TOP

「に使っていいよ」
がtwitterで大ブームになりました。

そして、橋本環奈さんのツイート ↓


このツイートで、ブームの絶頂を迎えたという認識で、まとめておきます。

スポンサーリンク

発端は?

もともとは、若者世代で盛り上がり始めていた「に使っていいよ」

これに声優の山寺宏一さんが、ラジオ番組『The BAYLINE』で乗っかったことでブームに拍車がかかりました。

番組で投稿されたツイート

ためしに
投稿した結果・・

RT 20万超え!
いいね37万超え!!

管理者管理者

ということになりましたww

スポンサーリンク

SHARPが弄ばれる

このブームに目をつけたのがSHARPのtwitterアカウント

企業の公式アカウントとは思えないほど、フレンドリーにtwitterを活用していることで有名なアカウントです。

そのアカウントがつぶやいたツイートがコチラ。


このツイートをきっかけに、大喜利大会がはじまり、中の人がブチ切れという事態になりました。

その様子をレポートしている記事はコレです。

「○○に使っていいよ」にSHARP公式さんも便乗→さんざん煽られて中の人がブチ切れ→大喜利大会勃発

https://togetter.com/li/1116534

いちいち反応してくれる中の人の煽られ上手ぶりww

いい感じのプロレスで、結果的にSHARPの好感度は爆上がりしたようです。

ノンスタ井上

当然、流行りモノに敏感な芸能人も参加してきます。

そこで話題になったのがお笑い芸人・ノンスタイルの井上さん

ブサイクキャラとして知られる井上さんが、キツいツイートをかましました。

結果、狙い通りいじり倒されるのですが、想定外の事態も。。

それがコチラ

相方の石田さんが、強烈なツッコミで、見事なボケとツッコミに昇華させたのでした。

橋本環奈の「に使っていいよ」がすごかった

この盛り上がりの中、決定的な1枚が投稿され話題になりました。

それが、橋本環奈さんの
「彼女とデートなう。に使っていいよ」

コチラです。

もはや説明不要の破壊力といったところです。

このツイートは大反響を呼び、10万近いRTと27万オーバーのいいねを獲得しました。

「かわいいって正義」

この言葉を体現する橋本さんのツイートということになりました。



さすが1000年に1度の美少女 (;゚д゚)ゴクリ…


この騒動は、コチラに詳しいです。

橋本環奈「彼女とデートなう。に使っていいよ」 歓喜のリツイート殺到

https://www.j-cast.com/2017/06/06299828.html

続いて、その他このブームにのった方々のツイートを紹介します。

芸能人や、企業アカウント、RTの多かったツイートを中心に選んでいます。

次のページへお進みください。

スポンサーリンク