TOP

今回は、おんな城主 直虎第十九話の実況まとめです

twitterより

twitterより

第十九話の直虎は、旅の男(柳楽優弥)の処分を巡り、直虎と但馬をはじめとする家臣が対立する様子を描いています。

その中で、盗みがあったとクレームをつけにきた近藤康用のモミアゲがヤバいとネットで話題に。

たしかに、インパクトそのものといった感じで、圧倒されます。

しかし、出オチ感は否めません。 直虎フリークとしては、やはり高橋一生さんの表情で語る演技に惹かれます。

そんな表情で語る演技が光ったのが、六左衛門をロックオンして圧迫するシーン

前回以上に、鋭い眼光、そこから生まれる威圧感が冴えていました。 そのドSっぷりに男を感じる方の声もちらほら・・・。


ということで、ネタバレしない程度のあらすじからどうぞ~

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第十九話「罪と罰」のあらすじ

近隣の領主である近藤康用(橋本じゅん)が直虎(柴咲コウ)のもとを訪れ、領内の山の木々を井伊の者に盗まれたと訴え出る。

直虎は近藤の者の仕業ではないかと言い返し、二人は疑いを晴らすため、ともに盗伐のあった現場に向かう。

荒らされた現場を検証していく直虎たちは、近藤領内だけでなく井伊領内の木々も盗まれてしまっていることに気づく。


見張りをつけて山狩りをする両家はついに犯人を捕らえる。

しかしそれは以前、直虎に人集めの知恵を授けた旅の男(柳楽優弥)だった。

http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story19/

管理者管理者

今回の直虎は、氏真と方久の尻の穴トークや、
「おなごは血を見飽きている」というセリフなど、これまで以上に攻めた脚本だったように感じました。

スポンサーを気にしなくて良いのを最大限活用しているようですね。

スポンサーリンク

直虎十九話の実況と感想

twitterより

「おんな城主 直虎」推進協議会【公式】
@hamama2naotora
今週も始まりましたね!
綿の使い道で村の新たな方向が見えたと思いきや、「木の泥棒」問題からスタートとは・・・?!
どんな展開が待っているのでしょうか。
そして、直虎ー政次の関係がどうドラマ上で変わっていくのかも楽しみです!

  

2017-05-14 20:05:44

一二三
@nunonofuku123
直虎年表
1565年直虎おんな城主になる、家康東三河吉田城攻略し三河統一、武田義信幽閉
1566年今川氏真、井伊谷に徳政令を発布させるように命令
1567年武田義信夫人(嶺松院)が駿府へ戻される←たぶん今ココ
1568年寿桂尼死去→駿河侵攻

  

2017-05-14 20:00:53

近藤康用のモミアゲ

みずほ
@ha43zu
橋本じゅん氏のこの髪ヒゲヅラのしっくり来ることと言ったら

  

2017-05-14 20:03:29

まとめ管理人
@1059kanri
ひと目見たら5年は忘れられない顔の近藤殿 

  

2017-05-14 20:03:03

理彩
@allred_risa
大河って、毎年凄まじいもみあげの人が出てくるよね 

  

2017-05-14 20:03:07

いっき
@sayaka320
直虎見てたらキャッツみ溢れてる

  

2017-05-14 20:11:32

ぼちぼちローディー
@KY8021
近藤康用の役って…橋本じゅんさんでもいいけど、皆川猿時さん(いっそん)なら、そのまんま出演できたと思います。

  

2017-05-14 20:03:56

‎昊天宗建
@kouten_soken
ちょっともみあげに
リアップが効き過ぎですかね

  

2017-05-14 20:08:16

Watanabe
@nabe1975
TLに氾濫する「もみあげ」の4文字。

  

2017-05-14 20:04:32

スポンサーリンク

材木泥棒

ぬえ
@yosinotennin
あー…材木泥棒は重罪じゃないかな…戦国時代、戦のため城が燃えたり再建したり、砦を築いたりで各地材木が不足してたんじゃなかったですか(だから敗北した側の城が解体され勝った側の城建築に再利用されたり)#おんな城主直虎

  

2017-05-14 20:05:55

今川義元
@imagawa_taiga
中継の義元です。
近藤家の領内に不法侵入者が現れた模様。犯人は更に木を盗んで行ったとの事。
近藤家の調査によると井伊谷に住む者の仕業ではないかと言われています。

  

2017-05-14 20:07:46

ルリ
@C5892Crush
ぽりすめーん、伊井家と近藤家の領土境目付近で窃盗事件ですっ❗
直虎と近藤の「捜せっ❗」のシンクロぷりにww

  

2017-05-14 20:10:59

an_shida
@an_shida
城は作れるけどな!

