「おんな城主 vs おんな大名」の感想、実況続き

管理者管理者

引き続き「おんな城主 直虎 第15回」の感想と実況です。

スポンサーリンク

南渓和尚となつ(山口紗弥加)

まとめ管理人
@1059kanri
妹さんはこんなに察しが良いのに

  

2017-04-16 20:19:42

いが(たろに)
@iga_iganao
義妹ー!義妹よく気づいた義妹ー!!さすが義妹ー!!!

  

2017-04-16 20:19:50

エダノ
@edano810
「本意を読まれれば盾にはなれぬ」
まるで鶴の恩返しだ…

  

2017-04-16 20:20:14

政次の本心が垣間見える瞬間

みっちゃん
@99fud28D8YZJjEC
はぁ…傑山まじセコム

  

2017-04-16 20:20:34

竹元勇子
@yutakemoto
政次、直虎の悲鳴を聞いて真っ先に助けに行こうとしたからやっぱりダークサイドには落ちてなくて今川の盾になってたんだとわかるシーンだった。

  

2017-04-16 20:20:17

名無し整備兵
@seibihei
関係ないのに取り押さえられた高橋一生

  

2017-04-16 20:19:07

かな
@kn_cat3
美坊主様と政次様のツーショットに大歓喜。

  

2017-04-16 20:48:16

直之のツンデレ

みっちゃん
@99fud28D8YZJjEC
つんでれ💕

  

2017-04-16 20:23:06

yucca
@yucca96
【速報】直之ついにデレる

  

2017-04-16 20:22:04

竹元勇子
@yutakemoto
中野くんきたー!やばい!カッコイイぞ!すごいツンデレ\(^o^)/

  

2017-04-16 20:22:51

Watanabe
@nabe1975
田舎ヤンキーみたいな顔してても強い中野直之

  

2017-04-16 20:22:02

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
まさか!自分が!矢本悠馬さんに萌える日が来ようとは!

  

2017-04-16 20:22:05

ぬえ
@yosinotennin
直之ぃ!!デレかたも激しいね直之!!#おんな城主直虎

  

2017-04-16 20:22:10

ルルフ@シン・ゴジラ77th
@hervorruf
中野「べ、別にあんたを助けたいんじゃないんだからね!!」

  

2017-04-16 20:22:50

スポンサーリンク

直之に首ったけ

さむ
@samko_yuko
公式から拝借
直之、いいわwwwいいキャラだ!

  

2017-04-16 20:26:06

かご💮
@kago_taiga
中野直之はとんでもないものを盗んでいきました。視聴者の心です。

  

2017-04-16 20:25:15

さえき
@saeki_ikeas
ずっと「政次と直親が幼馴染だからって、この骨太な大河を“少女漫画”呼ばわりするでないわ!」と思っていたけど…今週の“ヒロインのピンチに嫌なアイツが登場、からの一喝”は完全に少女漫画でしたね。

  

2017-04-16 20:24:50

さとひ
@satohi11
呼び名、「之の字」と「おゆき」どちらかを選べという次郎ちゃん。無茶。

  

2017-04-16 20:27:32

さつき(ドラマ感想)
@satsuki_h_0129
「おゆきの方が良いか?」
「之の字で(即答)」
(ノ∀`*)

  

2017-04-16 20:27:43

NA/KA☆SDC
@NakaSDC
お前かい!wwwwww #花子とアン #おんな城主直虎

  

2017-04-16 20:27:22

男装の柴咲コウ

みずほ
@ha43zu
うおーっまさに直虎!武家装束男装めっちゃ似合う。美しい…

  

2017-04-16 20:28:30

紫。=病な猫。✘猫幸組
@worldsendxalice
男装の麗人

  

2017-04-16 20:38:47

まーぼー(実況用)
@mabo1113
えっ…てことは直之は直虎の服を…ファーーーーー

  

2017-04-16 20:29:35

ときわたり@はむ☆春ドラマ実況中
@maitokiwatari
直虎コスプレの之の字が見たいぞ!

