2017 AKB総選挙で事件勃発

2017年のAKB48
「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベント

ざっくりまとめると、次のツイートの通りです。

しきくん
@Lv_167
今年のAKB総選挙

・速報でNGT48荻野由佳1位
・ライブが雨で中止に
・無観客
・須藤凛々花、結婚発表
・オタク大荒れ
・まゆゆ卒業発表
・さっしー前人未到の三連覇
・週刊文春、りりぽんのお泊まりキャッチしてたと発表
・大島優子、インスタライブで「FUCK」←new!!

  

2017-06-17 22:53:30

この中で、注目は、

NMB48須藤凜々花がまさかの結婚発表

この衝撃は凄まじく

Kazushi
@kzslovessoccer
りりぽん壇上で結婚宣言
大人達まじでざわついてる
やべーよ

  

2017-06-17 19:00:29

※りりぽん = 須藤凜々花です。

ガチの大人がザワつくというww

さしこの連覇も
まゆゆの卒業も食ってしまうニュースが
思わぬところから飛び出したのです。

先ずは、どう「やべー」なのか?
要点をまとめておきましょう。

スポンサーリンク

総選挙で結婚発表がヤバい理由

須藤凜々花の結婚発表、何がヤバいのか?

ポイントは2つです。

・ファンへの裏切り
・AKBサイド(スタッフ&メンバー)への裏切り

ファンへの裏切り

ファンへの裏切りの意味は、
次のツイートがユニーク且つ的確です。

ねこぽん@猫のフレンズ
@nekopone
総選挙中に結婚発表した須藤凜々花のWikipedia荒れてて草

  

2017-06-17 20:50:02

例え、現実には
ヲタと恋愛することがなくても

せめて、コソコソ恋愛するのなら
そこに罪悪感を感じていることが見てとれます。

しかし、
総選挙の場で、堂々と
「自分にも皆さんにも嘘をつきたくない」

という自分サイドのみの理由で、結婚発表をしてしまうアイドル

・・・須藤さんに投票したファンの心中察するに余りあります。

司会の徳光さんが「自分で言ってることわかってるの?」
ということを思わず口にしたのが、彼女のズレっぷりを象徴しているようでした。


そして、もう1つはAKBグループに対する裏切りです。

AKBサイド(スタッフ&メンバー)への裏切り

20位のメンバーが
AKBグループ最大の晴れ舞台で

反則技で話題を集めた。

しかも、その反則技は、
いままでAKBグループが築いてきた

ブランドイメージ(恋愛禁止)を真っ向から否定する発言。

今回の事件、
AKBサイドとしては、このような認識になるかと思います。

とすると、関係者には看過出来ない問題。

当然、
ブランドイメージを保持するために
必死で活動してきた諸先輩方は怒り心頭になります。

元センター

りょっす⊿
@Ryokundayo_0312
大島優子のインスタLiveすごかった件について

  

2017-06-17 21:55:59

元総監督

高橋みなみ
@taka4848mina
あーゆいちゃん7位と
あの事で
酒が進むなー
今日は飲むぞーーーーー

  

2017-06-17 22:13:53

「何してくれとんねん」
というワケです。

スポンサーリンク

最大の被害者は渡辺麻友では?

で、今回の事件によって
まゆゆこと渡辺麻友さんが、あまりにも不憫だという声がTLにあがりました。

アイドルらしいアイドル。
アイドル道を極めてきた彼女が、須藤凛々花の結婚発表を聞いた瞬間の心情・・・

それを端的に表したツイートがコチラ

君影(きみかげ)
@yourshadowgrass
こんなにアイドルであることにプロ意識を持って12年間努力してきてたらそりゃ恋愛禁止のグループで結婚発表するやつが出てきたらこの怒り顔にもなりますわ

  

2017-06-17 19:33:52

さらに補足となるツイはコレ

ZURITO
@paizura

えっ、20代の7、8割のほとんどをアイドル活動に専念して、結婚どころか彼氏を作るのすら堂々と出来なかった先輩達の前で、20歳の小娘が結婚発表ですか、、、。
そりゃまゆゆからしたら殺してやりたくなる様な表情浮かべるわな(笑)

  

2017-06-17 20:39:26

しかも、この後に渡辺麻友さんは、
『卒業発表』が控えていたわけですから

「はぁ?」

となる気持ち、致し方ないことかと思われます。

「真面目にやってきた子が
 損をするような世界でもある」


と以前から言ってはいましたが・・・あまりにも不憫です。

文春砲の存在

須藤凜々花さんが
結婚発表を行った背景に

文春砲があると見る声もあります。

N.yuuya
@love_nmb48_yuya
文春砲より先に出すスタンスかな(笑)

  

2017-06-17 19:05:16

実は須藤さん、文春にすっぱ抜かれていて
いわゆる文春砲が発表待ち状態だったのです。

その文春の予告記事はコチラ

才女の須藤を射止めたのは、医療関係の仕事に就く一般男性。
5月8日夜、ラジオの生放送を終えた須藤は、渋谷の109で買い物を済ませ、タクシーで豊島区の彼の自宅へ。須藤が再び姿を現したのは、翌9日の午後6時だった。

文春砲で明かされるくらいなら
「自分から言ってしまえ!」

そういう発想になったのでは?
ということです。

まぁ、そういう気持ちは
分からないではありませんが

総選挙の場で言うのは、やはりマズかったですね。

まとめ

ということで、
須藤凜々花さんの結婚発表の影響をまとめました。

今後、須藤さんに
どのような展開が待ち受けているのか?

芸能活動を続けるのなら
色々と調整は必要かもしれませんね。


まぁ、おそらくは結婚で引退
というような未来を描いているのかと思われますが。

もし、ピロートークの流れで
(本決まりしてない)彼氏の言葉を真に受けただけだったら・・・


20歳くらいの迂闊な女子がやりがちな恋愛シーンの一幕
そんな、シャレにならない展開を妄想しましたが、
結婚が本決まりしてない状態でアノ発言は、さすがにないですねw

スポンサーリンク