TOP

今回は、火曜サプライズで見せた横澤夏子の心の闇を取り上げます。

twitterより

16日、TBS系『火曜サプライズ』に
お笑い芸人の横澤夏子さんがゲスト出演しました。

横澤さんといえば、
「ちょっとイラっとくる女」のネタで知られ、最近彼氏が出来たという情報もあります。
また、余談ですが、顔が大きいことをネタにしています。

twitterより

ももすけ
@peachandpeach55
横澤夏子とオリラジの中田、顔の大きさとか造りが似てる。

  

2017-05-16 19:44:13

そんな横澤さんが、スピリチュアル・カウンセラーの
江原啓之さんに恋愛相談で号泣、心の闇を告白する様子が放送されました。

ちなみに、番組のロケ地は、東京・麻布台の「エスクリーバ」というおしゃれなイタリアンでした。

twitterより

スポンサーリンク

江原啓之とは?

twitterより

ここで、江原啓之さんをご存知ない方へ、簡単な説明。

江原啓之さんは、2000年代に活躍したスピリチュアル・カウンセラーです。 特に美輪明宏とメインを張った「オーラの泉」というお悩み相談番組が有名です。

番組では「霊視」と呼ばれる相談相手の部屋を言い当てるようなデモンストレーションが名物となり、怪しいものと思われがちなスピリチュアル・カウンセリングの信用の裏付けにしていました。

その後、テレビ出演は激減しましたが、久しぶりの登場とあって、注目した方は多かったようです。

スポンサーリンク

相談内容

そして横澤夏子さんが番組で江原さんに相談した内容は、『将来、良いお嫁さんになれるのか?』ということでした。

美優
@ars_0122_
横澤夏子彼氏いるんだ…
私には…………

  

2017-05-16 19:36:39

これに対し、江原さんは
「精神的にすごい苦労してきている。良い子と反発する子が常に共存していて、いつも2人の夏子さんがいる」といったことを指摘しました。

その発言にピンときた横澤さんが発言に乗る形で、
「そう!良い子でいたかったけど、反発する自分がいたからイライラしてた」と発言。

さらに江原さんの「ぬくもりが欲しかったのでは?」と投げかけに至って、横澤さんが号泣という事態になりました。

twitterより

敷守ほむら (ほむにゃん)
@tail_furry
横澤夏子が号泣してぐしゃぐしゃw

  

2017-05-16 19:45:02

たかぼーん –
@tacaboooon
横澤夏子は情緒不安定か

  

2017-05-16 19:45:44

さらに、
「自分は良いお嫁さんとして家庭に入りたい」
「堀北真希さんの結婚に影響を受けた」(意味不明)といったことを涙ながらに語りました。

つぃーちゃん
@Chiiichanxx
結婚と結婚するから離婚するって江原さんが言ってるの胸に超突き刺さったw

  

2017-05-16 19:47:43

なたく@無駄毛海賊団の弟子の弟子推し
@Aroma_mssp0806
横澤夏子には激しく同意するわぁ…

自分もある転機を境にいい子でいようとする自分と反発する自分が存在してたし、自分の母親像は家を温かくして待ってる存在なんだよなぁ…

  

2017-05-16 19:48:39

アダルトチルドレン

横澤さんとのやり取りの中で、
江原さんが行った「何気ない会話から相手のことを言い当てる」手法は、いわゆるコールド・リーディングという話術の一つです。

悪用すると良くないものですが、
相談相手に信頼させるには最適な手段で、事実、横澤さんは、完全に心を開き、深層に潜む思いまで語りました。

☔️菓死ぱん☔️
@KSPN0
横澤夏子やべーよ

  

2017-05-16 19:49:09

陽春
@keynon12
横澤夏子重いなwww

  

2017-05-16 19:42:29

そこで横澤さんが、上記で語った内容は、
典型的な「アダルトチルドレン」のようで、心の闇の深さを感じさせました。

ちなみに、アダルトチルドレンとは、機能不全状態となった家族の中で傷つきながら育ち、成人になってもそのトラウマを抱えている人を指します。

両親に対して「良い子」を演じてしまうという発言は、まさにアダルトチルドレンのそれと言えます。


そして、この心の闇の深さを如実に物語る
横澤さんのヤバすぎる行動をオリラジ・藤森さんが暴露したのでした・・・

管理者管理者

暴露内容は次のページで

スポンサーリンク