TOP

少年ジャンプの大人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が、6月26日発売号で連載を再開させることが明らかになりました。

この情報は、少年ジャンプ+の特設ページで予告されています。

少年ジャンプ+特設ページより

予告の反響は大きく、連載再開のニュースは瞬く間に拡散して、「HUNTER×HUNTER」や「連載再開」といったワードがトレンド入りすることとなりました。

この「圧倒的な期待感」はさすがとしか言いようがありませんw

ちなみに、『HUNTER×HUNTER』が最後に掲載されたのは2016年31号で、ちょうど1年で復帰というカタチです。

参考

「うん、知ってた」漫画「ハンター×ハンター」休載決定
http://twitterism.net/archives/890

管理者管理者

また、同日に34巻も発売され、少年ジャンプ+で無料配信が実施されるとのことです。

スポンサーリンク

連載再開を歓迎

約1年ぶりの復帰について、発表と同時に歓迎のコメントがTL上にあがっています。

コバソロ/KOBASOLO
@kobamakolts
ハンターハンター再開だと・・・

  

2017-05-31 01:19:12

ジェット・リョー
@ikazombie
6月末以降、ハンターハンターと喧嘩稼業が同時摂取できる月曜日が隔週で来るのでオーバードーズで死ぬ

  

2017-05-31 00:55:37

FxxKYAMAGE
@shofxxkiyama
ハンターハンター連載再開!ハンターハンター連載再開!冨樫義博復活!ハンターハンター連載再開!範馬刃牙復活!範馬刃牙復活!範馬刃牙復活!冨樫義博復活!ハンターハンター連載再開!冨樫義博連載再開!ハンタ刃牙復活!

  

2017-05-31 00:45:23

こたき@2歳子育て中
@kokokotaki913
【ハンターハンターあるある】
休載から一年待つより再開が決まってからの一ヶ月が長い

  

2017-05-31 05:49:56

一方で、これまで度々復帰と休載を繰り返してきた冨樫氏です。

信じたいけど、また休載するのでは? という疑念も晴れてはいないようです。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTERの休載

管理者管理者

冨樫義博氏のHUNTER×HUNTER休載の歴史は、コチラです。

『HUNTERXHUNTER』 主な長期休載

2006年2月~2007年10月 約1年8カ月
2007年12月~2008年2月 約3カ月
2008年5月~2008年9月  約6カ月
2008年12月~2009年12月 約1年
2010年6月~2011年8月 約1年1カ月
2012年3月~2014年5月 約2年3カ月
2014年9月~2016年4月 約1年8カ月
2016年7月~2017年6月 約1年


こういった背景から、冷たい視線と暖かい眼差しの中間のような生ぬるい眼差しのツイートがあがっています。

ゆずミント⊿
@yuzu_mint46
おはようございます
ハンターハンター再開するみたいだけどどうせ単行本出せるまで行ったらまた休載見えてるんでそんなに希望持たない朝でした( ̄∀ ̄)
ってことで今日も頑張りましょう(´∇`)

富樫仕事しろよまじで(^^)

  

2017-05-31 07:56:26

三輪輝
@2f_nh
めっちゃ嬉しいけどきっと夏休み前には休載してそう

  

2017-05-31 01:00:47

きんぐ⊿
@NOGIZAKA46_KING
HUNTER×HUNTER連載再開はいいけど、冨樫大丈夫かよ…。
また何週かやって1年以上休載とかやったら激おこだからな

  

2017-05-31 01:10:15

murratch
@murratchxx
いっそ秋本治センセの体に冨樫義博センセの精神を憑依さす技術を開発すれば、HUNTER×HUNTERは今後5年くらい一切休載せずに続けて完結まで持っていけると思うのだが(アカン)

  

2017-05-31 01:23:29

💚⚡️きゃんゅー⚡️🍑
@HimeRumi
ハンターハンターの連載開始するのはとても嬉しいんだけど、困ったことにドラクエ11というものが近々発売されてしまうのよね。
それを機に休載ってのは十二分にあり得るのよね

  

2017-05-31 02:20:26

全国タクシー
@JapanTaxi
「連載再開決定」の文字で絶対HUNTER×HUNTERの事だってすぐピンと来るし、嬉しいのに次にくる悲しみに備えてハナから期待しない、みたいな複雑な気持ちにさせるあたり我々日本人は冨樫先生に調教されてるなあと思います。

  

2017-05-31 07:57:49

豆吉
@Y3Pzj
休載←こんなクソ漫画もうぜってぇ読まね

再開←きたあああああああ

休載←あーあまじあーあ、とりあえず単行本全部売ろう

再開←きたあああああああやべぇ10時になったらブックオフ行って単行本買い直さなきゃ!!!←イマココ

  

2017-05-31 08:51:43

まとめ

なんというか、ファンの方達が冨樫先生にアジャストさせている反応がイイですね。

冨樫先生に関しては、連載再開と休載は、もはや風物詩のようなもの

再開後、再び休載になっても、ファンのみなさんをはじめ、出版関係者の方達も心構えは出来ていると思われます。

むしろ、数年続いたら「おいおい、大丈夫か?」と不安が生まれそうな勢いです。

そんな状況でも、いつも連載再開がニュースになる「圧倒的期待感」。この事実が冨樫先生の偉大さを物語っているようです。

スポンサーリンク