TOP

今回は、おんな城主 直虎第二十話の実況・感想まとめです

twitterより

第二十話のおんな城主 直虎は、直親の娘を名乗る少女・高瀬が現れたことで、直親の生前のゲスい行為が暴かれるお話でした。

むろん、現代とは倫理観も常識も異なる戦国時代。 第三の女がいても不思議ではありません。

しかし、散々爽やかなスマイルで、歯の浮くような言葉を並べた挙句の裏切りは、時代を超えてゲスいこと限りないワケであります。

そんなゲスさを際立たせるキラキラな回想シーンの演出が冴えまくった回と言えます。


ということで、ネタバレしない程度のあらすじからどうぞ~

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第二十話「第三の女」のあらすじ

亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗って井伊谷にやってきた少女・高瀬(髙橋ひかる)。

元許婚である直親の隠し子発覚にショックを隠しきれない直虎だが、井伊家の当主として、その真偽がわかるまで高瀬を屋敷で預かることを決める。

噂を聞きつけた直親の元妻・しの(貫地谷しほり)は高瀬のもとに乗り込むが、その対応は意外なものだった。


一方政次(高橋一生)は、今川と武田の同盟関係に亀裂が入ったことから、高瀬は武田が井伊に送り込んだスパイなのではないかと疑う。

しかし、かつて直親が笛で吹いていた曲を高瀬が鼻歌で歌っていることを知った直虎は、高瀬を井伊の姫として迎えることを決める。

そんななか常慶(和田正人)が井伊を訪れ、今川を切った武田の動き、それを操る織田の目論見を報告する。

直虎が当主となった年が明け、新年を迎えた井伊家では綿布の見本が出来上がる。

直虎はそれを商うため、方久(ムロツヨシ)の勧めに従って気賀の街を訪れる。

http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story20/

管理者管理者

正直、高瀬役の髙橋ひかるさんにヤラれちゃった人は多数の模様です。

オジサンの感覚でいうと、広末涼子以来の衝撃的美少女といった印象です。

今後、毎週日曜20時に会えると思うと、たまりません!

スポンサーリンク

直虎二十話の実況と感想

かご💮
@kago_taiga
ガシャーーン(直虎ちゃんの初恋の思い出が割れる音)

  

2017-05-21 20:01:08

ポニー
@ponyponita
定期開幕当確テロップ

  

2017-05-21 20:00:27

築山御前(瀬名)
@tsukiyamagozen
テロップううううううううう

  

2017-05-21 20:00:42

高瀬と対面

twitterより

こざ
@koza_ahtmk
「あっヤバい来おったぞ」
の勢いで、避ける(笑)

  

2017-05-21 20:04:25

動揺を隠せない直虎は、高瀬を見ると思わず一度逃げ出しました。

そして、改めて城主の顔に持ち直して対面に臨みました。

萌える大河姫
@taiga_takeda
….「第3」
で済めば良いけどな…。

  

2017-05-21 20:00:55

ぱんちょすω
@pantyosu
初恋の相手の死後に隠し子が出てきたらそりゃ動揺するよな

  

2017-05-21 20:01:29

まとめ管理人
@1059kanri
直親、まさか死んでからこんな目に会おうとはwホントこの大河はイケメンに厳しい

  

2017-05-21 20:01:48

さとひ
@satohi11
直親なら隠し子くらい、ダース単位でいそうだ。「逃げてるんだよーつらいよー」などと行く先々でにこやかにおなごを手なづけて笑顔で去っていくサイコパス亀。

  

2017-05-21 20:02:28

ぬえ
@yosinotennin
まあ、この時代に他におなごがいてもおかしくはない。問題はおとわとしの、二人のおなごの心。#おんな城主直虎

  

2017-05-21 20:03:57

まとめ管理人
@1059kanri
文字通り頭を抱える直虎さんがw

  

2017-05-21 20:05:29

とにかくカワイイ髙橋ひかる

twitterより

ひこニャン
@hikonyan1999
高瀬姫役の高橋ひかるは滋賀県出身の国民的美少女コンテストグランプリ受賞者です。
直虎負けそう….(カワイサで)

  

2017-05-21 20:04:43

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
うん、この整った顔立ちは三浦春馬の子だわ←語弊

  

2017-05-21 20:04:49

まとめ管理人
@1059kanri
しかし直親さんに似てるのが凄い。こういう女優さん上手く見つけてくるもんだなあ。 

  

2017-05-21 20:07:50

成瀬忠詠
@naruseeigo
ええいこのお嬢ちゃんに罪はねえ!!!!亀だ亀だ!!!!あの亀公連れてこいや冥土の淵から引っぱり上げてきやがれ

  

2017-05-21 20:06:58

ぬえ
@yosinotennin
場の空気を読み、井伊亀之丞という具体的な実在した男の名を「おらの聞き間違いだった」と収めて帰ろうとする子。賢く聡いな…

  

2017-05-21 20:07:29

わた@鈴谷の空母生活
@them_isto_cres
この子すごい健気なんだけどなー。何かクズいことやってくれたら亀の子だって一発でわかるんだけど。

  

2017-05-21 20:08:07

空気の読めない宇喜多秀家bot
@UkiukiUKITA_SDM
ハッハッ!!これが事実ならば直親殿の株価大暴落じゃのぉ!

  

2017-05-21 20:08:21

管理者管理者

次のページでは、降って湧いた緊急事態に、傑山を含む寺の主要な和尚達と会議をします。

スポンサーリンク