TOP

米ミシガン州の殺人事件裁判で、検察が現場にいたペットのオウムが発した言葉を証拠として提出することを検討しているそうです。この件について、ニュースとみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【目撃者】殺人事件の現場にいたオウム、裁判に証拠として提出?
https://t.co/Hq8npZOpLR

妻が夫を殺害したとされるアメリカの事件で、夫の死ぬ前の言葉を覚えているという。中には「撃つな」という言葉も。 https://t.co/d5xeqT5wWG

  

2016-06-30 09:02:03

スポンサーリンク

NEWS

殺人事件「目撃」のオウム、裁判で証拠として提出される可能性
米ミシガン州で開かれている殺人事件の裁判で、検察側は、現場にいたペットのオウムが発した言葉を証拠として提出するかどうか検討している。

事件は2015年に発生。「バド」という名前のペットのオウムの目の前で、妻が夫を殺害したとされている。バドは現在、夫の元妻が飼育。元妻によると、バドは夫が死ぬ前に発した言葉を覚えており、中には「撃つな」という言葉も含まれるという。

複数の専門家は、オウムは知能が高く、夫が殺害されたことをバドが覚えていることは「可能だ」と指摘した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11702371/

みなさんの反応

∠スナ(ヤ)フキン裁判6@porsuna9208
すごい!リアル逆転裁判だ!!! https://t.co/AZdRbmReDR

  

2016-06-30 10:16:38

tiaki@lowpower@stk_Tiaki
リアル逆転裁判でめっちゃ吹いたwww
さゆりさ>_<

  

2016-06-30 07:15:15

まものつ@mamonotsu
オウムが裁判で出廷って完全にそれ逆転裁判

  

2016-06-30 07:20:33

*†漆黒の新社会人幼女(研修中)†*@kaz_nya_
アメリカで、裁判の証拠として殺害現場を目撃したオウムが提出される可能性あるって……

サユリさん、なにか忘れてること、ないかな?

  

2016-06-30 07:53:36

ふう@shibirekurage
DL6号事件を忘れるな。 https://t.co/8XuPEOhy3A

  

2016-06-30 09:04:57

スポンサーリンク

周防@Suou_sy
殺人事件を目撃してるオウムから重要な証言を忘れさせるために、一日で新たな言葉を上書きする検事って、実はかなり鳥好きなのでは

  

2016-06-30 08:17:44

りょう@Street Fighter@ryo_redcyclone
偶然にも今プレイしている逆転裁判6でも、鳥に聞こえない鳥の鳴き声が話題になっている。
#逆転裁判6 https://t.co/MkP9C2Bcsw

  

2016-06-30 09:23:54

くまみ@kumami0_00_0
オウムが裁判で証言とか時代が逆転裁判に追い付いきててタクシューの先見性が凄い神

  

2016-06-30 08:27:51

芦原水@love444jojoy
オウムが裁判に出されるとか……逆転裁判の最終話かよ……

  

2016-06-30 09:01:12

田中謙介さんに応援のメッセージを送ろう!@4h1rd3y3_c0r3
タイムスタンプが打てないオウムの音声ログに証拠としての信憑性はない

  

2016-06-30 09:03:58

くるす@カリギュラクリア!@kurusu_morisaka
オウムを証言台にとか何その逆転裁判的なあれは

  

2016-06-30 09:12:09

ちょめちょめ@GLIP_SHIP
殺人事件の目撃者としてオウムが出てくることに驚いている人たちは、「逆転裁判」というゲームの第4話をやってほしいんだなぁ。

  

2016-06-30 09:13:09

安達ナグヒロ@_ng4
法廷で皆注目の中、「ムカーシムカシ、オジーサントッ」って話し始めたときの、容疑者の顔を映して欲しい。 https://t.co/bDE284F2nX

  

2016-06-30 09:10:01

彩(さい)@hiryusai
アメリカの殺人事件の裁判で、現場にいたオウムが発した言葉を証拠として提出するかどうか検討中←という記事を発見。まさかのリアルサユリさんか…どうなったのか気になるソワソワ

  

2016-06-30 09:17:48

加藤@hunterfanter20
オウムが裁判で証拠になるのは逆転裁判で実証済みだからな。

  

2016-06-30 09:28:26

浮気性屑ニートデブス妊婦 ときの@mityamama
相当なストレスだったんやな。 https://t.co/BLxV84Q56a

  

2016-06-30 09:10:48

əʞɐɐsaɐ@鈴鹿のファンタジスタ@fcsuzukadata
オウムを証拠提出って逆転裁判の中だけの話かと思った

  

2016-06-30 09:32:39

巴@ayakaduki
クライムサスペンス系のドラマの音声を日常的に聞いていたという可能性とかないのか。これ証拠になったら、オウムにセリフを覚えさせて捏造ウマーとか横行しないの。>RT

  

2016-06-30 09:52:45

のまもん@handball_noma
おもろいニュースあるやん。
殺人事件の目撃証言としてオウム提出……?

  

2016-06-30 09:59:30

しを@怪盗ジョーカー月曜MX19時~@c15m27
オウムが裁判にってニュースまじなら完全に逆転裁判、てか作中と同じ年にそれ……

  

2016-06-30 10:04:09

きりひな☆★FC10/15名古屋@span66n9
裁判にオウム出るん?(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ 聞いた言葉そのまんま話すよね?オウムウソつかない!

  

2016-06-30 10:08:37

かめこ@massugu_gt
海外のニュースでオウムが証拠としてふんたらかんたらっていうのをみて逆裁かと思った。証人ではないけど(笑)

  

2016-06-30 10:10:29

その他のコメント

なんかこの話し小説の終わりに使えそうね

え、ぎゃくてn・・・え、現実?

リアル逆転裁判!サユリさんじゃん!

いつ覚えたかを証明することは不可能

そのまま サスペンスドラマになりそう😱

オウムが証人として召喚される裁判は1つしか知らない!

完全に逆転裁判

検察官が後から覚えさせることも可能だし、証拠能力が低い。

オウムじゃなくてヨウムでしょ、これ 名前があれだがインコの仲間よ(冠羽無し)

うおっ、なかなかこれは事例がないんじゃないか。「撃つな」とか覚えてるとか、 銃声とかのショックに関連して覚えてるのかもな