TOP

レディー・ガガさんがダライ・ラマ14世と人種問題などをテーマに意見交換したことについて、中国が名指しを避けつつ牽制しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

産経ニュース@Sankei_news
中国、レディー・ガガさんをけん制 ダライ・ラマと意見交換 https://t.co/Ohojo6cNbD https://t.co/eJX8EGRtXf

  

2016-06-27 21:08:04

スポンサーリンク

NEWS

中国、ガガさんをけん制 ダライ・ラマと意見交換
AP通信によると、米人気歌手レディー・ガガさんは26日、米インディアナポリスで開かれた討論会で、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と人種問題などをテーマに意見交換した。これに対して中国外務省の洪磊副報道局長は27日の定例記者会見で、ガガさんの名指しは避けつつ「国際的な人物は(ダライ・ラマの)本性をしっかりと認識してほしい」とけん制した。

洪氏は、ダライ・ラマは国際社会で「チベット独立を宣伝している」と非難した。中国はこれまでも、ノーベル平和賞受賞者でもあるダライ・ラマを「チベット独立主義者」と見なして敵視し、ダライ・ラマを支持するミュージシャンの中国公演を中止に追い込むなどしている。

出典:http://www.sankei.com/world/news/160627/wor1606270033-n1.html

みなさんの反応

m i h o@mihonosuke_pac
ダライ・ラマ14世と対話するガガさん😳 https://t.co/jSsjgbpAfW

  

2016-06-27 22:01:15

tobi@tobi0611
「中国、ガガさんをけん制」という共同記事の見出しが味わい深い。

  

2016-06-27 21:12:27

nagadai@nagadai
@Sankei_news チベットの解放は全人類が取り組むべき課題だ

  

2016-06-27 21:13:38

川平 英寿@buonasera8
世界一の人口を抱える国からの威嚇に対峙するたった一人の女性シンガーって超反体制。ハリウッドはやっぱりパワーあるよな。

中国、ガガさんをけん制 ダライ・ラマと意見交換 https://t.co/igBEcNYw8J @Sankei_newsから

  

2016-06-27 21:21:08

スポンサーリンク

ゲッター・ショーン@GetterShown
なんかスタートレックみたいな絵面 https://t.co/Ar9d3u6mmx

  

2016-06-27 21:17:35

義が奔る@gigahasiru
自分のせせこましいプライドを守るために、神経過敏になってるような人みたいで、ダサいぞ中国 https://t.co/LnLff4nuEM

  

2016-06-27 21:36:20

tassaki@crane55
中国共産党はいつまでもこんな事をやっていたら中国人の支持さえ失ってしまうよ。国内の権力闘争と言う媚び諂い合戦に忙しいのだろうけど。→中国、ガガさんをけん制 ダライ・ラマと意見交換 https://t.co/9JdChNuhqW @Sankei_newsより

  

2016-06-27 21:47:39

K田中@k1tnk
「ダライ・ラマの本性」よりも「中国共産党の本性」の方が世界は懸念を抱いている。
笑える話だ。

中国、ガガさんをけん制 ダライ・ラマと意見交換
https://t.co/zJ4KTZVmMY
@Sankei_news

  

2016-06-27 21:53:02

Hira@1LoveYamato
よっぽど切羽詰ってるんだ・・・
シナ共産党崩壊も近いね・・・ https://t.co/V9xsN84vC4

  

2016-06-27 21:47:37

kazuo0208@koiuta0208
@Sankei_news 中国共産党が、レディーガガにケンカを売るのか?

  

2016-06-27 21:50:19

日本国 Made in Japan@single_GG
米歌手のレディー・ガガさんが
27日、訪米したチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世とのツーショット写真をインターネット上に投稿したところ、中国のソーシャルメディア・ユーザーたちの間で怒りの声が爆発

ガガ様は いいね https://t.co/hFByVKMXxf

  

2016-06-28 00:57:41

Tomiepon@Tomiepon
@bellbelo99 ガガさんの衣装想像してたよりずーっと控えめ。中国からの批判も気にせずに。立派です。

  

2016-06-28 09:53:46

女子通信隊( ̄∇ ̄*)ゞ@4dQ7XYW5Xu2WkAV
@Sankei_news ウイグル、チベットの現実から世界は目を背け過ぎる。けど、ガガは勇者だねぇ。賞賛します。(*´∇`*)