  

2017-04-16 20:31:05

VS 寿桂尼

あかつき みつぐ
@MITSUGUAKATSUKI
孔雀の羽根が、程良くラスボス効果を醸し出しています。

  

2017-04-16 20:34:46

特急ニセコ
@ExpressNiseco
寿桂尼「徳政令はよ」

直虎「今川の法規に従ったまでです!」

寿桂尼「それはもう変わった。徳政令はよ」

直虎「つまり私が井伊家の後見と言う事ですね!」

政次「でも後見に認めないって書物が!」

農民たち「わしらは認めますぞ!!by書物」

  

2017-04-16 20:35:12

まとめ管理人
@1059kanri
ここの直虎さんの切り返しは素敵だ 

  

2017-04-16 20:31:59

ひこあざらし
@fujikiyo0407
好いたおなごを見る切ない鶴の表情。

  

2017-04-16 20:30:19

さとひ
@satohi11
政次を隠れ蓑にしたよーん、と、とことん政次のメンツを潰す、容赦ない次郎ちゃん。もう政次のライフはゼロよ…!

  

2017-04-16 20:31:00

ar257ai
@ai257ai
直虎「仮名目録に書いてあるぜ」(ドヤァ)
寿桂尼様「それ古いわ。改定してるわ。さっさと徳政令出せや」
直虎「徳政令出すのなら、私が後見でいいんでしょ」(ドヤァ)

…蹴鞠の時の打たれ強さ再び。しかし知恵を絞ったというより、ああ言えばこう言う感すごい。

  

2017-04-16 20:32:03

侘助
@minoruno
ようやく知謀60くらいの会話劇が!!!しかも女がやってるよ!!!

  

2017-04-16 20:32:13

まとめ管理人
@1059kanri
これは井伊谷の惣村一揆が「直虎を領主と認める」という事であり、つまり直虎を後見としない場合井伊谷惣村は反今川となる可能性があることを、寿桂尼様に伝えているわけですね 

  

2017-04-16 20:35:33

まとめ管理人
@1059kanri
そして寿桂尼はここで、直虎に在地の実効支配能力が有ることを認識したわけです 

  

2017-04-16 20:36:40

an_shida
@an_shida
通販で何か届いたら使ってください。

  

2017-04-16 20:33:32

直虎の後見の望む署名状

Watanabe
@nabe1975
今のシーン、瀬戸村の百姓たちのイメージ。

  

2017-04-16 20:36:07

佐倉蔡
@sai_0211
さっきまでひらがなで名前を書いていた百姓たちが!!めっちゃ漢字で!漢字で名前を書いている!! 

  

2017-04-16 20:34:44

くろまーにゃ@デグレちゃう少佐
@kuroma_9
なるほど、何で百姓の字の練習に貴重な紙を使用しているのかと不思議だったが、この伏線だったのか

  

2017-04-16 20:36:52

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
文字、とりわけ自身の名とは強固な意思の表明で誓約でもある。村人が文字を書けることが直虎の統治への支持を明確に目に見えるものにする。これだけ支持される統治者をおろすのは今川の損得上も良くないと寿桂尼に悟らせる。文字の話がこんな形で活きようとは。シビれるね!

  

2017-04-16 20:37:08

民が潤えば、国も潤う

ポニー
@ponyponita
せやせや

  

2017-04-16 20:38:26

蓮花茶@実況
@lotusteajikkyou
民が潤えば国が潤う。本当にその通り

  

2017-04-16 20:37:06

あさひ
@asako0807
まずは個人の幸せありき、ということだよなぁ。国の為に個人があるわけではないのだ。 普遍的なことをきちんと言ってくれる。そして今こそ声を大にして言いたいことだよ!

  

2017-04-16 20:39:17

指南役
@cynanyc
おんな城主直虎、農民たちの直筆署名という見事な伏線回収。これぞ名人・森下佳子脚本。

  

2017-04-16 20:39:48

その時、政次は・・・

いつものイセクラ
@iskl1209
はぁぁぁぁ………。

深いため息。

見てるこっちの胃もキリキリするわぃ💦

  

2017-04-16 20:39:34

夜宵
@cheese296
政次が胃に30個穴空いたみたいな顔してて心中お察しする

  

2017-04-16 20:38:21

まき
@maki_taiga
寿桂尼様ちょっと涙目だし震えてる。出家した女の身で政治をする直虎は、昔の自分と重なるところがあるのかな。そしてそんな相手に対しての「次は殺す」宣言こえええーー!!!

