TOP

「パタリロ!」の舞台化が決定しました。脚本は池田鉄洋、演出はオフロスキーの小林顕作。キャスト情報はまだ出ていません。という状況で、みなさんの反応をまとめました。

コミックナタリー@comic_natalie
「パタリロ!」の舞台化決定!脚本は池田鉄洋、演出は小林顕作 https://t.co/EMONtb3DPr https://t.co/LadocP3PZn

  

2016-06-25 12:42:54

スポンサーリンク

NEWS

「パタリロ!」の舞台化決定!脚本は池田鉄洋、演出は小林顕作
魔夜峰央「パタリロ!」の舞台化が決定した。12月8日から25日まで、東京・紀伊國屋ホールにて上演される。

脚本は俳優としても活躍する池田鉄洋、演出は舞台「帝一の國」などを手がけた小林顕作がそれぞれ担当する。キャストなどの詳細は続報に期待しよう。

マリネラ王国の国王・パタリロの活躍を描く「パタリロ!」は、1978年に花とゆめにて連載開始。その後、別冊花とゆめとメロディ(すべて白泉社)に移籍し、現在は白泉社のWebサイト・花LaLa onlineにて連載されている。

出典:http://natalie.mu/comic/news/192230

クックロビン音頭

クックロビン音頭

aokuma@a_o_kuma
クックロビン音頭の完成度に期待

  

2016-06-25 12:44:54

いぢめる!@idimeru
パタリロ舞台化ってやっぱりクックロビン音頭やるんかなってかやらないと嘘だよな

  

2016-06-25 13:19:30

へーや@he_ya210
パタリロ舞台化か。♪だ〜れがころしたクックロビン♪
足上がってないね^^; https://t.co/a4PXCDyrjA

  

2016-06-25 14:25:00

こいけ まい@toand2but
パタリロ舞台化‥クックロビン音頭を観客も全員でやるのかな〜〜

  

2016-06-25 13:19:17

魔神ぐり子@夏コミ金曜D46a@magami_tobazu
さあ皆さんご一緒にー!で、クックロビン音頭踊るのかな…タマネギ部隊のビジュアル想像するだけで笑ってしまう

  

2016-06-25 13:38:28

キャスティングは?

Rigo@antsgey
パタリロ役(10歳設定)には、間違っても 寺田心(8歳)や鈴木福(12歳)をキャスティングしないで欲しい… https://t.co/72FZrfmFyA

  

2016-06-25 12:00:17

一太郎@suzuki_ichi10
パタリロ舞台化って見て、パタリロは阿部サダヲしか思いつかん。
バンコランはミッチーかな

  

2016-06-25 12:32:09

占星術つぶやきメモ《天体位相調査室》@pneuma_2007
パタリロ舞台化だそうで。誰がパタリロに最適かと思えば、金正恩の顔しか思い浮かばない。

  

2016-06-25 13:12:15

フェジカルペッチ(・ω・)ノ@kokosora207822
パタリロ舞台
俺のなかでは、主演 斎藤優
配役 考えてたら 楽しい(笑)(・ω・)ノ
#パタリロ https://t.co/c1RbTKby7X

  

2016-06-25 16:39:57

ジャス@Flunltrazepam
トレンドに「パタリロ」があったからなにごとかと思ったら舞台化!?
パタリロ役、だれ?
寺田心?

  

2016-06-25 13:06:19

mash@十番町の会@pipechair
パタリロ!の舞台化と聞き「全盛期の白木みのるならいけるんじゃね?」と思ったが、その場合油断するとバンコランが藤田まことだからどうしよう

  

2016-06-25 12:06:03

eavam@eavamlife
話題にパタリロ、魔夜峰央、バンコラン、マライヒも入ってる(笑)舞台化とかホント、思い切ったなぁ。観たいですけどね?キャストが気になって仕方ない。確かにバンコランとマライヒ、タマネギたちも宝塚の方々でいいかもしれないけど、パタリロは? https://t.co/tX1dG7tIrz

  

2016-06-25 16:45:32

小龍(しゃおろん)@motoholic_1978
ちょwwwwwwパタリロのキャスティング誰よwww
小学生からパタリロ全巻持ってるファンとして原作レ○プだけは勘弁な https://t.co/MvfG8V3wVw

  

