TOP

夫・高知東生が逮捕され、妻の高島礼子さんが花王のCMを降板したと報じられた件について、花王は報道を完全否定しました。この件について、花王の否定前後のみなさんの反応をまとめました。

スポンサーリンク

CM降板報道

スポーツ報知@SportsHochi
高島礼子、CM降板、「イメージを考え…」 https://t.co/WNeeXY4t4X #芸能ニュース #スポーツ新聞 https://t.co/6luI4By8UW

  

2016-06-28 08:01:13

高島礼子、CM契約にも影響
元俳優の高知東生(のぼる、本名・大崎丈二)容疑者(51)が24日に覚醒剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことを受け、妻の女優・高島礼子(51)が花王のCMを降板したことが27日、分かった。

高島は2006年から同社の白髪用カラーリング剤「ブローネ」のCMに出演。26日までは同社のホームページにも写真が掲載されていたが、27日昼までに削除された。スポーツ報知の取材に花王の担当者は「高知さんの逮捕を受け、イメージを考えて終了させていただくことになりました」と打ち切りを認めた。

出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160627-OHT1T50230.html

否定以前のみんなの反応

いい日かに玉@nigako1234
ベッキーのは自業自得だし、三田佳子のは子供監督不行き届きだけど、高島礼子の場合はかわいそすぎるな。旦那だよ、そんなの無理じゃん
CM降ろすのはあまりにかわいそすぎないかい

  

2016-06-28 08:01:32

緋色@hiiro_muro
高島さんCM降板を受けて、、夫が影でやってることなんて実は気づかなかったなんてことよくあるよ・・・高島礼子さんを責めたりなんかできないよ、彼女の透き通るような美しさ、魅力がこんなことで損なわれることがないことを祈る。責められるべきは弱くて楽な方に落ちてしまった夫のほうだ

  

2016-06-28 08:17:44

mi-nan@jiyomina
高知東生が介護する訳ない
父親の背中知らん
女の背中しか知らん
だって俺女好きやしやって
カスやな
テリー伊藤さんと同じ意見や
薬やりたいから芸能界辞めたんやろ
高島礼子さんCM降板……
この男カス以下やな本間に

  

2016-06-28 08:19:08

がぁーちゃん@happy_michi219
高島礼子 CM 降板 何故?本人が 何か、
やったのかよ いくら夫婦と言え 50才の
大の男 個人の罪だろう 可哀想だろうよ
企業は 温情 無さすぎ 頑張って 仕事してる 彼女が 余りにも 気の毒

  

2016-06-28 08:20:26

SAM ☮@2525slow
高島礼子さんがCMを1社からイメージの為にって降板されたってか?

なんで? 降板させた会社のイメージの方が悪いわ…

  

2016-06-28 08:21:15

ちゅらりん@churalin
花王のイメージ、ダウンしました。高島礼子の関与があるかどうかわかっていない段階での降板。一旦、中止ぐらいはあってもいきなり降板なんて。夫の不祥事に妻が責任取らされるなんて、その方が主婦は頭にきますが。

  

2016-06-28 08:33:21

Sayupino@narisayupi
高島礼子がCM降板⁉︎
本人は悪くないやん!
バカ亭主のせいで気の毒だわ〜
律儀そうだから、高島礼子も責任を感じちゃってるのかもしれないけど。
花王には懐ろの深さを見せて欲しかったね〜(>_<)

  

2016-06-28 08:45:23

がぁーちゃん@happy_michi219
テレビ朝日 この度の 高知東生の 覚醒剤の件 高島礼子さんの ドラマ 必ず続行して欲しいです いくら夫婦と言え 50才過ぎの大の男の事件 個人の 犯罪なのに
何故?高島さんまで 犠牲になるのか理不尽 CMも 何故?花王は 責任取らせたのか納得いかない

  

2016-06-28 08:50:25

sakura_kousaka@KittoEefla
高島礼子さん、CM降板か・・・
同じような他のCMと違って、ご本人が髪につけているところが良かったのに
私の周りでは、同タイプの商品の中では高感度一番だったのに残念

  