  

2016-06-27 22:16:59

生きてるだけで丸儲け@toukaiteio1991
ガガ、GJ!
Chinaなんて無視
そのうち、あっちから頭下げてくる https://t.co/dpkpeLgJ5m

  

2016-06-27 22:35:52

救国戦士@KyukokusenshiT
世界中の著名人や国の指導者は中国が嫌がるダライ・ラマとの対話をもっともっとすべきだ。
世の中が中国共産党を中心に動いて無い事を理解させる必要がある。
軍部は習近平を殺すべきだhttps://t.co/dVQjPvF0nn via @Sankei_news

  

2016-06-28 01:08:48

横浜金沢徘徊びと@straysheepdog
ガガさんとダライ・ラマ14世が会見、中国ネットユーザーは激怒(AFP=時事) –  ガガは偉いね、勇気があるね。チベットを軍事力で侵略し、チベット人民を殺戮抹殺している中国に対し、正義がどこにあるかを良く理解し、そのメッセージ力の強さで発信している。チベット人民に自由を、独立を!

  

2016-06-28 11:19:04

Daisuke@oroshiganehompo
レディー・ガガとダライ・ラマ14世の会見に 支那がさっそく文句をたれてるそうだ 当のガガちゃんは支那の横槍に一切関心を持っていないとか
ガガちゃんは自分が正しいと思ったらそう主張する人なので だったら支那になんか行かないもん!って話は終わると思う
謝るなら今だぞ>支那

  

2016-06-28 11:53:33

その他のコメント

独裁国家が一アーティストを脅す。映画や小説のような所業を、よく恥ずかしげも無くやるよね

話を聞いてる時の口元がお二方そっくりw

レディ・ガガは中国の本質の方を認識したからダライ・ラマに会ったんだと思うガガ?

これはグッジョブ!なぜ日本には鳩山由紀夫みたいなのしかいないのか

☆つまらない国だね~☆

我が国の優秀な平和主義者達は幼稚なラップ集団との踊りに御熱心なご様子wwwww

不届き千万。国際的な人物であるレディーガガに圧力をかける非国際的な中国。こんな国はこの地球にはいらない。

中国はくだらんことするな。

気にくわないと些細な事でも恫喝ばかりの中国。品の無さでは世界一だ。中国製品はボイコットだ、特に食品は完全ボイコット!

ガガは本性がわかるからこそ 逢いに行くんでしょw

日本の仏教はダライ・ラマを応援せんのかな? だんまり?

中国、ガガさんをけん制 ダライ・ラマと意見交換 ホント支那 小せぇ

最悪だわぁ…さすがシナ…

中国は何ビビってんの??(笑)

ダライ・ラマと意見交換したレディ・ガガ。オーランドでの銃乱射事件の追悼スピーチの時のような落ち着いた黒基調の服。ちゃんとわきまえていらっしゃる。

中国共産党は百害あって一利なし!! 大気汚染で自滅しとけ!!

世界中の有名アーチストや著名人の誰かが毎週ダライ・ラマと会う機会を儲けると面白い。その都度中国の洪磊副報道局長は批判し世界から更に孤立する

ファシストは習近平ですよね

中国、ガガさんをけん制 ダライ・ラマと意見交換…シナは相変わらずダサイままだ。

東日本大震災の時励ましにきてくれたことを思い出す。日本のアーティストとは大違いだな。

ガガさんかっこいいですね。人権無視の独裁者習近平にアーティストも怒っていますの図に見えました(^^) 。習近平最低すぎ…( ̄□ ̄;)

言論の自由、信仰の自由、信条の自由。これら全てを否定する、中国共産党。これは、中共丈でなく、今は爪を隠したニッポソ共産党も同じ。

大嫌いなダライ・ラマと、ガガ(アメリカ)=憧れ。が握手。 (中国人には)考えられない(ー3-。。かと。。

チベットを軍事的暴力によって突然占領して、自国の領土とした。チベットに対する民族的圧迫も継続中。この写真の件、Chinaの人の誰が何故非難 できるのか、わからない。

ガガさんとダライ・ラマさんのツーショット。宣伝効果抜群です。早く見たい。