2016-06-25 13:00:27

ゆかした@ykst4a7
パタリロ舞台化めっちゃ笑ったけどパタリロ米原こうすけさんバンコラン新納さんマライヒさとうひさのりなら私めっちゃ見たいタマネギは内藤たいきちゃん

  

2016-06-25 13:40:04

スポンサーリンク

みんなの反応

こば@ジェミニのサガっ子クラブ@koba200x1
パタリロ舞台化に「パタリロを演じられる俳優なんているのか?!」というご意見が散見されたので

じゃあこれならいいんじゃないかなという画像をw https://t.co/UcGcSDlMmm

  

2016-06-25 12:25:32

冷麦谷むありがとうございました@fishandhiyamugi
パタリロとイケテツ、しっくりくる

  

2016-06-25 13:22:35

粉雪@conayuki
パタリロ舞台化ってバンコラン役の人の目に電飾を仕込んでピカーッと光ったら美少年役の宝塚の人達がバタバタ倒れたりするの?

  

2016-06-25 14:18:22

やなぎん@yana_gi_n
パタリロが舞台化って情報見たけど、これが頭にパッと浮かんでしまってね https://t.co/9HFzYYUeu0

  

2016-06-25 11:43:07

上村由紀子@巻き髪@makigami_p
『王家の紋章』とか『ガラスの仮面』が舞台化されるのは全然納得なんだけど『おそ松さん』とか『パタリロ』の舞台化は斜め上過ぎて色んなことが想像できない…。パタリロ役…誰がやるんだろう…クックロビン音頭…。

  

2016-06-25 12:16:30

本山由乃◎@ysysyoshino_m
おはよしの!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

起き抜けのパタリロ舞台化情報で目がばっちりさめたよ!

演出はコンドルズのコント担当小林顕作さんだって!
脚本は池田鉄洋さんってこれ面白くなる予感しかないけど、パタリロ誰やるの?!?!バンコランは?!?!

わくわく…₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

  

2016-06-25 12:56:09

藤野ユキ@yuki37hitparade
まさかのパタリロ舞台化!?どんな感じなんだろう??
勿論行きますよ!私の知識の8割はパタリロから得ましたから( ^ω^ ) https://t.co/ayFGt0w4Pl

  

2016-06-25 13:13:03

P@Pkatamukiso
パタリロ舞台化ってことはクックロビン音頭を会場と一体になって踊れるというわけですね「さあみなさんお手を拝借!パパンがパン!だ~れがころしたクックロビン!」

  

2016-06-25 13:57:21

♪ギュージカル♪ ぎゅコン後遺症@angel_gyu_0203
パタリロの舞台化を知った私・・・ https://t.co/93endvIRor

  

2016-06-25 12:36:26

あやにゃん@Aya_nyan
パタリロ舞台な、なんで宝塚でやらんのだろうって思ってたけど、パタリロがかっこよくなってしまうのとクックロビン音頭を踊る宝塚ってどうよ
で、とまった

  

2016-06-25 14:04:29

ほさぷ@hosappu
えっ。えっ。えっ。ある意味歌舞伎ワンピース並みの衝撃。脚本が池鉄……? https://t.co/ztxHH5Z1O8

  

2016-06-25 12:44:59

赤城(いざ3000安打へ)@akaginorikmiin1
パタリロ、舞台化するならこれはやってほしいな https://t.co/kpg2Ey8n7p

  

2016-06-25 13:11:59

shinji naka@sandeerider
パタリロが舞台化、演出はオフロスキー!!

  

2016-06-25 14:18:38

☆きよ☆バブリー@kiyo_oumasan_gb
マジか❗しかも、素敵な組み合わせだけど(^^) https://t.co/mMVBYHOGHf

  

2016-06-25 12:55:54

しのあき@shinoakiSGR
パタリロ!が池鉄脚本で舞台化するそうですが、バンコラン役には是非ウッチーこと丸山敦史氏でお願いいたしますお願いいたします

#パタリロ #バンコラン #丸山敦史 https://t.co/ViuImWMwsJ

  

2016-06-25 14:18:59

フヒヒの人@永遠の繭期@fuhihi_uhouho
ざっとTL見る限りパタリロの舞台化で嫌だ!阿鼻叫喚地獄!みたいになってないから舞台化って世代で意見分かれるんだろうなって思ったけどそもそもTwitterを利用する年齢層とターゲット層が異なっている

