TOP

今回は、NHKのけものフレンズ難民緊急支援を取り上げます

ダーウィンが来た

twitterより

けものフレンズの影響がここまで・・・

大人気アニメ「けものフレンズ」難民を支援するため、NHKはドキュメント番組『ダーウィンが来た!』の再放送を決めました。

ダーウィンが来た!生きもの新伝説
@nhk_darwin
【要周知】 では、昨今の け○フレ難民急増の重大性に鑑み、以下の通り緊急支援策として、 回の再放送を決定しました!
「サバンナのネコ 強烈パンチ」
<再放送>4月15日(土)午前2:15~※金曜深夜

サバンナのネコ 強烈パンチ

  

2017-04-11 13:05:29

再放送されるのは、「けものフレンズ」メインキャラであるサーバルキャットを特集した回『サバンナのネコ 強烈パンチ』(2007年12月放送)です。

この発表に多くのファンが歓喜のコメントをツイートしています。

管理者管理者

ということで、そもそも『けものフレンズ難民』とは?の説明、放送情報、みなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

けものフレンズ難民とは?

2017年3月末までテレビ東京で放送された大人気アニメ「けものフレンズ」。

そのアニメの終了を惜しむ人達をけものフレンズ難民と呼びます。

twitterで番組を実況が出来なくなった人達によるエア実況がトレンド入りしたり、幻の13話(12.1話)がYOUTUBEにアップされるなど、アニメ終了のロスに苦しむ人達は多数の模様。


参考
「集団幻覚じゃなかったw」けものフレンズ12.1話!動画とみんなの感想
けものフレンズと東武動物公園がコラボ!イベントの注意点まとめ

放送時間

タイトル
サバンナのネコ 強烈パンチ
放送日時
4月15日(土) 午前2時15分~ ※金曜深夜
放送局
NHK総合
管理者管理者

みなさんはどういった反応を見せているでしょうか?

スポンサーリンク

みなさんの反応

♌夏海(精神年齢35歳)🅾
@salinary
おぉ~すごい影響力…
でも、最終回しか録画してなくてまだ、見ていないσ(м・ω・ё)

  

2017-04-11 14:41:31

B4たかし
@b4takashi
Mステ進出もするし、PPP紅白出場もあり得るな

  

2017-04-11 15:06:15

杉浦なおや
@NaoYasUGiurA
うおおおおおおお!!(*´ー`*)

  

2017-04-11 15:34:03

吐季
@rolc_toki
お前らちゃんと受信料は払ってるな?

  

2017-04-11 15:49:46

nyanno
@gozinyan
さすがNHK!! www

  

2017-04-11 15:53:09

鼻行類
@Tobi_Hana_Aruki
おそるべし  youtubeで10分のあれ何度見たことか。

  

2017-04-11 15:49:51

桜一@わんへすちほー当選
@sakuratea1
ありがとう😊
ほんとにありがとう!
ヒゲじい!

  

2017-04-11 16:05:03

RAGNA/ウルトライダーでぬこスキー♪
@sRAGNA666
マジで‼ わーい‼すごーい‼ ヾ(@゜▽゜@)ノ

  

2017-04-11 16:04:37

くまさん
@kumasan_Game
ラブライブといい今回といい…
こんなに難民に優しい放送局に金払わない奴はどうかしてる。

  

2017-04-11 16:24:07

ジェネラル将軍@九九九人斬り
@bisuko_no_saki
その時、国(営放送)が動いた!

  

2017-04-11 16:39:53

Nodzya
@Nodzya
NHKちゃんはすごいんだよぉー。
ボクも何度も再放送のお願い聞いてもらってる。20年前のでも再放送してくれるんだゆぉー。

  

2017-04-11 16:45:38

🌸いとめ⚓
@itome_talk
クソワロタwwwwww
NHKはラブライブにしても有能過ぎじゃ?

  

2017-04-11 17:10:02

FUSOきゃろる
@fusocarol
NHKがまず(けものフレンズに)乗っかったのを、報道各社が更に乗っかってる恰好

  

2017-04-11 15:26:19

noone
@tmt_bombing
ツイッターが楽しみだ(?)

  

2017-04-11 17:52:38

河鍋トリュフ@マンガ描き
@trufflelabo
このNHK、できる!

  

2017-04-11 18:03:52

桜沼
@skr_155
緊急支援策wwwwww

  

2017-04-11 18:28:14

濵 僚吾
@RyogoHama
Mステの日やん!NHKも動かすとかやべえな。紅白あるぞ

  

2017-04-11 18:52:36

管理者管理者

NHKのヲタク対応力は素晴らしいですね!

スポンサーリンク