56:06

モモはトマトになりたかった★ω★★
@momobump
映画「夜は短し歩けよ乙女」感想

オモチロおかしかった
が、小説とは全く別物
登美彦氏の最大の魅力だろうあの日本語の言い回しは映像での再現は不可能であると実感
しかし世界観の表現は不思議なくらい自分の中のモノと一致
湯浅監督の力量はさすが、プラス登美彦氏の描写力はやっぱ凄い!

  

2017-04-08 18:48:33

なおなお
@naonaosohappy
映画【夜は短し歩けよ乙女】の話ですが
とっても楽しかったです。
ハチャメチャな所や笑える所などたくさんあるし、かと思えば
ホンワカした所とかホロッとする所とか
とにかく見どころ満載❤

星野さん、このセリフどんな顔してアフレコしたの?
って思うところもあって、楽しめました

  

2017-04-08 14:52:17

かえで
@maple119
待ちに待った公開日!ということで昨晩早速『夜は短し歩けよ乙女』観てきた
オモチロ楽しくめまぐるしい摩訶不思議な湯浅ワールド全開!!原作の色んな小ネタをちりばめつつ早送りしたような、映像作品ならではの新たな作品に仕上がっていました…

  

2017-04-08 12:57:43

カルマ
@honokichi_you
「夜は短し歩けよ乙女」
一見何の関係もないように見える登場人物たちの経験が実は全てつながっている。それが垣間見える瞬間が面白おかしく、あらゆる場所に散りばめられていて思わず笑ってしまう。四畳半もそうだったけど、この小気味良さは癖になる。

  

2017-04-08 12:56:09

x2wDxkOkOWuNBR1
@x2wDxkOkOWuNBR1
『夜は短し歩けよ乙女』を観た。
「こんなに面白いアニメ映画があるか」と度肝を抜かれてしまった!
緩急散る3部構成はまるでオッフェンバックを劇場で観ているかのようで,不安だった星野源も終盤の演技には文句なし。
間違いなくここ5年の傑作である!
ぜひ麦酒を片手に観られよ

  

2017-04-08 11:55:35

やみ松
@yami_matsu
「夜は短し歩けよ乙女」良かった!朝っぱらからこんなに呑みたくなるアニメを観てしまってよいのだろうか?ええ、いいんです!アルコールと書籍めぐりとミュージカル愛好家にこれ以上のご褒美ってある?湯浅政明監督作品ゆえ、作画の疾走感もえらいことになっておりました!

  

2017-04-08 11:45:54

しらたま ぬぬ
@white_dusk_
『夜は短し歩けよ乙女』観ました
四畳半神話大系とキャラクターがリンクしてる部分多くて、そちらも観てた人は一層面白くて懐かしいリズム感を感じるかと
アニメーションだからこそ、この作品の魅力が最大限に出てると思います!
特典もステキ

  

2017-04-08 13:35:20

管理者管理者

ということで、劇場でもらえる特典、小説「夜は短し歩けよ乙女 銀幕篇」について、続いてどうぞ~

スポンサーリンク