TOP

毎週水曜日深夜に放送する
マツコ・有吉のかりそめ天国に

『千代丸の幸せ顔』なるコーナーがあります。

twitterより

内容は、九重部屋所属の相撲取り
千代丸関のかわいさにだけ注目したモノ。

キャッチコピーは
眠る前のアナタに幸せをお届けします

ということで、千代丸さんの癒やし顔が満載です。

14日放送の内容はこんな感じでした。

twitterより

twitterより

アイスを食べて
満足して寝る・・・それだけですww

しかし、画面には

あふれる ゆるゆる感。
思わずほっこりしますねww

巷では、千代丸たんとも呼ばれるようですが
まさにイメージとぴったりな呼び愛称と言えます。

管理者管理者

テレビで1コーナーになるくらいの
千代丸関のかわいさですが

発掘されたのは、あることがきっかけでした。

スポンサーリンク

千代丸たんとは?

最初に超簡単なプロフィールを紹介します。

千代丸 一樹

本名:木下一樹

1991年4月17日生まれ
鹿児島県志布志市出身

B型
179cm/178kg

元々、柔道で鳴らし、中学卒業後、角界入りしたとのことです。

ちなみに、弟さんも同じ九重部屋所属の力士で
千代鳳という四股名です。

千代丸さんのtwitterにもたびたび出てきています。

注目されたきっかけ

そして、千代丸関のかわいさが
注目されたきっかけですが、それはこのツイートからでした。

これは、日本相撲協会の公式アカウントからのツイートで、7000を超えるリツイートがなされる反響を呼びました。

このツイートに対するコメントで、
「萌え死なす気か」

というような声があがるほどでした。

そして、この反響に目をつけたニュースサイトが

大相撲・千代丸関が「かわいすぎる」と話題
http://news.aol.jp/2014/08/19/sumo/

というような記事にしたことで、さらに拡散。

結果、
千代丸たんが半ば公式化されたという次第です。

管理者管理者

実は、相撲協会だけでなく、
千代丸関本人もツイッターを活用しています。

スポンサーリンク

千代丸のツイッター

千代丸関のツイッターアカウントはコチラです。

千代丸公式ツイッター
https://twitter.com/0xb788023251161

千代丸関のツイッターには、
エジプト出身の力士・大砂嵐がたびたび登場します。

千代丸
@0xb788023251161
おはようございます♪

  

2015-04-30 11:28:25

twitterより

また、大砂嵐のツイッターからも、千代丸さんについて書かれたツイートが発信されています。

Oosunaarashi 大砂嵐
@Oosunaarashi
大相撲beyond場所2020!

千代丸たんずっと寝てる!
ミスター肉団子!!!

  

2016-10-04 13:12:15

Oosunaarashi 大砂嵐
@Oosunaarashi
今から豊橋行きま〜す!😁
巡業頑張ります(頑張れ)
千代丸関!!!😎😜

  

2016-10-13 14:25:08

この2人の仲良しぶりは、相撲協会のアカウントでも取り上げられています。

twitterより

管理者管理者

大砂嵐が千代丸大好きなのがよく分かりますね。

その他にも千代丸関のカワイイ画像を集めてみました。

千代丸のカワイイ画像

人気ちょっと笑えるツイートまとめ
@j7p9o
千代丸の顔を変形させる、嘉風。
sumokyokai

  

2017-06-06 12:12:33

twitterより

さらに、千代丸さんのカワイイ画像を!
次のページへどうぞ

スポンサーリンク