TOP

サッカー日本代表キャプテン、長谷部誠の妻・佐藤ありさが妊娠を『正式に』発表しました。

発表が行われたのは、佐藤さん自身のInstagram。

美男美女のお子様ということで、さっそくルックスに期待の声があがっています。

また、長谷部さんは、子供好きで知られます。

「長谷部 子供」で検索をかけると、姪っ子ちゃんを可愛がる写真が多数見つかるほどです。

そんな背景もあり、「良いパパになるのでは?」という声が早くもあがっています。

管理者管理者

さて、インスタの写真を見る限り、なかなかお腹が大きくなっています。 出産予定日はいつごろでしょうか?

スポンサーリンク

出産予定日

今回の一連の報道で、佐藤さんの出産予定日や、妊娠何ヶ月目といった詳細に関しての情報は見当たりませんでした。

ただ、実は佐藤ありささんの妊娠報道は、3月27日に1度ありました。

その時の報道によると、妊娠5ヶ月前後ということでした。

報道が正しければ、8月から9月あたりが出産予定日ということになりそうです。

参考:長谷部誠の妻・佐藤ありさが第1子を妊娠 現在5カ月前後とみられる
http://news.livedoor.com/article/detail/12851128/


ちなみに、この記事は、現在削除されています。

妊娠は、女性にとってデリケートな問題です。なので、慎重になるのは、想像に難くないのですが、どうやら理由は他にあったようです。

スポンサーリンク

妊娠発表のすったもんだ

サッカー日本代表キャプテン・長谷部誠の妻、佐藤ありささんが妊娠発表。

このニュースが1度削除された経緯について、その内情を明かしている記事が次の記事です。

長谷部誠の妻・佐藤ありさ、妊娠スクープに事務所リーク説……その理由が「ひどい」と批判噴出
http://news.livedoor.com/article/detail/12881562/

要旨を抜粋すると、

「佐藤の妊娠スクープは、所属事務所がスポーツ紙にリークしたとみていいでしょう。

イベントに報道陣を大勢集めるために、報道する日も調整した可能性が高いです。


しかし、そんな策を打っておきながら、結局会見では何も話させないとあって、マスコミからは『佐藤は客寄せに使われただけ』『妊娠をダシに使われるなんてひどい……』といった声も聞かれました。

また、長谷部も有料会員限定のブログで佐藤の妊娠を報告しましたが、その内容を引用して書かれたスポーツ紙などの記事は、現在全て削除されており、何らかのクレームがマスコミ各社に入ったとみられます。

ということが報道されています。

これが本当だとすれば、フライング報道は、当の本人達にとって寝耳に水。

せっかくのおめでたいニュースなのに、削除依頼するというのは、当然の流れだったでしょう。


それにしても、安定期に入るとはいえ、デリケートな問題。

一度発表されたニュースが削除されれば、「よもや佐藤さんに何かあったのでは?」と、周りが心配したり、そういう誤解を招いているだろうな、と長谷部夫妻が気に病んだり、お互いに良いことはありませんね。

その心情を察するに余りあるといったところです。


ただ、今回、正式に妊娠発表となったので、その辺りの問題もクリアーにはなるではないでしょうか?

佐藤さんは、休業も発表したので、あとは、満を持して出産に臨むという状況かと思われます。

まとめ

ということで、我らが頼れるキャプテンがパパになります。

現在行っている怪我のリハビリも、一層頑張れることに違いありません。

そして、ただでさえ超人的なメンタルの持ち主が、父親となり、さらに「心を整える」ことでしょう。

その円熟味を増したプレーを我々ファンは期待して待ちましょう。

スポンサーリンク