  

2016-06-25 13:51:10

メロン子@mrmrMERONKO
(ぱ、、パタリロをどのように舞台化するのでしょうか、、) https://t.co/URS1Yqh9gx

  

2016-06-25 14:19:50

黒猫@amwafb
脚本・演出のみならずイケテツさんと顕ちゃんも出て欲しいなー。そしたら見に行くのに! https://t.co/bFnCseMcDR

  

2016-06-25 13:07:34

こまのあ@fakekid100473
パタリロ舞台化か・・・
どうせやるならせめて攻殻機動隊舞台化並みのインパクトが欲しい。 https://t.co/8DqxwVQrGp

  

2016-06-25 12:03:46

ゆんゆ【26日ドームいるよ会おう】@team_sos_0818
パタリロ舞台化とかあの走り方どうやってやんだよ………ホモはどうするホモは(おい)

  

2016-06-25 13:17:40

MoME(もめ)@MoME_c_liliy
『トーマの心臓』『ガラスの仮面』『王家の紋章』『パタリロ』『おそ松さん』『続・11人いる!』

これ全部、今年舞台化される作品です。……ほんとうに2016年か?

  

2016-06-25 12:37:17

Masashi Komori/小森 政嗣@masashikomori
パタリロ舞台化って,この脚をどう実現すればいいのか気になる. https://t.co/PQrg1RRvvF

  

2016-06-25 16:52:59

宝塚だろ?

こま パタリロ舞台化宙組推進運動@1126Maaya
舞台化は安心と信頼の宝塚にお任せ下さい!!!←誰

このお二方がパタリロ成功させてみせますから✨←だから誰 https://t.co/GZsiWuJAWm

  

2016-06-25 08:53:34

ヒサシ@8hihihi9
(パタリロ舞台化に関しては宝塚でやってほしい)(しかしパタリロ役をできる人類がこの世の中に存在するとは思わない)(タマネギ部隊どうするん)(パタリロ役どうするん)(バンコランとマライヒとヒューイットは再現可能だよ宝塚でやってくれ)(パタリロどうするん主人公やぞあいつ)

  

2016-06-25 12:24:14

お姐@toscarmenida
ツイのトレンドにパタリロが?
えええええーーーーーーっ! パタリロが舞台化!?
ミュージカルかな。NHK BSで放送されたらおそるおそる見るかも。宝塚の『相棒』みたいに(最初の30分でリタイアしたけど)。

私はパタリロの美人母エトランジュのファン。あの方は息子よりぶっとんでる。

  

2016-06-25 12:33:35

ガサツ@stigma17838
『パタリロ!』舞台化w
宝塚歌劇団でやって欲しかった!(^w^)
タマネギ部隊でラインダンスとか格好良いべwww https://t.co/WqtO8teRqh

  

2016-06-25 17:02:58

bell@6月京都,石美遠征@puribell
パタリロ舞台化で宝塚想像したらネルケだった

  

2016-06-25 12:41:19

இ ☀️( ´෴` )牛マタ@gokimino25
パタリロの舞台化、日本で唯一許されるのは宝塚だと思うわ…

  

2016-06-25 13:02:53

イコちゃん2 (夜勤から)@junichi20071234
『パタリロ!舞台化』って聞いて、えっ!?あの宝塚が??(゜ロ゜)と一瞬思った人は多いと思う….。
#ない

  

2016-06-25 13:08:26

Yuki Matsuoka@inoopy
パタリロ舞台化は宝塚でやってほしかったな…。もちろん、バンコランはまぁ様で。

  

2016-06-25 13:27:15

ムィ@muicom
パタリロが・・・舞台化!?
宝塚でやってほしいけどパタリロ役がいないよねww
其の外は宝塚の人だとぴったりだと思うのはわたしだけ??

  

2016-06-25 13:31:21

盤古蘭@won5555
パパパパパパパタリロ舞台化………えっあっえっっっっっ…..えっバババンコラン誰が、やややややややるの、、、あの12頭身だれがやるのえぁっえっあっタマネギ部隊とパタリロだけの物語なら出来そうだけどマライヒとバンコランなんて宝塚とかで無い限り不可能じゃないかかか??