2016-06-28 09:05:29

にーやん@oh_niyan
高知東生の覚醒剤所持で嫁の高島礼子がCM降板されたとか。
普段はさあ、不倫騒動とかで話題になるとキャンペーンやらなんやらで仕事が増える芸能界なのに、覚醒剤とかだとイメージダウンだからとかで仕事減るの意味わかんないね。
どっちもゲスの所業なのにね。

  

2016-06-28 10:43:48

花王は完全否定

ライブドアニュース@livedoornews
【契約は継続中】高島礼子の「ブローネ」CM降板報道、花王が完全否定
https://t.co/8GGNwplhKt

CMは高知容疑者の逮捕前日まで放送されていたが、担当者は「すべて当初の予定通りの期間です」と話している。 https://t.co/uBPNc1vjE0

  

2016-06-28 14:21:38

高島礼子の「ブローネ」CM降板報道 花王の広報が完全否定
覚せい剤取締法と大麻取締法(所持)の疑いで逮捕された元俳優の高知東生容疑者(51)の妻で女優の高島礼子(51)が、花王のCMを降板したと28日に一部で報じられたことについて、花王の広報担当者は日刊スポーツの取材に、報道を完全否定した。高島とのスポンサー契約も継続中であるとした。

担当者は「CMを降板したとか、打ち切ったという話はまったくありません。契約を見直す予定もありません」と答えた。以前から、高島のCMは、季節や新商品ごとに、断続的に放送されていた。直近では、今年5月から、高知容疑者逮捕前日の20日まで放送されていた。担当者は「地域によって18日までのところや19日までのところもありました。すべて当初の予定通りの期間です」と話した。

また、26日までは同社のホームページに高島の写真が掲載されていたが、27日には削除されたことについて、「26日から27日の間にホームページのメンテナンスをしました。これから夏に向けて、より若い方をターゲットにしていこうということで、牧瀬里穂さんに切り替えました。今回の件(高知の逮捕)とは関係ありません」と説明した。

今後、高島が新たな「ブローネ」のCMに出演するかどうかは「契約のことになるので、守秘義務があり、お答えできません」としたが、高島とのスポンサー契約は変わらず継続していくという。「どうしてこういう記事が出たのか分かりません。高島さんも、報道が出てしまって、びっくりされたと思います」と困惑した様子だった。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11696807/

スポンサーリンク

みんなの反応

坂城 神楽@kagura_sakaki
@livedoornews うーん、どっちが本当なのか?さっきの記事はスポーツ報知だったけど…。降板が無かったのなら良かった。降板だったら日本の消費者の民度を疑うところだった。ってか疑ってた。反省。

  

2016-06-28 14:29:18

林 信長@H_Nobunaga
高島礼子氏が降板というよりは、企業イメージ悪化を嫌った花王側の判断じゃないか。

  

2016-06-28 14:40:19

ありか@a1r0i2k5a
【報知による高島礼子の花王CM降板報道:花王広報が全力否定】HPの写真を高島礼子(51)から「より若い世代をターゲットに」するべく牧瀬理穂(44)に切替え、という説明に少し疑問は残るがそれが現時点での事実なんでしょう。しかし先走ったなあ報知。

  

2016-06-28 16:04:05

風立ちぬ@kazetachinu
『高島礼子さんのCM降板報道→関係者否定』の流れで改めて思ったのだが、『未確定』の情報を見出しで確定であるように報道するのはいい加減止めた方がいい。エンタメだけではなく、政治・経済等の報道についても。紛らわしい報道は、デマ同様に炎上などに大きく寄与してる気がする。

  

2016-06-28 16:06:36

あやか@ayaka_vanilia
着物の衿抜きまくってるか、はたまた刑事か、な高島礼子さんが精霊の守り人で原型分からないくらいのメイクで度肝抜かれたので、降板なんかされたら本当に困ります。

  

2016-06-28 16:02:07

hiro@hiro87831
高島礼子のCM降板報道を花王広報が完全否定
旦那の不始末と奥さんは関係ない。不始末は旦那が始末すればよい。高島さん気にしないでがんばってください。

  

2016-06-28 16:20:36

Chance8@HappyBob88
また、勝手に憶測報道じゃん
負の連鎖…線引きはどこ? https://t.co/XjzfP0g6Af

  

