TOP

今回は、サワコの朝、ゲスト:岡田准一さんの回を取り上げます

twitterより

5月6日放送のサワコの朝は、V6の岡田准一さんがゲストに招かれました。

番組では、岡田さんがジャニーズ事務所へ加入することになったジャニーズ予備校のエピソードや、俳優の先輩である緒形拳さんや田村正和さんとの秘話を披露してくれました。

上京から数ヶ月でのデビュー、挫折、母子家庭の生い立ちなど、かなり突っ込んだ部分までトークが及んだおかげで、ストイックな岡田准一が生まれる背景がよく分かる内容でした。


そのなかで、注目されたのが、

アイドルとしての劣等感を抱いてきたというトークパート。

ココで、あるジャニーズの後輩を引き合いに出し

「天才」
「V6は誰もできない」


と語ったことがネット上で話題になりました。

そのシーンをどうぞ!

スポンサーリンク

動画

V6岡田クンがサワコの朝でアノ後輩を天才と言うシーン

動画のやりとり

岡田「例えば投げキッスをするとか、できるかっていうと、ボクは出来ないタイプだし…」
阿川「V6のなかで誰がいちばん得意?」
岡田「V6は誰もできない。だから良かったんですけど」

(中略)

阿川「ジャニーズの中では誰が一番得意なんですか?」
岡田「いまで言うと、手越クンとか。彼はもう天才ですからね。『子猫ちゃん♪』みたいな~」

ご覧のように、岡田クンが番組内で
「天才」と称したのは、NEWSの手越祐也さんでした。

話の流れから考えて、
尊敬70%とイジり30%といったところでしょうか?

野球の新庄選手やサッカーの本田選手のような
「あの人は仕方ない」
といった見方をしているように思えました。

このシーンで
スタッフから笑い声が漏れましたが、おそらく
「わかる、わかる」
という共感の気持ちが図らずも放送に乗ってしまったようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回注目したのは、

上記のように岡田くんが手越くんについて語ったシーンですが

番組を通してみると、

シリアスな内容も多く、聴きごたえのある番組になっています。

リアクションの一例をあげると…

まゆぽん
@vivav6_okj
「サワコの朝」デビュー当時の話聞いて泣いてしまった。・(つд`。)・。
あの頃、私はどんな気持ちで准くんのこと見てたかなーとかふと昔を思ったり…

  

2017-05-06 07:50:42

まこ
@V6parapluie
サワコの朝 泣けるわ(;_;)
昔のお話すると本当に頑張ってきたんだなぁって…。
私にわかるのは、そのうちの1/100にも満たないんだろうけど。

  

2017-05-06 07:50:51

へい
@unmatchsan
岡田准一さんの話見てるけど、凄い。
演技・アクション素晴らしかったけど、尋常じゃない努力があったんだな・・・
「体作りの為に食事は取らなかった。けど、打ち合わせで頭が回るように角砂糖舐めてた」って。
昭和か!

  

2017-05-06 07:51:33

PMFむつらぼしΣ WF7-15-14
@MiyaPPOTEZ540
岡田准一のこのストイックな厨二病感たまらんなw

  

2017-05-06 07:52:17

ぱんだ
@nao_dn_nb_0326
いろいろあった10代20代を経て、優しいお兄ちゃんに囲まれて末っ子全開で開き直れるようになった岡田准一は無敵だなぁ。

俳優業っていう孤独な闘いをしていながら、こんだけ甘えられる人に囲まれてるって幸せすぎるでしょ。

  

2017-05-06 07:58:13

ざーわ
@zawa_ozawa
サワコの朝すごくよかった〜
密度が濃い

  

2017-05-06 07:59:46

濃い内容に満足した方が多くいたようです。

今回の番組で興味を持った方は、

本日から公開されている岡田准一さん出演の『追憶』を観るとイイかもしれませんね。

スポンサーリンク