  

2016-06-25 13:31:38

光のなず@nazu331
パタリロ舞台化は草生えるんだけど、やるならビジュアル的に宝塚だよなあ

  

2016-06-25 14:04:27

その他のコメント

「パタリロ!」の舞台化ですとっ?マジですかっ!? Σ(Φ△Φ;d)ガーン

↓攻めよる…! パッと浮かんで勝手に脳内で繰り広げられてるのはカトーリョーくんパタリロと脚本だけかと思いきやのイケテツさんバンコラン(限りなく医龍?)

パタリロ舞台化……???!?????マライヒ誰がやんの!!!!!!!!!!

レトロ少女漫画関連のニュースで沸く昨今のなかでもパタリロ舞台化ほんと随一に意味わかんないんだけど?!??

パタリロ舞台化かー。 …あのパタリロを演じられるやつはいるのかwww パタリロおもろいんだよなw

パッパッ、パタリロ舞台化…!? パタリロ舞台化…!?(二度見

パタリロ舞台化って打とうとしたら部隊化って出てきた。あながち間違ってないような

あああああ!本当に、本当にパタリロ舞台化!!!!ここ最近パタリロ舞台妄想呟いてたけど、マジ舞台化!!

パタリロ舞台化ァーーーーーーーーーアアアアアアアアアア*\(^o^)/*

パタリロが舞台化って…だ誰がパタリロを…?

なん・・・だと・・・w

馬鹿じゃないの?!wwwwwwwww

殿下は超絶美形メイクでお願いします

ガラ仮面に続いてこっちもかww いや意外と舞台にあってる気もするけどww

オフロスキー?

パタリロ舞台化って何するの? 舞台でホモるの? タマネギ部隊が踊るの?

オフロスキーが演出するパタリロ…

パタリロだわ、オフロスキーだわ

パタリロ舞台化ってヅカでやってくれないとしっくりこなさそう

パタリロの舞台って想像つかなくて驚いたが、それ以上に今も連載中ってのに驚いた! アニメ見たのって30年以上前だっけか…

ちょ。演出オフロスキーやん!!!多才すぎるやろ……。

完全に観たいぞ

パタリロまで舞台化とかwwwやめてwwwパタちゃんとバンコランとマライヒを生身の人間が出来ると思ってるのか?!

パタリロ舞台化…!パタリロ役が気になるけど絶対いくっ

パタリロ舞台化!??マッマライヒは…マライヒはどのような…ミュージカルなの?タマネギ部隊のラインダンスとかがあるの?

パタリロ舞台化…!!しかもイケテツさんと顕作さんで…!!

パタリロ舞台化って、実写でゴキブリ走法とかタイムワープとかできる人連れてくるの・・?

クックロビン音頭は角度がすごくて、私は完璧に拘るから全力でやったら打撲してしまって…あと5年前に踊ったとかじゃなくて結構頻度が高い

エッエーーーー!!パタリロ舞台化するのですね。 よく知らないけどパタリロが舞台化するなら宝塚だと…

パタリロ舞台化に重要なのは、タイトルロールではなくバンコランを誰がやるかだと思うよ(・∀・)

パタリロ舞台化?! 劣化宝塚みたいになる予感しかないな…(´・ω・`) つか、宝塚でいいんちゃうん? やるんなら忠実にちゃんとバンコランとマライヒの絡みもやってよねww #パタリロ

誰かも言ってたけど…パタリロがアニメ化される前は、誰しも脳内に自分だけのクックロビン音頭のリズムがあったはずなのに…今ではアニメEDverのクックロビン音頭のリズム以外考えられない…(;´Д`)

パタリロの舞台化なんて宝塚以外認められない

パタリロ舞台化で、まぁ様バンコランなら、トート閣下のまま出演できるw

パタリロ舞台化が熱いがいうまでもないけれどらぶらぶ作戦の風紀委員が同じ髪型で大量に居るっていうの完全にタマネギ部隊意識してるからカツラ外すとみんな美形。

ベロベロに酔っ払ってたけどパタリロ舞台化にびっくりして一瞬で酔いが覚めた…

パタリロ舞台化するくらいなら、アニメやってよー

パタリロ舞台化?ちゃんとこちらが納得するようなつぶれ大福をキャスティングしていただかないとだわ<◯><◯>

パタリロ!もまたアニメ化して人気でないかな~~とか思ってたら舞台化