TOP

13日に行われた
サッカー日本代表の対イラク戦 ハーフタイム

女優・のんさんが、アカペラを披露したLINEモバイルのCMが放送されました。

twitterより

LINEモバイルのCMといえば…


【公式】LINEモバイル: TVCM ~ 愛と革新。(デビュー)篇 ~

のんさんの切なげな表情が印象的なCM。

このCMで流れている
キリンジのエイリアンズを
のんさんがアカペラで歌い上げたのです。

しかも、放映は一回限りという
激レアCM!!

「くそ~、もう1回みたい!」
と思ったら、ありました。YOUTUBEに。

ということで、放映された動画をどうぞ~

スポンサーリンク

ラインモバイルのCM


【公式】LINEモバイル: スペシャルTVCM ~ 愛と革新。(唄)篇 ~

元のCM同様、可能な限り装飾を削った内容
なのに、感情に訴えかけるエネルギー量の大きさ・・・

何なんですかね? これが『存在感』というものでしょうか?

このCMに関して、TL上では、次のような声があがりました。

one ça vaneo(*´꒳`*)
@s9311214
きゃーーーーー
のんちゃん!!!
トリハダーーーーー

  

2017-06-13 22:25:52

シゲキ⊿
@Reika_mai_misa
能年玲奈じゃん

いや、今はのんか

  

2017-06-13 22:26:34

ヒデカジキ
@hidekajiki
のんこと能年玲奈さんのエイリアンズ歌唱で時が止まった

  

2017-06-13 22:26:46

その中で、こんなツイートもありました。

こりのろっさ
@rossa1523
LINEモバイルのCMの曲。のんがアカペラで歌ってるやつ。キリンジのエイリアンズだってみんな知ってるかな。原曲聞いてほしいなぁすごくいいから。

  

2017-06-13 22:27:31

KGM🍅
@USUPPERANZA
のんさんの歌声よりキリンジの原曲を聴きたい

  

2017-06-13 22:27:28

なるほど。

たしかに、原曲が聞きたくなりますよね。

ということで、次にキリンジが歌う『エイリアンズ』の動画をどうぞ!

スポンサーリンク

LINEモバイルCMの原曲は?

LINEモバイルのCMで流れる
キリンジのエイリアンズの動画がこれです


キリンジ – エイリアンズ

のんさんの歌もいいけど、
オリジナルからして、名曲ですね。

なつかしさと透明感。
のんさんのイメージと重なるものがあります。

このサウンドとビジュアルに
『愛と革新』のキャッチコピーですから、

それは、感情を揺さぶられるのも当然です。

他でも歌われてるキリンジのエイリアンズ

キリンジの名曲『エイリアンズ』ですが、
実は、のんさん以外にも他のアーティストも歌っています。

ということで、2つ動画を紹介します。
歌うのは、女優の杏さんと、ORIGINAL LOVE 田島さん。

とても素敵なので、のんさんのバージョンと聴き比べてみてください。


杏さんが歌う「エイリアンズ」


ORIGINAL LOVE – エイリアンズ(キリンジ)

聴き比べていかがでしょうか?

杏さんの声、いいですね。
ORIGINAL LOVEバージョンはめちゃくちゃカッコいいです。

さて、のんさんのCMに話を戻しましょう。

のんさんのLINEモバイルCMの感想

他のアーティストが歌う
エイリアンズを聞いて分かる通り、必ずしも のんさんの歌がめちゃくちゃ上手いということではありません。

しかし、
感情に訴えかける力の強さは、テクニックを超越しているように思います。


これが、ビジュアルの影響なのか?
それとも、一連の騒動やその後の活動が、そうさせるのか?

理由は解明できませんが、
多くの人に “響いている” のは、確かなようです。

その裏付けとなる、みなさんの感想を次のページで紹介します。

管理者管理者

是非、次のページをご覧ください。

スポンサーリンク