管理者管理者

あさイチ「プレミアムトーク」、和久井映見さん出演の実況・感想2ページ目です。

いよいよ和久井さんの演技の核心へ迫るトークが繰り広げられました。

スポンサーリンク

和久井映見の愛子像

和久井映見さんが「ひよっこ」の愛子を象徴するシーンとして挙げたのが、
上京した主人公たちを迎えに行く場面のト書が「バタバタというよりパタパタ」という部分。

twitterより

このト書について、
和久井映見「愛子さんの核となる部分なのかなと思った」と語りました。

satosi_s
@satosis
ト書きを大事にする和久井さん「愛子さんはバタバタというよりパタパタという感じ」

  

2017-05-19 08:35:04

ねぎ
@agirlinme
台本のト書きにあった「そこへ、愛子が慌ててバタバタというよりパタパタと慌てた感じ。本人は大急ぎなのだがそうは見えない感じでやって来る」で愛子像を固めた和久井さん。でも岡田さん的には和久井さんの当て書きだったのね。 …

  

2017-05-19 08:38:45

あけみち
@newyork_rose
乙女寮の娘達を「乙女ちゃん」て言う和久井ちゃんかわいい(*´∀`)

  

2017-05-19 08:45:13

くら (Kura)
@Kura_t_teio
バタバタと言うよりパタパタと言うとても細かいト書き→それを読み取る和久井映見の女優力…

そんなキャスト達に囲まれてるなら良作間違いないよな…

  

2017-05-19 08:35:14

脚本家・岡田惠和の愛子

和久井さんは、愛子の役柄に関して、脚本家の岡田惠和さんとあまり話せてない中で、「可憐に演じて欲しいのでは?でも、やるとこうなっちゃう。岡田さん怒ってないかな?」といった悩みを持つことを明かしました。

一方の岡田さんは「愛子は和久井さんという思いがあった。初登場のシーンではまさしく愛子だと思った。僕が託した事を確実に受け止めてくれている。愛子さんには最後までヒロインの近くにいてほしい」と語りました。

twitterより

くら (Kura)
@Kura_t_teio
【朗報】岡田惠和さん…愛子さんに今後大変な幸せを用意する模様。(視聴者歓喜)

  

2017-05-19 08:38:44

チィ
@goromongo
脚本担当の岡田さんが「最初から愛子さんは和久井映見さんとして書いてきた」と。
うん、愛子さんは和久井さん以外に考えられないよね♪

  

2017-05-19 08:38:40

ふうこ
@ESAL2qmCiybKrZZ
脚本家の岡田さんは、役が和久井さんに決まる前から愛子さんのイメージは和久井さんで描いてた。
最初の登場シーン、電話しながらお茶をこぼすシーンでやっぱり和久井さんだと思った

  

2017-05-19 08:39:10

スポンサーリンク

和久井映見が選ぶ「ひよっこ」印象的なシーンは?

愛子のキャラクターを物語るシーンがVTRで流れました。

それは、時子がオーディションに落ちて、周囲がどう声をかけていいのか戸惑う中、

「どう、受かった?」と言ってしまうシーン。

有働アナとイノッちは「こうゆう人に救われるよね」とフォローする一幕がw

和久井さんが印象に残るシーンとして選んだのは、
みねこが行方不明の父を探すも、見つけられず寮へ帰ってきたシーンです。

このシーンを振り返り「一体になっている感じがすごく好き」と語りました。


最後に愛子さんの部屋が紹介され、設定を語りました。

くまかあちゃん
@kuma_kaachan
「あの澄子ちゃんですら空気を読んだのに。」
やっぱり愛子さん最強!

  

2017-05-19 08:42:45

ね銀八
@toyodaginpachi
愛子の部屋に
タイムスリップした
有働さん

  

2017-05-19 08:46:42

ちゃり🐤
@moon9blue
乙女寮の愛子さんの部屋のベットの上の棚の色々な置物は乙女寮を出て行った娘ちゃん達からの贈り物って設定….。
そんな細かい設定をされてるんですね😊

  

2017-05-19 08:57:49

三沢 ♡ようこ
@2251_Mai
花柄だらけの愛子さんのお部屋🌼🌸
なのに プロレスのポスター 😅😅😅

  

2017-05-19 08:46:40

チィ
@goromongo
愛子さんのお部屋の裁縫箱と救急箱。愛子さんの生活の一部♪

  

2017-05-19 08:57:22

泉川ひお(ドラマ専用)
@hiodora
大人の女性の愛子さんには、直接外に出られるドアを向島電機さんが愛子さんの部屋に作った

設定こまけぇ~~( ;∀;)すごい!

  

2017-05-19 08:52:40

まとめ

和久井映見さんのトークを聞いていると、いわゆる不思議ちゃんキャラの愛子さんが演じられる理由がなんとなく分かる放送でした。

ぼんやりと「美人女優」のイメージで見ていましたが、なるほど、ちょっと普通と違う感性の持ち主、だからこそ、いまでも芸能界で生き残れているのだと感心しました。

Job-Hope
@job_hope
和久井映見、良い女優さんだなぁ。
女優という職業について、「好きかどうかはわからないけど、色々な嫌な事も大変な事もあるけど、不思議と嫌じゃない」というコメント。これだ!という仕事と出会った方の実直なコトバだと感じる。「今も正直自信がない」というコメントも好感が持てるし共感。

  

2017-05-19 09:09:33

ふりーく北波@6/5ロフト+1大阪!
@nami_happy
その場限りじゃない奥行きを持ったキャラクターたち一人一人が「生きてる」感覚。『 #ひよっこ』はどんなシーンでもそこがブレないセリフとアクションのお芝居だから楽しいのよねー…と『 #あさイチ 』の和久井映見さんプレミアムトーク伺いながらしみじみと。

  

2017-05-19 08:58:34

YUKA-izugen
@yukasorara
和久井映見さん、素敵な女性だなぁ。余裕が無いと本人は言うけれど、奢ること無く真摯に取り組むその心持ちはなかなか出来ないことだと思う。周りの人達への感謝と思いやりも忘れない。私もそんな大人の女性になりたい。

  

2017-05-19 09:06:17

スポンサーリンク