TOP

今回は、悠木碧のソロアーティスト活動休止を取り上げます

悠木碧のソロアーティスト活動休止のお知らせ

悠木碧オフィシャルHPより

声優で歌手の悠木碧さんが、
4月28日でソロアーティスト活動を休止することをオフィシャルHPで発表しました。

その理由は、昨年12月に発売されたアルバム『トコワカノクニ』の完成に至り、「すごく満足いくものを作れたから」としています。


悠木碧さんといえば、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役。

『自分に自信はあまりないけど、すごく芯の強い子』のキャラ像と、小柄な悠木さんによる『あまりにも潔いソロ休止宣言』から受ける印象が、なんだかオーバーラップするように感じました。

また、その潔さに『別の理由があるのでは?」
と勘ぐる声もネット上にあがっていましたが、わたしは「悠木さんの言葉にウソはない」と思います。

というのも、アルバム『トコワカノクニ』に「満足いくもの」と言わしめる説得力があるからです。

スポンサーリンク

トコワカノクニとは?

悠木碧さんがソロアーティスト活動休止を決めたアルバム『トコワカノクニ』。

この作品は、6曲入りで収録時間が、たったの17分しかありません。

しかも、全曲彼女の歌とコーラスのみ!


でも、凄いんです。


この17分に、悠木さんが表現したい世界観がギュッと詰まっています。

可能な限り無駄を削ぎ落とした結果、この尺で、この表現に至っているのです。

「トコワカノクニで、私がこのチームと一緒に出せる、最高の答えを導けたと感じています。」(悠木碧)

実際に楽曲を聞けば、悠木さんの言葉に納得が出来ると思います。

試聴 → http://amzn.to/2oBdaZq
※PCでアクセスした場合に試聴が出来ます。

管理者管理者

今回の発表について、ファンの方々はどういった受け止め方をしているでしょうか?

次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

yomi
@yomi_moe
満足のいくものを作れたからという理由がすごいね。

  

2017-04-28 01:16:46

犬(botチャウYO!)
@qumai_shaomai
そんな…ASKAみたいな事言わないで。

  

2017-04-28 01:26:54

Robbie_Li
@robbie0415
まじ??!

  

2017-04-28 01:28:37

木村はるか
@kimhar_xs
あおちゃん、潔いなぁ。素晴らしい。美しい。

  

2017-04-28 01:31:08

裏本田・柴志朗
@ssurahonda
こんなにもかっこいい活動休止の理由はなかなかないですよね…。悠木碧さんは本当の意味での「アーティスト」だったんだなあと改めて思いますし、これを受け入れたスタッフの皆さんも素敵ですね。

  

2017-04-28 01:33:46

アラーキー
@ara_ki_mikomiko
碧ちゃんマジか…確かにトコワカノクニは本当に最高傑作だったからなぁ。
とまれアーティスト活動お疲れさまでした。

  

2017-04-28 01:34:09

タカフジ@ねこまにあ
@takafuji_0828
潔いな。

楽曲は聞いたことないけど、最近この方の演じる女の子キャラがことごとく好きなので(日本語おかしい)、もっともっと好きにさせてほしい。

  

2017-04-28 01:58:00

なみ@ラジオ実況垢
@donngurineko21
プチミレはどうなるんや??
碧さんの「クピトゥレビュー」好きやったなぁ
今もスマホに入っとるけんよく聴きよる.°(ಗдಗ。)°.
コメント読んで泣いたぜ
やっぱ素晴らしい志を持つお方や

  

2017-04-28 04:42:25

真琴@現実受け止め中
@mako_too_
なんて潔い!
アニメ業界で声優が歌うのなんて販促として当たり前みたいな風潮の中、こだわり持ってやってる声優もいるんだなぁ✨

  

2017-04-28 05:25:54

なますて
@namasutenohito
「トコワカノクニ」発売直前の鷲崎健とのニコ生で「(制作中に)このミニアルバムが出来るのならもうアーティスト活動終えてもいいと思ってた」みたいな事を言っていたんだよなぁそいえば

  

2017-04-28 05:34:05

みんなの反応

みなさんの反応をまとめると、

驚きと、納得というところですね。

反応を見る限り、悠木さんの想いが届いている人達がいることが分かります。

ただ、あくまでソロ活動の休止で、petit milady(プチミレディ)は続くようなので、そちらでの活動を楽しみつつソロ復活を期待しましょう。

スポンサーリンク