TOP

今回は、痴漢冤罪への対応で注目されたツイートを取り上げます。

最近、痴漢で疑いをかけられ
線路へ逃げる事件が多発しています。

しかも、線路へ逃げた人が、事故に遭うケースまで起きる事態に。

直近では、
5月11日に上野駅で痴漢疑われた会社員が逃走した挙句、ビルから転落して死亡。

また、5月15日には、
東急田園都市線青葉台駅で、痴漢を疑われた男性がホームから線路内に飛び降り、電車にはねられ死亡。


これらが冤罪であったかどうかは不明ですが、

『行列ができる法律相談所』から始まったとされる

痴漢を疑われた時にどうするべきか?

というテーマがネット上で盛んに取り上げられています。

参考:
http://news.livedoor.com/article/detail/12814433/



そんな中、
痴漢冤罪への対応で多くの方に注目されたツイートがありました。

スポンサーリンク

痴漢冤罪の対応で注目されたツイート

管理者管理者

多くのRTやファボを獲得したツイートがコチラです。

情景が目に浮かびます。

見事な対応。

冤罪を疑われた時、このように毅然と対応したいものです。

※ ちなみに、実際に名誉毀損で訴えられるのかどうか、法律的に正確なことは分かりません。

このツイートに対しての反応を次に紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

まとめ

用心深い方は、
冤罪で疑われないように予め準備をしているようですね。

両手を使えないようにしていると、スリ被害に遭いやすくなりそうですが・・・。

ココまで気を配らないといけないとは、何とも世知辛い世の中ですが、交通事故的に疑われることもあるかもしれないので、注意していることに越したことはなさそうです。

※それでも、疑われてしまったら、弁護士に相談ですね(汗)

スポンサーリンク