TOP

6/5放送のマツコ、村上の「月曜から夜ふかし」

視聴者からの調査依頼に応えてみたのコーナーで、タレントの田中美和子さんが取り上げられました。

依頼はこんな感じです。

twitterより

視聴者
「先日の放送で、ジャガーさんの隣にいた女性が気になって仕方ありません。」

ジャガーさんとは、千葉テレビの名物キャラ。

月曜から夜ふかしでもたびたび取り上げられていますが、この度、ジャガーさんのアシスタンを務めるお姉さんにスポットライトが当たったという次第です。

スポンサーリンク

粘着質

管理者管理者

田中美和子さんがジャガーさんと出演している番組はコチラ

「お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!」


画ヂカラが半端ない番組です。

過去に夜ふかしで、この番組をみたマツコさんが「粘着質な感じ」と評していました。

このマツコさんの指摘に対し

田中美和子「ラジオ出身だからかな」という分析を返しました。

実は、田中さん、ジャガーさんのアシスタントだけでなく、有名ラジオ番組や、某有名テーマパークの園内放送の声も務めるスゴい人でした。

ということで、プロフィールをどうぞ。

スポンサーリンク

田中美和子さんのプロフィール

田中美和子さんは、1967年12月25日生まれのタレントで、2児の母。

愛称は、「お美和子様」「みわちゃん」です。

仕事の経歴は、ディズニーランドのキャストを務めた学生時代を経て、卒業後は、ニッポン放送の制作デスクののちに「鶴光の噂のゴールデンアワー」の2代目アシスタントに抜擢されています。

きっと「お美和子様」は、ここから来ているのですね。

現在も数多くのラジオ番組のパーソナリティやレポーターを務め、東京ディズニーランドのパレード開始前・終了と閉園前の日本語アナウンスも担当しているということです。

フリーアナウンサーさんなどから見れば、理想的なキャリアと言えそうです。

管理者管理者

そんな「お美和子様」がフィーチャーされた番組の様子をどうぞ

実況

twitterより

あくしすシマシマオオナメクジ
@axis_ponpon
リアクションええなあ

  

2017-06-06 00:30:54

ナウい女(CV.池田晶子)
@naui_onna
ジャガーさんのアシスタントめっちゃ好き。なんとも漂う昭和感。

  

2017-06-06 00:30:34

どこが引っかかった?

twitterより

どこが引っかかったんでしょうかね? ← (村上)そこや!

ふうらいぼうけいじ
@Huuraibou_Keizi
田中さんやばすwwww

  

2017-06-06 00:30:56

いなば あつし
@aina0828
どこが引っかかったんでしょうね?by田中美和子

アンタのその口調やwwwwwwwww

  

2017-06-06 00:31:16

鶴光の噂のゴールデンアワーのアシスタント

あっきーさん
@akkysang_tv
ジャガーさんの隣の人は元々鶴光の噂のゴールデンアワーのアシスタントさんだった

  

2017-06-06 00:32:42

タブㄘん
@chin_shoichi
おみわこ様やんけ!

  

2017-06-06 00:31:05

謎のそうてんX〔オルタ〕
@kanonn63
確かにラジオっぽい!

  

2017-06-06 00:31:34

まんば
@manba36
チバテレのこの女性アナいいなぁ~w ここは掘り下げてくれてよかった。ジャガーさんよりいいかもしれないw

  

2017-06-06 00:31:10

京成スカイライナーのアナウンスも

twitterより

トエシン 6/11~12宮城
@toeshin35
この人京成スカイライナーの声の人なんだ

  

2017-06-06 00:32:56

お姉ちゃん

twitterより

A エース
@obscure_doll
前回のジャガーさんの隣にいたお姉様は、田中美和子さんというのか。やはり面白い方だわ。でもこの人の話し方独特だし声好き 

  

2017-06-06 00:35:26

いちいち良いリアクションを挟んでくれますww

Wピース

twitterより

twitterより

twitterより

しまぶぅぅ٩(๑•̀ڡ•́๑)و
@Booooooo_W
ジャガーさんの隣の粘着質なひとすごく真似したくなるわ

  

2017-06-06 00:35:49

当然、真似する村上さんwww

twitterより

まとめ

ものすごくサービス精神旺盛なイイ人っていう印象ですね。

短時間でしたが、田中美和子さんの魅力が溢れていました。

今回の放送を受け、おそらく「月曜から夜ふかし」で再登場するのではないでしょうか?

その時が楽しみです。

同日の番組で放送された小岩特集のまとめはコチラです。

→ 「◯タマおじさん!」月曜から夜ふかし 小岩ニュース24時の実況まとめ

ぜひ、ご覧ください。

スポンサーリンク