2016-06-28 16:17:10

シヴァ@ssiiva
覚醒剤で逮捕された高知のことなんかどーでもいいが、妻の高島礼子が主演する撮影中ドラマの行方が一番気になる。奇しくも警察側の役だというのがなんともw 高島が何も知らなかったという前提なら、この際強行OAしても意外と受け入れられるのではないか?高視聴率は約束されているよスポンサー殿w

  

2016-06-28 16:50:53

masayuki@mayuki85718714
高島礼子さん花王CM降板か?って花王さんですか。昔なら全くスルーですが、今は引っかかりますね。

  

2016-06-28 17:01:10

その他のコメント

なぜ高島礼子がCM降板させられるの? イメージ下がるどころか上がったけど? むしろ旦那といた時の方があんまりイメージ良くなかったような…… ぜひ極妻で返り咲いてほしい

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 高島礼子関係ないじゃんなんでCM降板させるの?子供がやったことなら親に監督責任あるけど、浮気してた旦那がやったことまでなんで妻が泥被るのさ(*`Д´*)

高島礼子さんアホな旦那のせいでCM降板とかかわいそう。 干されるんだろうか…

高島礼子さんのCM中止、訳わからん・・・。残っている大田胃酸は、新しいCMを作れば良いんじゃないべか? 「胃痛に効きます!!」って~。しかし、連帯責任はおかしいんじゃないかな~。

高島礼子かわいそうCM出てたっていいのに

高島礼子がCM降板するの?!この状況だと、降板させた企業側のイメージがダウンしそうだけど…。

高島礼子が旦那のせいで10年続けてたブローネのCM降板させられたってニュース見て、私の中で花王の株が下がった。 高島礼子何もしてへんのに…契約違反とちゃうんか…契約内容知らんけどさ…あまりにも酷い話やな!!!

高島礼子、10年続いた花王ブローネのCM降板ってか。厳しいのぅ。

高島礼子…白髪染めCM降板 CM担当者『イメージを考え』 本当に白髪染めのイメージ考えるなら 今こそ白髪が増えそうな高島礼子使うべきだと思うのだが… これは不謹慎発言になるのか?しら?

高島礼子が花王ブローネのCM降板てどうなの? 高島礼子が逮捕されたわけじゃないのに…。 逆にその企業に腹立つわ。

高島礼子は白髪染めのCM降板させられたのか。イメージを考えてってよく分からないけど、逆に企業側がイメージダウンしそうだね。 これから白髪増えそうなのに・・・。

高島礼子さんのブローネCM降板は気の毒でなりません。

ブローネは牧瀬里穂ちゃうかった?高島礼子やった? 白髪染めのCMの女優さんがだんだん私の歳に近い人がやってて、地味にショックやったのが牧瀬里穂さん。ヒューヒューだよ!

高島礼子さん、CM降板か。かわいそうに…(>_<)

なんで高島礼子が花王ブローネのCM降板しなきゃいけないの…

薬やってたのは旦那さんで高島礼子じゃないのにイメージダウンに繋がるからってCM降板……ってむしろ降板させたからこそイメージダウンだわ……

高島礼子、花王ブローネCM降板。イメージ考え終了というが、花王のイメージの方が急降下!今ドキ、子どもならまだ監督責任とかあるが、なぜ50歳の浮気夫の責任を妻が取らなきゃならない?日本て幼稚。てか、バカ夫のせいで白髪が増えちゃったわ〜でもブローネでこんなにキレイ!っていう新CM希望

高島礼子さんがCM降板でかわいそうだなとは思うけど同情はしない。だって、あの結婚は最初からやめとき!って皆言ってたハズ! 私は高島さん好きだからなんであんな人選ぶの?ってショックだったもん。

それにしても何で高島礼子がCM降りなあかんのん??イメージって言うけど、それは旦那さんの方の責任であって奥さんは関係ないと思うんやけど。。。なんか可哀想(T_T)

1番スキャンダルに興味あるおばちゃん層が、花王のメイン客層ってんならイメージダウンからの不買運動を避けるってことなんだろーけどどうなんかな。 のりピーみたいに共犯ならまだしも高島礼子が完全なる白ならちょっとなんかなあという

CM にベッキーと高島礼子を起用していた太田胃散のご担当者様の事を想像するだけで胃が痛くなる人が続出してマーロックスやガスターが売れる。

高島礼子がCM降板するのおかしくない?

