TOP

今回は、あさイチ『離婚・子育て』で小倉優子が涙した件を取り上げます

8日放送のNHKあさイチは、『離婚・子育て』というテーマでした。

ゲストは、離婚経験者である小倉優子、青木さやか、秋野暢子。

あさイチ

twitterより

番組は、離婚を経験した方の再現VTRを織り交ぜながら、子育てと転職や、養育費、児童扶養手当など、多岐に渡りトークが展開されました。

トークは、あさイチらしく、シリアスな問題に正面から向き合いながらも、暗くなりすぎない調子で進行しましたが…

スポンサーリンク

ゆうこりんの涙

そんな中、幼いこどもに離婚をどう伝えるのかに悩む主婦のVTRが流れると、自身の体験とオーバラップしたのか、小倉優子さんが涙を流しました。

小倉さん自身は、子どもに離婚を伝えることに関して

『4歳の子には話したんですけれど、0歳の子にはまだ。

 今後どういうふうに言っていこうかなとか…

 0歳の子はどういうタイミングで言ったらいいのかというのはちょっと先のことを考えてしまいますよね。』


などと悩む気持ちを告白していました。


この小倉優子さんの涙について、

思うところがあった視聴者は多かったようで、応援の声など、ネット上に多くのコメントが寄せられました。

一部を紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

まとめ

ご覧のように多くの方が
小倉優子さんの涙に共感し、応援のコメントを寄せました。

その他反応を見ていても、3組に1組が離婚をすると言われる現状で、身近な話として、共感できる方が多かった印象です。

ちなみに、小倉さんの涙が話題になったので、取り上げましたが、番組は短い時間ながら、濃い内容でした。

シンママさんをはじめ、離婚、子育てに関心がある方には刺さる内容なので、見れる方には視聴をオススメします。

スポンサーリンク