TOP

30日、銀魂の実写化が発表されました。そこで注目を集めたのが、原作者・空知英秋氏のコメント。実写化に反対するファンも、その言葉に応援体制に入ったようです。

s_n_@smz4377
銀魂実写化をうけての空知のコメント、朝から元気でる笑 https://t.co/6chZLWgvED

  

2016-07-01 07:51:13

スポンサーリンク

空知英秋コメント

空知英秋コメント
「ジャンプ」でやってる「幕末」の「侍」ものというキーワードで『るろうに剣心』並みの大作漫画と勘違いした、こんな豪華なスタッフとキャストが集まってくれました。
メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になりますが、福田監督は「勇者ヨシヒコ」でコスプレ感丸出しながらもそんなのお構いなしで物語に引き込み爆笑させてしまう剛腕振りを見た時から、嫉妬からこのオッさん死んで欲しいなと思っていたし、小栗くんもクローズがカッコ良かったんで、漫画に無断で登場させた時から訴えられるんじゃないかとドキドキしていたし、以前テレビで小栗くんの本棚が映った際に銀魂を1巻で切っているのを見た時から鈴蘭に乗り込まなきゃいけないと思っていたので、二つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております。

漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの銀魂のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まってくれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人達の作るまた別の形の銀魂ならコケてもいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。という事なので皆さん。わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」達の姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ~れ。

出典:http://natalie.mu/comic/news/192896

みなさんの反応

やっさん。@7/15,16ユニバ@t_yasu7
銀魂実写映画化と聞いて衝撃だったけど、空知先生のコメントで落ち着きを取り戻した。 https://t.co/aZpRNRCrtk

  

2016-07-01 07:56:31

@黒柴@atkurosiba
銀魂実写化まじだったのか…でもなんか空知先生のコメント見て別にいいやってなったwっていうか嫉妬で死んで欲しかったってwwさらっとw

  

2016-07-01 07:45:51

ひうらさとるホタルSP④5/13@marikosatoru
銀魂の空知先生のコメント、懐深くていいなー

  

2016-07-01 07:50:44

あ や ち ょ ん ま げ 。@ayk__fmb
銀魂実写についてコメントした空知先生がもうゆるっゆるで流石だと思ったそれはそれで見たいwwwwwwwwwwww https://t.co/NG6AIMmOXS

  

2016-07-01 07:56:32

スポンサーリンク

蓮花茶@実況中@lotusteajikkyou
銀魂実写化についての空知先生のコメント、前々から出てくるときは気の利いたことをおっしゃる方だなと思ってたけど、今回も絶対起こるだろう実写化批判を上手く封じてるコメントだなあと感心してる。頭の良い方だよねえ

  

2016-07-01 07:50:57

鶴丸°@pigin19675
銀魂実写化で1つだけ信頼できるのは、空知先生が基本関わらないから完結篇のように公開日が伸びず、確実に2017年公開になることだ

  

2016-07-01 07:55:21

尾方美公@dokkoisho0412
銀魂実写化するからには面白いんだろう…空知は読者をがっかりさせる様なお方ではない銀魂民よ諦めるな

  

2016-07-01 08:04:34

はすいけ@151fe8610d48414
銀魂実写化観たくないと思ってたけど監督がヨシヒコとか作ってる人だから期待も上がる……何より空知先生のコメントですね!原作が原作だから泥舟(笑)全員銀魂と一緒に死んでもらうって言うから見て死ぬよ。 https://t.co/es8InVuCe6

  

2016-07-01 08:24:33

T子@toki8001
空知んこのいうとおり、たとえ実写化でどんなキャスティングになろうがどんだけ演技がアレだろうが今さら原作のキャラ像がブレることはないし、コケてもネタにできるのが銀魂だもんね

  

2016-07-01 08:17:42

jim@jim_info
空知コメントが安定の空知すぎていいよもう観るよ…って気になってるからすごい 全員銀魂と一緒に死んでもらうて

  

2016-07-01 08:18:07

和泉@ddizumi
少年漫画の実写映画って多分見に行ったことないんだけど、「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になりますが」って空知のコメントが最高すぎたので銀魂は観に行くね…。金ヅルにならなきゃ…。

  

2016-07-01 08:27:36

総ちゃん❀泥舟乗車予定。@taengmywife
全員銀魂と一緒に死んでもらう。

byゴリラ原作者 https://t.co/KPCQbZVMaw

  

