TOP

速報!
アリアナ・グランデのライブ中に爆発があった模様

twitterより

22日、イギリス・マンチェスターのコンサート会場で、爆発のような大きな音がしたと警察に通報があったことをNHK WEBが報じました。

ニュースの要旨は、

・コンサートを行っていたのは、歌手のアリアナ・グランデさん。
・複数の死者が出ている。
・会場は逃げようとする観客で大混乱
・現場は、イギリス中部マンチェスターの中心部にあるアリーナ

引用:英コンサート会場で爆発音か 複数の死者
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170523/k10010991701000.html

追記の動画

動画情報を追記します。(10:33)
1つは、現場の様子を捉えたツイートの埋め込み、もう一つは、このニュースを詳細に報じる海外メディアの動画です。(※twitterの動画は通信環境によって見れないことが多いようです。)

Ariana Grande concert explosion at Manchester | At least 19 dead in attack

管理者管理者

この件については、まだ事実関係の確認を行っている状況のようです。

速報に対してネット上の反応は次の通りです。

スポンサーリンク

ネットの反応

twitterより

じいさん
@homelessrestles
Ariana Grande Fans Evacuated From Concert After “Serious Incident” Inside Manchester Arena・・・うわっ、大丈夫?

  

2017-05-23 08:12:42

さくら
@84569_
Ariana Grandeのコンサート会場で爆発とか怖すぎやろ

  

2017-05-23 08:13:59

twitterより

かな
@choa_ariana
アリアナ大丈夫かなぁ

  

2017-05-23 08:14:20

momo
@momokan0124
Ariana Grandeのコンサートで爆発ってやばくね!?
大丈夫なのか…

  

2017-05-23 08:15:42

Yuko
@1018_yuko
Ariana Grandeのコンサートで爆発、銃乱射…テロかな、、、

日本でそんなことありませんように

  

2017-05-23 08:15:47

twitterより

歌花 もも
@momo_pettyreve
Ariana Grandeのコンサートで爆発って…
アリアナめっちゃ好きだからなんか悲しい

  

2017-05-23 08:16:45

Yumeson
@bts_jinchimsan
Ariana Gradeがトレンド入ってると思ったら

アリアナのコンサートで爆発したらしい、、怖い
同じBillboardに出てたアリアナ
熱狂的なファンがいればいるほど、そういう狂った人がいるもんなのね

  

2017-05-23 08:19:39

twitterより

まあこっと☆
@gogo_marcot
Ariana Grandeのライブ中に爆発、銃乱射もってテロだな。
マンチェスター・アリーナかあ(。・・。)
人の多く集まる所、どんどん危険になってきた。

  

2017-05-23 08:20:47

Shoichi
@ShoichiTo
Ariana Grande マンチェスターでツアー中に爆発事件。自由を訴える音楽やスポーツのシーンではあってはいけないこと。

  

2017-05-23 08:22:27

twitterより

JETS2601
@nsymaki
ariana grande のマンチェスターでの爆発は2回で、20人以上が亡くなられた模様。ご冥福をお祈りします。それにしても、みんなが楽しみに来ているコンサートでこんなことをする奴は許せん!

  

2017-05-23 08:23:01

はるか
@ariana_disney_
爆発とかやだ。
アリアナもファンの人も心配すぎる。

One Direction

  

2017-05-23 08:23:44

Ariana Grande
@ariana_etc
アリアナ大丈夫かな?
イギリスでこんな事件あったらこのあとのライブも楽しくできないよね、、
日本には絶対きてほしい、
中止になりませんように

  

2017-05-23 08:31:55

twitterより

サウンドラインモノリス
@SoundLineM
Ariana Grandeのコンサートで爆発か。。イギリスはテロが多いなぁ。。ショック…

  

2017-05-23 08:44:00

新じゃな.sen
@janaissnr
アリアナグランデってラジオでなんか言ってたからもしかしてこれかと思ったらやっぱりariana grandeって文字あったからこれだ

  

2017-05-23 08:58:25

twitterより

Lumi
@lumi_ariana
ありえない。
誰も悪いことしてないのに…
ひどすぎるよ。
大好きなアリアナのライブ思いっきり楽しんだ後に死にかけるなんて思いをもう他のArianatorにして欲しくない。
Arianatorだけじゃない。
みんな一人一人に大切な思…

  

2017-05-23 09:06:50

masaya@はるぴ推し
@wweumeda
arianaのliveでそんなことおこっていいの?俺怒るよ?そりゃーファンが怪我や亡くなったことにも悲しいがアリアナに何かあったらどうする?精神面もやられるはずそれにアリアナに何かあったら俺は激おこだよクソッタレ

  

2017-05-23 09:09:33

スポンサーリンク

動画は?

NHK WEBでパニックになった会場の様子の映像が公開されています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170523/k10010991701000.html

追記:さらに動画の情報です。

Manchester Arena: police confirm 19 dead after explosion at Ariana Grande concert – latest updates
https://www.theguardian.com/uk-news/live/2017/may/22/manchester-arena-ariana-grande-concert-explosion-england

まとめ

現在、速報が入った状況です。

今後、テロだったのか?それとも事故だったのか?といった情報が明らかになっていくと思われます。

スポンサーリンク