TOP

今回は、おんな城主 直虎第二十三話の実況・感想まとめです。

twitterより

第二十三話 おんな城主 直虎は、ネタバレ御免の龍雲丸の大どんでん返し。

思わず「からのぉ~、オイ、龍雲丸、お断りしますからのぉ?」という叶わぬ願いに似たツッコミを画面にかます事態となりました。

まぁ、浮かれすぎる直虎や直之の様子がフラグっぽかったといえば、そうなんですが・・・。

散々、井伊の人達が汗をかいたのも

「断りまさぁ~」

のひと言で、バッサリ片付けてしまっては、直虎の立つ瀬がないというものです。


まさかこのまま、二度とモグラも真壁さんもカジも見れないなんてことないですよね? えっ? どうなんですか? えっ、森下さん?

と、取り乱したところで、今週の実況まとめ行ってみましょ~。

最初にあらすじからどうぞ。

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第二十三話「盗賊は二度 仏を盗む」のあらすじ

龍雲丸(柳楽優弥)たちとの宴の翌朝、直虎のもとに政次(高橋一生)と近藤康用(橋本じゅん)がやって来る。


近藤の菩提寺から本尊が盗まれたというのだ。

龍雲丸たちを犯人と疑う近藤は、直虎に身柄を引き渡すよう要求する。

直虎は直之(矢本悠馬)に命じ、龍雲丸たちを逃がそうと画策する。


一方、南渓(小林薫) はこの件について近藤と手打ちをするため、代わりの本尊を寄進しようと直虎に持ちかけるが…

管理者管理者

大どんでん返しはもちろんですが、

南渓和尚が一芝居打って、タフなネゴシエーターぶりを発揮するシーンも今回の見どころです。

さらに高橋一生さんも、「下手な芝居をうつ政次」を上手に芝居しています。必見です。

スポンサーリンク

直虎二十ニ三話の実況と感想

井伊の民、全員集合の宴会の裏側では、怒り心頭の近藤康用が政次の屋敷へ乗り込んでいました。

twitterより

夕月 日暮
@YuudukiHigure
井伊サイドからすると「近藤UZEEE!」なんだけど、近藤サイドからすると「そもそも最初っからグルだったんじゃねえかアアン?」となってもおかしくないので仕方ない

  

2017-06-11 20:03:08

宴会翌日の井伊

竹元勇子
@yutakemoto
ムロ鍋やったんだね!!!!!だからみんな仲良くなれたんだね!!!!!!

  

2017-06-11 20:06:57

はなたろう
@hana_taro2014
主人公がトラブルメーカーという稀有な大河ドラマw

  

2017-06-11 20:05:41

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
飲み会の翌日に口走っていたことを部下から丁寧に解説される辛さ。

  

2017-06-11 20:06:21

太原雪斎
@Taigen_sesai
焦る直虎殿…
もしかして、ぶらっくあうと でしょうかな?

  

2017-06-11 20:08:05

近藤来襲

りの/RINOT
@rinotsuji
血気盛んで少しヤなやつをやらせたら天下一品のじゅんさん。

  

2017-06-11 20:08:09

井伊家を来襲した近藤康用。 ザ・バーバリアンといった風貌ですが、ごくまっとうに、盗賊を雇っていることについて追及しはじめました・・・

まふ
@mafu_todo
めっちゃ理性的な対応してくれてるぞ近藤殿。どこからどう考えても井伊が悪い

  

2017-06-11 20:08:05

はじめは、シラを切ろうとしていた直虎ですが・・・

はなたろう
@hana_taro2014
『『『・・・ダメだこの主人公』』』

  

2017-06-11 20:07:26

ひらたひろえ
@yuriykkapple
あり得ぬ!もうあの者達は以前のような盗みはせぬ!
って、直虎ちゃ〜ん!語るに落ちてるよ…(^_^;)
みんなのビックリした顔と、政次の「お前〜!やってくれたな!」の呆れ顔(笑)

  

2017-06-11 20:09:00

わた@新呉鎮ちほー
@them_isto_cres
井伊のやってることが、段々パッパのように悪辣になってる気がするのです。

  

2017-06-11 20:09:32

強弁を張る直虎を見かねた六左衛門が・・・

twitterより

ポニー
@ponyponita
六左が珍しく勇気を見せた

  

2017-06-11 20:08:07

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
近藤殿の苛立ちもわからいでもない、今で言うなら、企業の知的財産を掠め盗んだ技術者を井伊が開発チームに雇って重用してるようなものだから。

  

2017-06-11 20:09:50

twitterより

引き渡しを約束したものの・・・

みずほ
@ha43zu
こういうことになるんじゃ?と盗賊を雇うとき真っ先に危惧していた之の字さんですが、今は逃がすために必死で走る走る

  

2017-06-11 20:09:54

ぬえ
@yosinotennin
高校生娘「山の木々の間を走る直之、本当に柴犬みたいだねえ」

  

2017-06-11 20:11:00

名前はまだ決まらない
@namaehamada_nai
現代目線だけどお殿様がこんなに外交無視していいのかな?(笑)

  

2017-06-11 20:10:43

萌える大河姫
@taiga_takeda
恋人心配する乙女。。

  

2017-06-11 20:10:57

龍雲丸らを引き渡さざるを得なくなったピンチ。

この状況をポメラニアン直之が救うことはできるのか?

次のページへお進みください。

スポンサーリンク