管理者管理者

地下アイドルの運営を吉田豪はどれくらい信用している?の2ページ目です。

吉田光雄
@WORLDJAPAN
これは常々言っていることで、そして年々その比率も上がってきているんですけど、ボクは地下アイドル運営の8割は信用できないと思ってます。

  

2017-05-17 14:32:02

吉田豪さんのツイートへの反応の続き

ebo
@ebo_lg
会社なら会社沿革、個人事業なら経歴みたいなものが地下アイドル運営の場合明らかにされていないことが多いんですよね。業界関係者と称するものの、その実態が見えない運営はファンからしても信用しがたいのは事実です。

  

2017-05-17 18:32:15

DESU.RABBITS 部長
@DESU_RABBITS190
@WORLDJAPAN ごめんなさい

  

2017-05-17 17:52:07

DESU.RABBITS 部長
「です。ラビッツ」のメンバー部長♪ デジタルハードコアと酒、 ラーメンとアウトドアが大好きな 39歳現役アイドルです♪ メーカーさん。宣伝するからチョーダイ

🍅🍓ゆんけるん💛💙❤🐦🐧🐰
@sgh201553
地上も糞運営多いですよ…
地下の運営はポンコツのところもありますが、自分がお世話になってるところは色々頑張ってくれてると思ってます!

  

2017-05-17 16:31:42

ぢ。
@dilawjp
2割も信用してあげるのは吉田豪の優しさか。
若い女を使って商売企む種類の男が信用できる人間だった例を僕は一つも知らないなあ。
信用はできないけど有能だという人はちょこちょこ居るでしょうけれど

  

2017-05-17 19:44:59

wood_sage_uho
@kenjin_of_imo
@WORLDJAPAN 公式アカウントで運営個人の意見をギャーギャー言ってるところは信用できない。なんかいつも公式アカウントでポエム垂れ流してる運営も信用できない。そして大体運営もアイドルもメンヘラ。

  

2017-05-17 18:34:54

シズカ@長崎@ミルクセーキのナカノヒト
@shizuka_linda
信用してくださいとは言えないよね。
売れるかどうかなんてやってみなきゃわからないとこから始めて、この先良いも悪いも何が起こるかわからない状況で続けていくしかないもん。だからっていうか、これは日常生活においてもだけど、私自身だけは自分…

  

2017-05-17 23:45:46

こぐれ
@toshi_kogure
一般企業でも同じくらいの比率の気がしないこともないとか言わない。絶対言わない。

  

2017-05-18 01:34:03

みなくあ
@minakuagt2
これってアイドル運営の部分を「ブラック企業」に置き換えても同じ事が言えるのでは。

  

2017-05-18 03:35:43

ゆーすけ@現場主義
@yusuke5011
吉田さんがいう「信用」ってのは、演者-運営間の「信用」よね。そういう意味で、なかなか核心ついた数字な気はする。

ファン-演者,ファン-運営の「信用」でないことを意識しないと、地上・地下関係なく、話が噛み合わない数字の話だね。

  

2017-05-18 17:29:39

スポンサーリンク

まとめ

ここまで反応があることを見ると、
吉田さんと同じ(もしくは似た)考えを持っていた人は多いようですね。

地下アイドル(演者)側の自己責任という側面もありますが、運営のやり方が目に余るという状況でしょうか。

地下アイドル自身が運営の酷さを告発する記事もチラホラ見掛けるようになったので、さらに大きく取り上げられるかもしれませんね。

スポンサーリンク