2016-07-01 08:26:46

小鳥遊@引き続き原稿中がんばる@tkns14aun
銀魂実写かーって思ったけど、空知先生の「全員銀魂と一緒に死んでもらう」って言葉で「ンンッ見るッ…!!」ってなったからオタクチョロイ

  

2016-07-01 08:27:36

くりゅ@rxargyros
空知先生ってすんごいよね〜!実写化に不安を感じた原作ファンも空知先生がそう言うならって、不安を期待にかえてしまうんだよな〜。当然原作者の言葉が原作ファンには一番響くとは思うけど、銀魂は作者の愛され具合がほんっと半端ないから先生公認で動いてるものであれば一気に受け入れ体制になるやつ

  

2016-07-01 08:39:58

あきはるお前原稿はどうした?@akiharu310
空知先生のコメント見てたら俄然興味出たし、読者信じてくれてるし見ないわけにはいかなくなったぞ。
っていうか今後の銀魂ストーリーやイベでもめちゃくちゃ実写の話盛り込んで来るだろうし、その時に内容置いてかれて分からないの嫌だから見ておこうって思った。

  

2016-07-01 08:43:06

ちょん✭7/29長居スタジアム@chonchiiiy
空知さんの「実写化は色々と違うと叩かれるけど、読者の皆様には今更何やっても銀魂はブレないと信じて頂きたい 。全員銀魂と一緒に死んでもらう」は流石に惚れる 。
やっぱりそんなあなただから私たちはついていくのですよ。 https://t.co/I1JhstJnRU

  

2016-07-01 08:51:20

ウノハナ@anahonu
銀魂実写化にネガティブだったけど空知先生のコメントで俄然楽しみになってきた!万が一盛大にコケてもそれさえ銀魂らしいよな

  

2016-07-01 08:49:36

「友達」っていいな@tokiii_
銀魂が福田監督で勇者ヨシヒコやニーチェ先生のノリで映画化されるならそれはそれで死ぬほど楽しみだしインタビューで「空知先生に福田監督といえば低予算なんですかってきかれたんですけど残念ながら?銀魂ともなると予算沢山頂けました」って答えてて死ぬほど笑ってる

  

2016-07-01 08:59:46

もぐもぐ@mgmgnet
「メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になります」「福田監督は嫉妬からこのオッさん死んで欲しいなと思っていたし」「二つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております」空知英秋のコメント最高すぎる

  

2016-07-01 09:04:17

ゆきみ@泥舟に乗る@parumunte99
全員銀魂と一緒w
空知先生のコメントww
流石だわあ( ˇωˇ ) https://t.co/pfpbnPTxB7

  

2016-07-01 08:54:15

「友達」っていいな@tokiii_
空知英秋の「全員銀魂と一緒に死んでもらう事になります」ってフレーズがめっちゃ好きだから歌にしたい

  

2016-07-01 09:09:57

まずりん 独身OLのすべて④発売中@muzzlin
銀魂実写化、空知先生のコメントとホームページだけでもう「勝った」感ある

  

2016-07-01 09:29:55

家鴨@ahirupypy
銀魂実写化の空知先生のコメント神すぎて拝顔崇拝奉るの極み…こんなこと言われたら見るしかないし、この画像作ったやつ出てこい。笑 https://t.co/hConFwQCT9

  

2016-07-01 09:46:50

mimoっぴ@tw_mimimomo
結局誰が演じても全てのファンを納得させることなんて不可能な訳だから私は俳優が原作を理解してくれることを只望むわ…
アニ銀だって最初はイメージと声が違う!とかなってたんでしょ?それがこれだけ愛される作品になったのは作品に関わる人皆さんに銀魂愛があったからだろうから…

  

2016-07-01 09:32:44

もとぽん@mtpnisdead
銀魂の実写化はたとえ大失敗したとしてもDVDあたりに新八が悪夢を見ていた感じの映像つければすべて許されるし原作の方でネタにもできるしずるいと思う

  

2016-07-01 10:28:11

水色猫けいか@タマラーるぅるぅ!@keikatono
銀魂の実写公式サイト控えめに言っても好きだし、空知のコメントは流石って言葉しか出ない。 https://t.co/ZeeX1QBZgp

  

2016-07-01 09:57:03

行南(ゆきな)@elsur_ykn
銀魂実写化、空知先生のコメントが素敵だったし、福田監督ならちょっと面白そうだな⋯って思うし、福田監督で銀さんが小栗くんなら、友達が言ってた『神楽ちゃんが山田孝之⋯?』の可能性ワンチャンある

  

