TOP

元・ダチョウ倶楽部のメンバーで、現在は過激パフォーマンス集団「電撃ネットワーク」のリーダー南部虎弾(65)が入院していることが明らかになりました。

入院の理由は、糖尿病が悪化したためとのことです。

「そもそも南部虎弾って誰?」
 という声が聞こえてきそうですが…

南部さんは、特に80年代後半にテレビに出ていた方なので、若い人は知らないかもしれませんが、顔を見れば、「あ~っ!」となる人かも知れませんね。

twitterより

その南部虎弾さんの糖尿病、とても他人事とは思えないです・・・

スポンサーリンク

糖尿病の初期症状

実は筆者も糖尿病になっています。

現在は、薬と食事で血糖値は安定しているものの、最悪の時は、600以上を記録したこともあります。(正常値は110未満)

ですから、悪化した時のツラさはよく分かります。

特にツラいのは、頻尿。

オシッコが出まくります。
夜中でも、何度もオシッコのために起きたり、数百メートルの距離の駅まで歩くのに、コンビニごとにトイレを借りたり…。

「社会生活が送れなくなるワ…」

その時は、そんな風に思いました。

その他にも、のどの渇きや、こむら返り。一晩中、脚がつっているなんて日もありました。


南部さんの話からかなりズレてしまいましたが、糖尿病の初期症状が現れたら、医師に相談し、スグに血液検査をすることをオススメします。

糖尿病の初期症状

  • なかなか抜けない疲労感
  • 1日中、のどが渇く
  • 水分(水やジュース)の大量摂取
  • オシッコで夜中に起きるようになる
  • オシッコが泡立つ
  • 目がかすむ
  • 食後に眠くなってしまう
管理者管理者

本当にみなさんも気をつけてくださいね。 ということで、このニュースに対するみなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

ヨン(4) SAKETOVA
@rockinon
南部さん糖尿病悪化かー。。。。糖尿病って一番質悪いからなぁ。。。頭回らなくなるし。

  

2017-04-27 08:01:06

ごとうゆかり
@yukari_ydt
過激な芸の上に、海外を飛び回っているから、なかなか体調管理難しいだろうな。糖尿気を付けてください。

  

2017-04-27 05:57:35

STEVE
@STEVE08KAZ
少しだけググれば糖質制限に出会えるのに。
医者と宗教と管理栄養士は馬鹿だ。

  

2017-04-27 06:30:40

フェルビナク16
@ksk_twt
65歳か…。

  

2017-04-27 05:53:58


@redsnake_comeon
メンバーの年齢に驚く…

  

2017-04-27 05:24:50

たかむん@エンマ大王はノーマルがいい。
@takamun
お大事になさって下さい。
身体大事ですよ

  

2017-04-27 06:11:24

えいはち
@ei8at12so
そうか、この人、元ダチョウ倶楽部って言ってもあんまり信じてもらえないかも。

  

2017-04-27 06:19:43

にょん
@unyaunya_nyon

南部さん、65歳とは…。ギュウゾウさんからのツイートはまだ無いね…

  

2017-04-27 06:35:10

Shoryu_Arashi
@ShoryuArashi
心配ですね。みなさん年齢も重ねていますしね。

  

2017-04-27 06:56:49

タチバナズーミン
@zoomintachibana
こんな所まで体張るのはまずいんじゃないですか?
何はともあれお大事に・・・・・・。

  

2017-04-27 06:56:55

[ya]SU-METAL#ウー4ッ
@drspookymaker
ご機嫌なパフォーマンス、待ってます

  

2017-04-27 07:31:42

LINUS@灯
@LINUS_RIN
この人らの真似は本当にしたらダメだった。

  

2017-04-27 07:42:17

まとめ

なかなか糖尿病のツラさが理解されていないノリも感じますが・・・南部さんの芸風も影響してるからかも知れませんね。。

同じ糖尿病患者としては、南部さんの回復を心からお祈りします。

スポンサーリンク