TOP

今回は、徳島DFがボールボーイを小突く&サポーターの水かけ問題を取り上げます

徳島DFがボールボーイを小突く

徳島ヴォルティスに重い制裁が科されるかもしれません。

J2第10節 ジェフ対徳島戦で、徳島DF馬渡和彰がボールボーイを小突き非紳士的行為で一発退場となる事態が起きました。

どういった状況だったのか? 実際の動画を見て検証しましょう。

スポンサーリンク

動画

徳島 馬渡1発レッド ボールボーイを小突く

この動画の50秒辺りに問題のシーンが映し出されます。

この動画から読み取れる内容

報道で「小突く」との表現がありますが、
たしかに「小突く」レベルで、それ以上でも以下でもない感じです。

非紳士的ではありますが、暴力行為というのは言い過ぎな印象。

また、騒動の最後にボールボーイへ徳島キャプテンが握手にいき、フォローもしている様子が確認できます。

それに対して、ボールボーイは怖がっているということはなく、恐縮しているような態度に見受けられます。

管理者管理者

一連の『小突く』騒動について、みなさんの意見はどういったものがあるでしょうか? 紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

みなさんの反応を総合すると、

誉められた行為ではなく、処分を下すべき

であるものの、行為については、「呆れる」レベルで激怒という感じではありませんね。


しかし、この件はこれで終わらなかったようです。


確定情報ではないものの、

日刊スポーツが、
『試合後、徳島サポーターがボールボーイに水をかける騒動が発生した』と報じたのです。

これについては、現在調査中とのことです。

ただ、もし事実であれば、チームに対して重い制裁が科される可能性があります。

場合によっては、無観客試合ということも・・・。

水をかけた件についてのみなさんの意見は次の通りです。

まとめ

今回の件は、残念な事件です。

もし、ボールボーイに水をかけたことが事実であれば、

「その水を自分にかけて頭を冷やせ」と言いたいですね。

スポンサーリンク