  

2017-04-16 20:39:46

傑山の二の腕

an_shida
@an_shida
なんで傑山偉そうなんだw

  

2017-04-16 20:40:06

ぬえ
@yosinotennin
高校生娘「なんで傑山さん、出迎えるときも腕組みしてるん。筋肉見せつけてるん」#おんな城主直虎

  

2017-04-16 20:40:40

an_shida
@an_shida
この傑山の腕の筋肉をご堪能ください。

  

2017-04-16 20:40:44

竹元勇子
@yutakemoto
これもセコム傑山の二の腕萌えの人と僧侶萌えの人へのサービスショットだよね?

  

2017-04-16 20:40:52

みんなの反応

an_shida
@an_shida
この杯の数が、ただただ切なくいとおしい。

  

2017-04-16 20:41:45

ぬえ
@yosinotennin
南傑和尚の前にたくさん並んだ盃。亡くなった井伊の人々の多さに、改めて愕然とする。

  

2017-04-16 20:41:48

竹元勇子
@yutakemoto
南渓和尚も竜宮小僧に祈ってた…

  

2017-04-16 20:42:31

駿府のファンタジスタ

an_shida
@an_shida
大河ドラマが面白くないとき使ってください(来年以降)。

  

2017-04-16 20:42:43

ts-dra-4568🐶門番’17
@4568Ts
マキャベリの名言
「君主は優雅な趣味に心を向けると国を失う」

  

2017-04-16 20:42:49

感想

竹元勇子
@yutakemoto
来週いよいよ裸の柳楽優弥くるー\(^o^)/

  

2017-04-16 20:44:33

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
心震える感動と柳楽優弥さんのふんどし姿への動揺がグルグルの上に次回のタイトルしょうもない駄洒落でもうこれ詰め込みすぎだろ!嬉しい悲鳴!

  

2017-04-16 20:45:09

なつ
@yutaka_atchoo
予告の政次が言った
「あの女子の怖いところだ」
って続きに
「だから守らねばならんのだ」
ってのが聞こえた

  

2017-04-16 20:44:30

袴田
@kitahori_i
政次は不憫だ不憫だと言われるけど、彼自身は自分のことを不憫とも可哀想とも思ってないよなあきっと。いまの彼にあるのは直親を守れなかった後悔と直虎を守らなければという罪悪感のような使命感だけだと思う

  

2017-04-16 20:45:05

袴田
@kitahori_i
寿桂尼様はちいさな綻びも疎かにしてはならないと心得ている一方で、死期が近いことも悟っている。そのため粛清を進めつつも、具体的な不安要素(瀬戸祝田の民意)をチラつかせられるとリスク回避の方向に向かってしまう。直虎ははからずも老いた経営者の心理の隙を突いたと思う

  

2017-04-16 20:42:55

神無月久音
@k_hisane
今に始まった事でもないけど、今回の直虎、いつもにも増して中小企業が会社を維持するために足掻きまくってる感半端ない。今川からの呼び出しってこれ、融資元の銀行に呼ばれて経営再建計画を説明する社長の図ですし喃。

  

2017-04-16 20:46:15

竹元勇子
@yutakemoto
来週もヒロイン瀬戸方久ムロツヨシをよろしく\(^o^)/

  

2017-04-16 20:45:08

さとひ
@satohi11
!!!!おもしろかった!!!!

極太ボールドで、書きたい!
おもしろかったよー!
血湧き肉躍る活劇であり、せつない片思いの物語であり、経済ドラマでもある…!
なんておもしろいの!

  

2017-04-16 20:45:46

のらり
@norarikrr

どんどん武士感なくなっていく六左衛門が…もう…可愛い…

  

2017-04-16 20:46:20

いつものイセクラ
@iskl1209
にしても…、
中野殿の息子(中野直之)がどんどん男前になる件✨✨笑

そして、今回もまわり回って政次を救ったのは「中野」だったし、
この直之の忠誠心と物怖じしない率直さをもって、政次とコンビ組めたら最強なんだけどなぁ。(*´ω`*…

  

2017-04-16 20:43:42

たかた
@takataka2takata
今回のMVPは完全に中野直之です、奴は大変なものを盗んで行きました、視聴者の心です

  

2017-04-16 20:45:11

アピ丸🍛@真田丸大好き
@wildorangehana1
今日はやっぱり直之改め之の字尻尾ぶんぶん回だったなw
ベストオブ之の字「ガルルー」

  

2017-04-16 20:52:38

スポンサーリンク