TOP

今回は、おんな城主 直虎第二十五話の実況・感想まとめです。

twitterより

第二十五話の直虎は、萌え場面が満載。
「政次クラスタのみなさん、息してますか~」状態でした。

特に、「エアー囲碁」だったり
「魂の囲碁」と呼ばれたシーンは秀逸。

直虎と政次が面と向かうではなく
離れた場所で、
お互い1人で囲碁を打っているのに

クロスオーバーさせる演出で、
2人の間に存在する絆を鮮やかに表現していました。


その他、なつと政次の義兄妹の睦み
政次が直虎の頬に手を当てるシーンなど、

何度もムズキュンさせてくれる放送でした。


ということで、ネタバレしない程度のあらすじからどうぞ!

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

スポンサーリンク

おんな城主 直虎第二十五話「材木を抱いて飛べ」のあらすじ

井伊の材木をまとめて買い取りたいという商人が見つかり、張り切る直虎(柴咲コウ)と方久(ムロツヨシ)。

一方、井伊を去った龍雲丸たち一味は気賀に戻り「龍雲党」を旗揚げする。

駿府では今川氏真(尾上松也)が同盟を破った武田への対抗策として「塩止め」を行い、武田家と通じる商人の取り締まりを強化していた。


そんな中、井伊家の材木の商い先である「成川屋」が三河の徳川に材木を流していることが発覚する。

その事実から今川に謀反を疑われた直虎は、駿府へ申し開きをしに行くことに。

直虎は今川が最初から申し開きを聞き入れるつもりがないと悟り、井伊の材木を取り戻すことで忠義を見せるという策を考える。

道中薬を使って熱を出し時間を稼ぐ直虎。氏真と対面の場に臨んだ直虎のもとに駿府城下に次々と材木が運び込まれているとの知らせが入る。

管理者管理者

萌え疑似ラブシーンも良かったのですが、
申し開きの直虎の立ち回りも見事でした。

目上の人間に対して
弁解一本槍にならず、自分の意見も盛り込む

そのセリフ構成
柴咲コウさんの迫真の演技

両方が見事に融合したシーンでした。

スポンサーリンク

直虎 二十五話の実況と感想

材木の売り先にめどが立ち、順風が吹き始めたのだが・・・

twitterより

ゆずず
@yuzu0905
※何やら順風が吹き始めると、ガランガラン崩していくタイプの森下脚本の大河ドラマ。

  

2017-06-25 20:02:46

rxfxg.
@08kDz1
直虎から、銭の犬の名にかけ!からの、擬音を聞かせるだけでもオモシロイなんてさすが方久!笑。

  

2017-06-25 20:04:29

今川は、武田と通じる商人の取締りを強化していた。

twitterより

ポニー
@ponyponita
どっかで見た顔ですね

  

2017-06-25 20:02:32

ハルキ
@haru_takagi
方久はなんであんなに密輸姿が似合うんだろー

  

2017-06-25 20:03:23

twitterより

成川屋が三河の徳川に材木を流していた。

それを知ることとなった氏真

今川義元
@imagawa_taiga
うむ、良いペシンッじゃ
氏真、成長したのう!

  

2017-06-25 20:03:22

虎松に囲碁のレッスンをする政次

みずほ
@ha43zu
勝負事への向き合い方をきちんと虎松に教えようとしている政次がとっても政次らしい。良きかな。

  

2017-06-25 20:05:53

空知
@sorachiakira
子供相手に感想戦を始める政次。

  

2017-06-25 20:05:45

ゆずず
@yuzu0905
虎松いじりにノリノリの政次いいぞもっとやれ。

  

2017-06-25 20:06:31

azukKi
@azukki_
政次に「どうしてこのようなありさまになったのかおわかりですか?どこで間違えてこうなったかおわかりですか?」と問い詰められたい。

  

2017-06-25 20:08:15

ぬえ
@yosinotennin
おお、虎松。政次に碁の相手してもらっている。しかも教えまで。これはのちのち役に立つに違いない…

  

2017-06-25 20:06:04

そこへ現れる直虎。

焼きごてで井伊のマークをつけようと、虎松ら子供達を誘う

twitterより

an_shida
@an_shida
井村屋の肉まんを作るときの画像です。

  

2017-06-25 20:06:18

囲碁の敗因分析に夢中の虎松は、その場を動きたがらない

ポニー
@ponyponita
柔らかい顔の政次が男前すぎる

  

2017-06-25 20:08:08

太原雪斎
@Taigen_sesai
これもこれで、嬉しそうな政次殿。
未来を見ている目じゃのう…。

  

2017-06-25 20:08:18

そこで、一計を案じた直虎は
「いちばんの者には褒美をやる」と虎松の競争心に火を付けた。

ohagiオブザワイルド
@Mandorider
みんなで取り組む人斬り兵部育成計画

  

2017-06-25 20:08:12

羅刹
@destiny_5791
虎松ちょろいw

  

2017-06-25 20:07:51

慶伍 「九度山へ幽閉中」
@keigo_reharu412
やはりまだ子供ですね

  

2017-06-25 20:08:45

ぬえ
@yosinotennin
いや、敗因から逃げず考えるのは大事ですよ。焼印押しもいいけど。虎松に少しずつ直政の顔が見えてきた。

  

2017-06-25 20:08:07

政次の眼差し

竹元勇子
@yutakemoto
政次、後の党首となる虎松に厳しく指南するもお顔に優しさが溢れててしんどい…

  

2017-06-25 20:08:50

ラベンダーの花言葉
@lavender_word
もうさ、政次が父で直虎が母で虎松が子で、ホームドラマにしようよ。

  

2017-06-25 20:09:31

こざ
@koza_ahtmk
こんなパパだったら、毎日でも、囲碁するわ (やめろ)

  

2017-06-25 20:09:43

ぱんちょすω
@pantyosu
この2人の顔いいなぁ

  

2017-06-25 20:08:08

ルルフ@シン・ゴジラ77th
@hervorruf
これが誰にも血の繋がりのないところが面白いな。
父と母と息子じゃない。
今は亡き亀が真ん中で繋いでいるんだなあ。

  

2017-06-25 20:10:52

かきね
@kakineneko
政次と直虎、どっちが父と母か分からないが、とりあえず生みの親が直親としので、育ての親が政次と直虎なら、そりゃ最強の赤鬼ができるわ、と納得した。

  

2017-06-25 20:08:25

次のページでは、今川氏真(尾上松也)が高笑い。

順風満帆な状況が一変します。

下記リンクよりお進みください。

スポンサーリンク