  

2017-05-14 20:09:07

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
移民の流入による治安の不安定化(への疑念)という極めて現代的な問題と、近世における入会地のトラブルという相変わらずの渋い中公新書感を物語の中で自然にミックスしてくれてますよー

  

2017-05-14 20:08:26

The Explosion Band
@daisuke5513
去年に引き続き入会地トラブル。まあ入会地トラブルの武力抗争って、最近の研究じゃ、極力死なさない程度に抑えてたから、今後の大河でも頻繁に扱い易いネタになりそうやなあ…

  

2017-05-14 20:13:16

種子島の尻の穴

鈴屋@祝ポプテピアニメ化
@suzuya_235
ちょっとwww
大河だよね!?

  

2017-05-14 20:11:34

an_shida
@an_shida
BL初心者の画像です。

  

2017-05-14 20:11:15

an_shida
@an_shida
彼女が腐女子だった男の子の画像です。

  

2017-05-14 20:12:49

ポニー
@ponyponita
アッー!

  

2017-05-14 20:11:07

ぬえ
@yosinotennin
尻の穴の溝問題

  

2017-05-14 20:11:09

竹元勇子
@yutakemoto
方久きた!かわいい、そして今川を全く怖がらず目が笑ってない。

  

2017-05-14 20:11:31

竹元勇子
@yutakemoto
ムロツヨシ方久を抱く高橋一生政次、この日を待っておりました!ありがとうNHK!

  

2017-05-14 20:12:30

こざ
@kozakashi_onna
いやー 方久、羨ましい

  

2017-05-14 20:11:19

管理者管理者

この時、政次は寿桂尼が持ち直したことを知ります。

いくやみ@長崎県産
@Ikuyami
復活のJ(寿桂尼)

  

2017-05-14 20:12:49

エノテンザ@YO-BUN
@enotenzan
寿桂尼様復活 

  

2017-05-14 20:12:56

碁を打つ虎松

ルリ
@C5892Crush
五目並べ選手権 リターンズ

  

2017-05-14 20:13:53

大樹
@hokuto19890822
さて虎松、特訓の成果は、いかに?

  

2017-05-14 20:12:53

ぬえ
@yosinotennin
虎松、囲碁上達している…勝ちはせぬが負けはせぬ。これはこれで面白い打ち手。#おんな城主直虎

  

2017-05-14 20:13:21

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
傑山に供を、と聞いて山狩りかと即レスする昊天さん。

  

2017-05-14 20:13:42

山狩り

りおん
@Rionn_unosarara
この時代から明治期くらいまで、木材は山地の重要な財産です。築城に次ぐ築城で径の大きい木は不足していますし、計画的な植林技術も未発達、しかも燃料がほぼ木材のみなので、人工集中地の近くの山は、現在以上にハゲ山だったそうです。 

  

2017-05-14 20:15:33

an_shida
@an_shida
抜群の傑山の安定感で熊が出ても平気そう。

  

2017-05-14 20:14:10

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
どこにいても傾いてる傑山さん

  

2017-05-14 20:14:09

๛腐りんこ🍀24ナルステ27CGライブ
@imomusimidori
なにこの3人可愛い

  

2017-05-14 20:14:01

山荷葉
@sankanasu
これは…こんと…なのか?

  

2017-05-14 20:14:06

ぼちぼちローディー
@KY8021
ゲリラ城主直虎?

  

2017-05-14 20:14:21

管理者管理者

次のページでは、傑山が盗賊を見事に射抜きます!!!
さらに、政次と六左衛門の掛け合いも。

スポンサーリンク