Mステに初登場

6月9日にテレビ朝日系『ミュージックステーション』(Mステ)にKEYTALKが出演することが決まりました。

公式twitterでは、準備の様子を随時UPしてくれています。


で、この記事では、Mステを観て

「KEYTALKいいじゃん」
「KEYTALKが気になる!」


となった人向けに、彼らの人となり が分かるような情報をまとめました。

動画多めです。 音声を出せる環境で見ることを推奨します。

では、さっそくKEYTALKって普段はどんな人なの? ということが分かる解説からどうぞ!

スポンサーリンク

KEYTALKってどんなバンド?

最初に超簡単なプロフィール。

下北沢を活動拠点とするバンドです。

メンバーは4人。 

寺中友将 (Vo.&Gt.) 小野武正 (Gt.) 首藤義勝 (Vo.&Ba.) 八木優樹 (Dr.)からなります。

寺中さんは、『巨匠』と呼ばれているので、これは覚えておいた方がいいです。 また、高校時代ボクシングでインターハイに出場経験があるそうなので、ケンカは売らない方が良さそうです。 小野さんは「モノノフ」で夏菜子推し。首藤さんと八木さんはアニメ好き。 この辺は、フックになるところかと思います。

で、プロフィール的なものを掘りたければ、wikiを見た方が確実です。間違いないです。


そういうのではなくて、この記事では、もうちょっと手触り感のあるモノを紹介します。

彼らが実際どんな人なのか? その人となりが分かる動画がありました!!!

それがコチラの動画です。

PlayStation®×KEYTALK 音楽ナタリー「THE PLAYROOM VR」プレイ動画

いかがでしょう?
素の表情が見て取れますね。

これは、ナタリーの企画で、メンバー達が、プレステVRを体験したレポート記事の動画です。

和気あいあいと楽しむ様子から、なんとなく人となりがつかめるのではないかと思います。

なんでも、記事によると、

生粋のゲーマーである巨匠こと寺中友将(Vo, G)を筆頭に、メンバー全員が日常的にゲームをしているというKEYTALK。取材用の部屋に入って来ると、PlayStation®VRを前にキラキラと目を輝かせる。いの一番にPS VRを手にしたのは巨匠。憧れのマシンを手にした彼は、うれしそうにPS VRを装着した。

とのことです。

音楽を演奏しているカッコいい姿もいいけど、普段の様子も分かると、より気になっちゃいますよね。

スポンサーリンク

人気はあるの?

人気はあります。 人気がなかったらMステにでれません。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016に出たり、全国ツアー「KEYTALK爆裂疾風ツアー2017」を敢行したり、ひと言でいって「キてます」

その様子が分かる動画がコチラです。

『KEYTALKの武道館で舞踏会 ~shall we dance?~』

管理者管理者

Mステでは、対面形式でライブをやるということなので、この熱気が番組からも伝わりそうです。

Mステで演奏した黄昏シンフォニーの歌詞は?

Mステ放送前に書いている記事ですが、

「黄昏シンフォニーの歌詞をチェックしたい!」


という人が出てくるかと見当がつきます。

とはいえ、歌詞を書くことは出来ないので、公式の動画に字幕の歌詞があるので、それで確認してもらえればと思います。

その動画がコチラ。

「黄昏シンフォニー」MUSIC VIDEO

管理者管理者

この動画に感想を寄せている方の声があるので、紹介します。

横道遼平
@genjitsu_paisen
めっちゃいい曲。フェスで夕暮れの時間帯に見たい~

  

2017-06-05 18:55:43

たから@俳優沼垢
@takara0918622
ダウンロード聴いてたら涙が(><) 何故か昔実家を出て就職のため県外に出た日、新幹線のホームで友人や当時の彼に見送られた事を思い出した😅

  

2017-06-07 12:57:29

剣壱@6/11BIGMAMA仙台
@MeganeMwam

やっぱ最高だなぁツインボーカル

  

2017-06-02 21:38:03

くま
@jiro_sensei
勝手に、自分に向けた応援ソングだと信じている(^^)CDで聴くとよりピアノ伴奏部分が効いてくる。

  

2017-06-08 21:38:06

ミキートーク
@coaster0528
KEYTALKを知ってのが中3だから5年か…自分の人生に多大な影響を与えてくれた偉大なアーティストだったからMステという超大舞台に立てる日をどれほどどれほど待ったことか
とりあえずこのニュースに泣きました

  

2017-06-03 03:06:13

まとめ

ということで、MステでKEYTALKに興味を持った方に向けてまとめました。

ざっくりとしたイメージは伝わったかと思います。

さらに
「KEYTALKを知りたい」
「KEYTALKのライブへ行きたい」

という方は、

KEYTALKオフィシャルHP
http://keytalkweb.com/schedule/

KEYTALK公式Twofold
https://twitter.com/keytalktweet


などへアクセスすると、最新の情報がゲット出来ますよ~

スポンサーリンク