TOP

今回は、デヴィ夫人の同性婚反対発言を取り上げます。

twitterより

14日放送のワイドナショーにデヴィ夫人が出演しました。

先日、俳優引退を表明したアラン・ドロンとの関係を聞かれ
「LOVEはゲーム」
という名言が飛び出すなど、なごやかなムードで番組はスタートしましたが・・・

twitterより

同性婚を解消した
タレントの一ノ瀬文香さんが登場。

デヴィ夫人に同性婚について意見を求めたことから、不穏な空気に

スポンサーリンク

デヴィ夫人「結婚は子孫を残すためのもの」

デヴィ夫人は、
同性愛者の友人が数多くいると前置きしたうえで

同性婚については、
「自然の摂理に反する」
「結婚は子孫を残すためのもの」


という持論を展開し、はっきりと同性婚を否定しました。

twitterより

この発言に、MC東野さんなど共演者は、
事態の収拾をはかるべく、フォローの言葉を口にしましたが

デヴィ夫人は頑なに
「結婚は子孫を残すためのもの」

と譲らない姿勢を見せました。

スポンサーリンク

ネット上の反応は?

この発言に対して、
賛否の声が起こりました。(※否定派が圧倒的多数)


ファボやRTを基準に
一部のツイートをピックアップして紹介します。

パッパラ隊員 (CV.若本規夫)
@NSDAP_SA
夫人にも夫人なりの考えがあるんだろうけども繁殖第一の思想で性的マイノリティを語るのはさすがに無理がある

  

2017-05-14 10:36:10

むー
@muumuumuu0417
同性婚は自然の摂理に反するっていうのはなんか違わないかな。異性婚でも子供が作れない、作らない人だっているわけだし、それは自然の摂理に反してないの?反していないのだとしたら同性婚の何が反しているというのか。

  

2017-05-14 10:36:24

ぼるとぅん
@LC74Boltun
デビ夫人、いいぞ。その通り。別に愛し合って一緒に住むのはかまわんが、それを婚姻と認めるかどうかは別の話。

  

2017-05-14 10:35:29

妃風せな
@hikazesena
デヴィ夫人最低。
「結婚することは子孫を残すこと」っておっしゃってたけどデヴィ夫人は結婚の意味わかってないと思う。
まぁ夫人だから子孫残さないといけないって考えだけど普通に産めない人いるのにひどいよね。
女性は子供産むだけじゃない。

  

2017-05-14 10:36:31

shuca_2
@shuca_2
やっぱりデヴィ夫人ってズレてる。結婚=子孫繁栄って(笑)不妊、養子縁組全否定。

  

2017-05-14 10:37:01

はちノフ@チームしゃちくです!
@08nofu_3
ほらでた。マイノリティの悪いパターン。それは差別じゃねーっつーの。自分のエゴが満たされないと必ず差別だ差別だ喚き散らす。半島の隣国かっての。
同性婚を認める認めない話と差別差別じゃないは別問題

  

2017-05-14 10:32:59

もやしっ子
@neko_neko829
THE昔の人の思考だなー。
女は子供を産む機械ってか

  

2017-05-14 10:37:05

junko
@junko666
デヴィ夫人の意見は、子供を作らない夫婦や欲しくてもできない夫婦の否定ではないのか?

  

2017-05-14 10:37:11

くむら
@KUJINO_JK
デヴィ夫人が「同性婚は自然の摂理に反するから絶対に反対」とか言ってるけど、同性愛も自然に生まれる感情ですし

  

2017-05-14 10:38:08

ひな様のちひろさん
@loot000chr
たまたま好きになった方が同性だった

それでいいじゃないか

  

2017-05-14 10:38:23

ちほ
@CHIHO7621
「結婚は子孫を残すためのもの」デヴィ夫人の意見は私は反対だな。
たくさんこの言葉に傷つく人もいると思うし、結婚は愛し合うカップルが生涯をともにするという約束だと思う。子どもはそこに必須じゃないと思うなー。

  

2017-05-14 10:38:35

Hαrum! Kαbαno
@ParadiseCat0526
結婚を社会的なものととるか生物的なものととるかの違いかな。社会的なものととる人はカップルであれば同性でも異性でも構わないけど生物的なものととれば異性でないと繁殖できないので同性には反対するのだろう。

  

2017-05-14 10:38:50

本鳥
@mtdrui
デヴィ夫人の「結婚することは子孫を残すことである」という発言に違和感を覚えた。生涯を寄り添い会うのが結婚じゃないんです?子供を持つかどうかって本人同士の選択だったりするんだし

  

2017-05-14 10:39:01

Ichikawa Akio
@tco402
『同性婚を認めると出産率が下がる』という意見は俺も疑問に思う
同性婚を求める人たちが同性婚が出来ないからと、異性と結婚して子供を産もうと思うだろうか?
他方、同性愛の人が『婚姻という制度上で認めて欲しい』という理由もよく分からないので、そっちの説明も欲しいかな。 

  

2017-05-14 10:39:01

まとめ

何歳になっても自由で
天真爛漫なデヴィ夫人だけに
たびたび舌禍事件を起こしているようです。

もしかしたら、
制作サイドは、予定調和を崩すことを期待してゲストに招いたのかもしれません。

結果、狙い通り予定調和は崩したのかもしれませんが、

ネットの反応を見る限りでは、

ポジティブな結果になっていないようです。


この論争がどこまで大きくなるのか?

現状、見通しが立っていないようです。

スポンサーリンク