TOP

豊島区内のインドカレー店「シャンティ」の外国人従業員15人の給料未払い問題は、住む場所のない従業員の退去を含め問題が発展しています。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【給料未払い】カレー店「シャンティ」経営者、外国人従業員らに謝罪
https://t.co/L4AjEcdvPp

運営会社は破産手続きに入っているという。給料の支払いに店の保証金を充てたいとして、従業員に店からの退去を求めている。 https://t.co/Bjt5zSx894

  

2016-06-28 08:16:31

スポンサーリンク

スッキリ

この問題は朝の情報番組スッキリでも取り上げられました。

sanacchii@mocchiino
今朝のスッキリでの、シャンティリポート。 https://t.co/neUsI6A63s

  

2016-06-28 10:38:51

たぁ@会社に拘束されてます♪@tarachan_xoxo
@mocchiino 経営者は日本人だったんですか??

  

2016-06-28 10:41:04

sanacchii@mocchiino
@tarachan_xoxo みたいですね。系列店5店舗で、15人雇っていたとか。1店舗につき5人?富山のカレー屋に比べると従業員数に恵まれてるなぁ‥(シャンティ未払いだけど)

  

2016-06-28 11:37:08

そらぐみ@dragonsalon
シャンティのこと、またやってる。
#スッキリ https://t.co/ffGAlp8ZUA

  

2016-06-28 08:45:07

歩鳥@m1zessent0mb121
シャンティ、ブラックじゃねーか。 #スッキリ

  

2016-06-28 08:45:39

おねぇちゃん。@空虚@hazuyuzu0218
社長の顔出せばいいのに。
#スッキリ #シャンティ

  

2016-06-28 08:46:21

いちさま@ichisama724
給料未払いって酷い話だ。#スッキリ

  

2016-06-28 08:48:44

おねぇちゃん。@空虚@hazuyuzu0218
お、社長どー出る?
#スッキリ #シャンティ #給料払え

  

2016-06-28 08:43:45

Mrs.コマさん@micromama147
賃金未払いのカレー屋の経営者、従業員に謝罪って、失踪しておきながら、勝手に営業してる期間の1か月間の売り上げよこせって言っておいて謝罪?マスコミに取り上げられて慌てて謝罪したのバレバレで、従業員に本心で謝罪なんか思ってないでしょう。 #スッキリ

  

2016-06-28 08:50:20

ともまま@tomomamatyan
スッキリでシャンティやってる。ようするに潰れるわけね。飲食厳しいね

  

2016-06-28 08:47:51

NEWS

インドカレー店「シャンティ」経営者 従業員への給料未払いで謝罪
東京都内にあるインドカレー店の外国人従業員が給料の未払いなどを訴えている問題で、27日夜、経営者が従業員たちに謝罪した。

この問題は、豊島区内に5店舗あるインドカレー店「シャンティ」の外国人従業員15人が、給料が支払われていないと訴えているもの。従業員によると、日本人経営者とは連絡がとれず解雇と店からの退去を求める通知が届いたということだが、従業員側は、「行く場所がない」として店に住み込むなどして営業を続けていた。

そんな中、27日夜、経営者の男性が約1か月ぶりに店に現れ、従業員に謝罪した。

「本当に従業員のみなさんには申し訳ない気持ちがあります」-経営者の男性によると、店を運営する会社は破産手続きに入っているということで、男性は給料の支払いに店の保証金を充てたいとして従業員に店から退去するよう求めたが、従業員側は「住む場所がなくなる」として拒否した。従業員側は今後、弁護士を通じて経営者側と交渉を続けるという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11694801/

スポンサーリンク

みなさんの反応

†ヲさかな†@f_osakana
シャンティの事件、哀しいなぁ・・・

  

2016-06-28 08:18:59

めり㌠@fire@nnnemuii
シャンティ好きだったんだけどなあ

  

2016-06-28 08:29:24

もじ@_artstroll
シャンティさん東池袋のお店に行ったら営業してなくて、ちょっと心配になってた。週末しか行けないけど…来週はやってるかな。

  

2016-06-28 08:35:50

眠@mingyodo
カレー屋さんのこと、ニュースでやってる。経営者戻ったのか。

  

2016-06-28 08:43:42

まりもっち@marimochan2110
地元のカレー屋さん出てる。給料未払いで前々から話題になってたとこだ。

  

2016-06-28 08:44:22

こおうす@ko_ko_ke_ko
シャンティの給料未払いだけど、この従業員達、住み込みで20万ももらう契約だったんか…素晴らしいな…

  

2016-06-28 08:46:14

SKN(仮)@ダイエット妄想中@19_skn_91
シャンティの問題ひでえなー
2年給料未払いって考えられんわ 外人だからって安く扱いすぎだよ

  

2016-06-28 08:46:56

まお@アンツィオ高校@MaoWolfdog
例の給料未払のシャンティだけどさ、あれ、従業員が無軌道に営業をしてるけど保健所入ったらやばいんじゃないのかな?

  

2016-06-28 08:48:09

歩鳥@m1zessent0mb121
シャンティ、立ち退き要求するなら住む場所確保してから言えよ

  

2016-06-28 08:48:59

ハリ‐【ダ‐ティ・キャラハン】@gA1rqHHr5rwLdQf
★カレ‐チェ‐ンを展開する!!【シャンティ】さん!!台所事情は厳しいかも…ですが!!従業員さんも【生活】があります!!店縮小するなり!!ほかの手立て考えないと!!このまま放置するのは!!よくないでしょう!! てか!!ここまで!!に至る前に先に戦略見直すべきだったの…では!!

  

2016-06-28 08:51:04

非 後悔(^^ゞ せらむん教大司教@MIKAGUTI
インドカレーシャンティの無責任社長児玉政之の述べる言い訳も、児玉本人の生声で放送してあげないと不公平なんじゃね?

#児玉政之 #インドカレー #カレー #シャンティ

同姓同名無関係別人の児玉政之さんが、カス野郎のせいで風評で被害出たら、しのびないなあ。
#スッキリ

  

2016-06-28 08:52:33

K-1スケさん@kskmeuk
池袋だかのインドカレーのシャンティの違法労働の話、本当に酷いし、北海道は札幌のスープカレーのシャンティ〔わたしが考えるスープカレー四天王のひとつ〕に風評ひがい及んでるのも酷い

  

2016-06-28 13:10:15

선량한 토끼 善良なる兎@madamtokki
ジムからの帰り道にシャンティがあるけど、最近お客さんがいっぱい。皆優しい。。。
ある日は閉店時間近いからか料理長が外に出てて、私と目が合って挨拶したのに、火傷してもお金がなくて病院も行けてないなんて!!!

  

2016-06-28 14:48:51

その他のコメント

これ、お給料はどうなってるんですかね……面の皮厚過ぎない?

渋谷のシャンティは賃金未払いと関係ないシャンティなのか

ん?賃金未払い??シャンティ??ん?? 思い出の地が…

シャンティの件は、どっちもどっちだよって、巣鴨近辺の人に聞いたことある。

シャンティってあのカレー屋さんだったかマジか

ナイスカレーじゃないね

カレーのシャンティが破産なんだ。

カレー店シャンティの内装はオシャンティ

民泊の進化系・・・

店から追い出せたら「給料?え?なんだって?」っていうパティーンだ