高島礼子の往年のCM ブローネ 白髪染めがみれなくなる

RT @kao_tabasa: 高島礼子、花王ブローネCM降板。イメージ考え終了というが、花王のイメージの方が急降下!今ドキ、子どもならまだ監督責任とかあるが、なぜ50歳の浮気夫の責任を妻が取らなきゃならない?日本て幼稚。てか、バカ夫のせいで白髪が増えちゃったわ〜でもブローネで…

高島礼子がCM降板しなきゃダメなレベルなら、ローラも降板せなあかんようになるわな。

高知のぼる逮捕により 妻の高島礼子のCM してた花王がイメージ 悪くなるからと降板 させた。 花王は親韓ですでに イメージは最悪 なのだが。 更に嫌いになった。

高島礼子さん悪くないのに。旦那の不始末の咎を何故受けなければならない?? 花王ってなんかやなかんじやな。

高島礼子がブローネのCMを降板というのは、今後家宅捜索とかして事件がどう転ぶか分からないからって所もあるのかな?謎。

昔から高島礼子はなんでこんな男と結婚したんだろう?と不思議だったけど、ブローネのCM降ろされたと聞いてどうせなら「あんなゲス旦那のせいでこんなに白髪ボウボウになったけどブローネのおかげでもう髪は艶っつや!」位のモノを流せば彼女と同年世代の購入層は買うと思う(真顔)

高島礼子さんCM降板で気の毒だと同僚に言ったら、そりゃ「ありがとう。いい薬です。」は不味いだろうと言われ、納得。。

@galliano 高島礼子「い~くすりです」 酒井法子「い~くすりです」 ASKA&清原「い~くすりです」 サザエさん「い~くすりです」 全然印象が違う アニメキャラクターは裏切らないからCMは全部アニメキャラクターにしてほしいです。

四六時中ずーと一緒にいるわけでもない50過ぎのおじさんが薬物やって、で、奥さんにも責任あるって?連帯責任?的な? 高島礼子さん、本当に大変だな。 花王め。

高島礼子がCM降板って…これは気の毒すぎる…

高島礼子を降板させた花王が叩かれてる\( ‘ω’ )/あらま 花王不買運動とかあったなあ懐かしい

高島礼子さん、今回の件でCM(花王ブローネ)降板とか>_<他のCMもそうなるかもしれないって………。ダンナのバカヤロー!だよ( -`д-)

高島礼子さんのCM降板て……… CMに起用された芸能人のイメージが企業のイメージに繋がらんでしょ!そんな事考える事(人)の方がイメージ悪ぅ:-( 素敵な爽やかなCMでも末端になるとなんじゃコレ(笑)だよね~!

何でブローネのCM高島礼子降板されなきゃあかんの…この人悪くないじゃん

高島礼子も薬物疑惑が出てるのでスポンサー企業は今のうちにみんな逃げ出すだろな。

変な話だよね。 高島礼子さんは何も罪を犯した訳でもないのにね。 逆に、花王のイメージが悪くなった!

高島礼子マジで可哀想。。

え?何で?高島さん悪くないのに…

高島礼子さんが、CMを降板したというニュースを見ましたが可哀相です。ツラいでしょうけど高島礼子さんには頑張ってほしいです。

高島礼子可哀想。契約解除とか降板とかそういうのやめてあげてほしい。

高島礼子、CM契約にも影響(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース    夫の犯罪、彼女に何にも関係なければ酷な話だ。花王の余りに早急すぎる反応は、どうかと思うのだが?

高島礼子、CM契約にも影響。・・そうなんだ。

え?高島礼子がCM降板?不倫とシャブ中旦那が100%悪いのに高島礼子関係ないじゃん!高島礼子は被害者だよ、可哀想だし酷すぎる…。

花王、高島礼子さんのCM降板否定 高島さんに同情する人は多いと思うが、批判する人って少ないんじゃないの。とくにターゲットの女性層は。。

白髪染めCM降板。高島礼子を一番黒く染めたのは白髪染めでもなんでもなく高知東生だったという…。しかし、いきなり無かったことのように打ち切る企業もイメージ悪いな。