このページは、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ事務所退社発表まとめ3ページ目です。

1ページ目では、今回の件に関する数多くの報道を整理して紹介しています。

1ページ目:香取、草なぎ、稲垣がジャニーズ事務所退社のまとめ

2ページ目では、付随して発生した『#ジャニーさんに対抗SMAP大喜利』とデーブ・スペクターのツイートに対する秀作を紹介しています。

このページでは、退社発表に対するみなさんの反応を紹介します。

スポンサーリンク

みなさんの反応

IMAI Makoto
@ybokmr
吾郎ちゃん,草彅くん,香取くんは「中居くん・キムタクとの仲違い」や「SMAPの分裂」じゃなく,あくまで「ジャニーズ事務所(特に,あの創業家の老害感丸出しの姉親子)との決別」なので.そこのところは履き違えちゃダメ.

  

2017-06-19 05:48:21

ボヘ&ハラカラ
@BOHE_BABE
ジャニーズから香取と草薙と稲垣が退社し、中居が残った件、一般的な企業社会の常識だと中居は好条件を提示されて金に転んだって解釈なんだろうけど、漫画の常識だと、他の3人を干させない事を条件に中居が残って壮絶な責めに耐える、という展開が普通だがさて。

  

2017-06-19 05:54:41

ぷぅ。☆
@Sma5pu_pu
中居くん残留は再結成のための決断だと、あさチャン夏目さん。
きっと、絶対にこの先がある
信じてる

  

2017-06-19 05:55:20

黒猫ゆうりSMAP☆
@smap12121941
「中居正広が残留するのは事務所の後ろ盾が無くなる3人を守るため。中居正広はSMAPの再結成を望んでいる」

と、あさチャンで報道されていた。

  

2017-06-19 05:56:36

さきえ 正輝噛み推し dcR
@watatai821
中居さんが残留の理由

キスマイとかの弟分達を残して行けるわけがないって

中居さん~

ほんまに

泣かせるやんよ

キスマイも中居さんがでかくなった!大丈夫!お前らは大きくなったって思われる用頑張ります

多分、メンバー、そう思ってくれたら嬉しいな

  

2017-06-19 06:48:00

nana
@smap5_respect
TBSのあさチャンで中居くんが残留
するのは独立組を助けるためとか
再結成するためとかって言ってた。
その通りだと思う。中居くんは何も
間違ってない。だからこれからも私は
5人を変わらず応援したい。

  

2017-06-19 06:48:22

☆lovely pink☆
@lovely_pink_sma
本人達がコメントしてないけど、ジャニーさんがコメント出したって事はガチだな。

一度は離れるけどそれでいい。

3人で一緒に退社言いに行った。←最高!
1:4の構図をリーダーがぶっ壊した←最高!

結局 最高かよ!w

さて華麗なる逆襲、気合い入れますか!
頑張るべ!

  

2017-06-19 06:49:28

さとか
@HassyHonesta
まだこの並びと愕然!
当初から事務所に残り
25周年コンサートをファンに届けたかった木村さん
4人は騙し討ち
木村さん不在時、解散強行

なのに中居くん残留理由が
事務所等への恩義?
木村さんを支える?
今更とってつけたよう

それより各方面に噛みつき続けるファンを何とかすれば

  

2017-06-19 06:55:11

みっしー@会計
@MiSSy_Real
SMAPの件は嬉しくもありでもちょっと複雑だけどジャニーさんのSMAPに別名をプレゼントする行は5000兆回読んでも意味がわからないしPがpowerなのも何番煎じだって感じ

  

2017-06-19 07:02:18

大沢愛
@ai_oosawa
契約終了を機に元SMAP香取さんら3人、ジャニーズと決別。
ただし中居くんはジャニーズに残るそうです。
社会人なら「こういうことはよくあるよな」と思ってしまいます。
たとえどれだけ理があろうが、消えてしまえば終わりです。
「消えないための選択」なら仕方ないでしょう。
頑張って…。

  

2017-06-19 07:15:19

free405
@x9cRZRHLgBqeMNp
ジャニーさん
優しいとか呟いてる後輩Gのファンの子

優しいじゃないんだよ
無関心なんだよ

結局騒動以来、何もしてくれてない
綺麗事を発表しただけ

SMAPを奇跡の6人集めてくれたことには感謝だが
一番のピンチの時になんにしてくれなかった

  

2017-06-19 07:19:47

とらた
@torata_t
今回の稲垣・香取・草なぎさんは身をもってジャニーズ圧を証明してくれた。広告代理店・局の人らと話したり私も「ジャニーズのみ○○NG」という制約付のテレビ原稿等何度も書いた。正直圧はテレビ・新聞・広告業界等根深い。3人の行為を無にしない為にも業界とジャニーズの関係今度こそ変えなね。

  

2017-06-19 05:40:30

のん
@NON5SHIPS
おととい市村正親さんに話を聞いて。
今の若手俳優の中でいちばん市村さんが認めてる人は誰ですか?って聞いたら
やっぱり、あの、草なぎ君だと。
役者としてありとあらゆる要素を彼は持っている。
あんなにできる俳優を久しぶりにみたとおっしゃっていた、と。
堀尾さん談

  

2017-06-19 08:52:40

isako
@isako_s
世間は中居くんだけがSMAPの頭脳だと思ってる節があるけど、その中居くんが全力で頼ってくるのが香取慎吾なんですぜ。SMAPのもう一つのブレーンなんですよ。そこを甘く見るなだわ

  

2017-06-19 07:26:42

スポンサーリンク

駒井さん

m i n t (,,・・,,)♡
@thh643
駒井「香取くんが、中居くんは残った方がいいよって言ってくれた」と

  

2017-06-19 10:36:05

らび
@SmaRah0909
駒井さんのコメント。
慎吾ちゃんが中居くんは残った方が良いよと言ったらしいと。
BGMは♪Fly!
駒井さんいつもありがとうございます(;ω;)

  

2017-06-19 10:39:59

みこ⭐️
@miko_s_m
PONは駒井さん。
中居くんはやはりパイプ役として、3人を守るために事務所に残ったと。
そして中居くんが迷って慎吾に相談した時に「中居くんは残った方がいいよ〜」と言ってくれた‥と言う話を伺いましたって。
初めて聞いた話だね〜泣ける( ; ; )

  

2017-06-19 10:44:18

まとめ

SMAP解散決定から、今回の退社はある程度既定路線だったと言えそうです。

ただ、その中で中居さんだけが残留を決めました。

一部では、後輩のため、SMAP再結成のため、といった声が聞こえてきますが、真相は本人のみぞ知るといったところです。

今後の活動で中居さんの真意が明らかになっていくと思われます。

何を思って残留を決めたのか? 中居さんの動きに注目が集まります。

スポンサーリンク