2016-07-01 10:37:40

yasu@utataneyasu
石田スイ先生は、実写に伴ってこだわりあったり凄いなぁ…東京喰種楽しみだなぁ…ってなるけど、空知は金欲しかったのかなって思うから銀魂めちゃくちゃ好き

  

2016-07-01 10:51:51

熊田健大朗@kumaszm
銀魂の実写映画化にあたって作者の空知先生からのコメントがおもしろく、かっこいい。これぞ銀魂の作者。 https://t.co/v4r4qHf6El

  

2016-07-01 10:40:53

常盤赤色@なろうorFGOマスタートキワ@Tokiwa_red
銀魂関連のバッドニュース(今回の場合実写化)を泥船といい、あげくに主演の小栗旬に「才能に嫉妬してた。死んで欲しい」と言い、更には実写銀魂が死亡前提(当たり前)にいじる空知先生。
このゴリラ、平常運転である。

  

2016-07-01 10:59:06

ラリアット@rariatoo
漫画の実写映画に対してファンの不安を解消するには原作者が色々ぶっちゃけてギャグにするとファンが安心するって銀魂の空知先生が体現してくれたな

  

2016-07-01 11:14:33

みなむ@____gsykm
空知センセの「全員銀魂と一緒に死んでもらう」っていうこの言葉に心やられてる だからトレンド入りしてるのか最高 https://t.co/IZNoL824xa

  

2016-07-01 11:12:53

その他のコメント

銀魂の実写化とか何それって思ってたけど空知さんのコメント見たらめっちゃ見てみたくなったわ😳

本当に素晴らしい先生👏💕 全員銀魂と一緒に死んでもらう

銀魂実写版のサイト、空知先生のコメントがいいなと個人的に思ったから是非ともサイトにいって見て欲しい

銀魂実写映画化はガセじゃなかったんだ… でも作者のコメントが清々しくていいなって思ったwwさすがですwww

銀魂実写化しますね♪♪ やはり空知先生のコメントはすごいwww 銀魂と一緒に死んでもらう 2つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会 すごいっす!空知先生!!ww そんな映画になるなら観て観たい♪

銀魂実写化の原作者のコメントが秀逸でワロタwww

トレンドに入るってやっぱ銀魂すげぇww でもまぁ実写化マジらしいよね…でも空知さんが全員銀魂と一緒に死んでもらいますなんて言うから まぁそれなら… とか思っちゃうよね

銀魂実写化に対しての空知英秋のコメント面白すぎるだろ

実写版銀魂の空知のコメントくそ笑うwwwwwwwww

空知先生のコメント読むまで実写化反対だったのに、読んでからは映画みてみようかな、と思わせるこのコメントマジで神。空知先生マジで神。 あー、銀魂最高。

流石ゴリラ。愛すべき銀魂。愛すべき空知

クラスタな私には実写化はやっぱりちょっとつらいな。。 でも、空知先生が仰られるように 「豪華なコスプレ大会」 と思えば、銀魂らしい実写映画になるかも。。 と、ちょっと期待^^

銀魂実写化とか最高に嫌すぎで萎えてたけど、それより空知先生のコメントがさすが過ぎてなんかすんなり受け入れられたw寝起きにププッと笑ってしまったわ。やっぱ空知最高だ。笑

銀魂の実写化について、作者の空知先生がボロクソ言っててクソワロタwwww監督→「このオッサン死んで欲しいなと思っていたし、」主演小栗旬→「部屋の本棚が映った際に銀魂を一巻で切ってるの見た」

銀魂実写化!Σ( ̄□ ̄;) そして原作者のコメントに全てを悟った感…(´д`|||)

銀魂実写?う〜ん…やめて…?って感じだったけどヨシヒコの監督と空知先生のタッグなら面白いかもな、とか思い始めてきたし、実写化に対する空知先生のコメントが面白いし、ヨシヒコの監督と空知先生は偉大だな、と…

銀魂www空知先生のコメントですべてお任せしますってなるし、ホームページの一昔前感に笑ったwwwこれあと何個種類あるんだwww

銀魂実写化と聞いて、ついに来たか…😂😂 ショックって思ったけど、空知先生の コメント見て、見に行きたいって思った!

ハンターハンター休載キター( ´ヮ` )んで銀魂実写化ガチダッター。まじかよもう勘弁してくれよ…って思ってたけど空知のコメント見たらどうでもよくなった。豪華なコスプレ大会な、沖田さんは誰ですか…

銀魂実写化結局まじなのかよって思ったけどゴリラ原作者のコメントで全て許した。笑