◯◯パンシリーズ10代目に久慈暁子

twitterより

2017年入社アナウンサーの中で
最も注目を集めるフジテレビ・久慈暁子アナ

彼女が「○○パン」シリーズ
10代目MCを務めることが分かりました。


「○○パン」シリーズといえば、

初代・千野志麻『チノパン』から、
高島彩『アヤパン』
生野陽子『ショーパン』
加藤綾子『カトパン』

永島優美『ユミパン』へと続く

フジテレビ女子アナ、エースへの登竜門的番組です。

そんな番組に
研修を終えたばかりの新人アナが・・・

これは、異例の大抜擢です!

この期待の大きさ、ただ事ではありません。
なぜ、こんな異例の事態が起きたのか?

そもそも、彼女の経歴からして、普通と違います。

スポンサーリンク

久慈暁子の経歴がヤバい

たちばな かな
@bb_v_v
nonnoからずっと推してる久慈暁子ちゃん!!!

  

2017-06-27 12:38:17

あめだま
@purin_idol02
久慈暁子ちゃんnon-noモデルの頃から可愛いと思ってたから久慈パン嬉しい

  

2017-06-27 09:47:28

*あんず*
@mag_2no4ro
クジパンの久慈ちゃんってノンノのモデルだった子だね?名前見覚えあってびっくりした😳

  

2017-06-27 11:44:02

ツイートから分かるように
彼女は、「non-no」専属モデルを務めていました。

さらに、もの凄くざっくりと
経歴を語ったツイートがコチラ

みみこ
@MII64367657
中学では水泳で県大会ベスト4入り、高校では英語スピーチコンテスト優秀賞とオーストラリア経験もあり英語は堪能、大学は青学に進学し即スカウト三昧からのノンノ専属モデルに。そして就活では日テレとフジテレビに内定をもらい日テレを蹴って、フジテレビアナウンサー部へ。なんなんこれ#久慈暁子

  

2017-06-27 14:52:58

これだけでも、お腹いっぱいですが
他にもドラマ出演など、シンデレラストーリーを体現している人なのです。

詳しくは、当サイトの動画などもある特集記事をご参照ください。

久慈暁子さんのプロフィール
http://twitterism.net/archives/7557

管理者管理者

とにかく、とてつもないハイスペックな彼女ですが、異例の大抜擢には、フジテレビの事情も絡んでいるようです。

スポンサーリンク

スター不在のフジテレビのアナウンサー

現在のフジテレビのアナウンサー事情を報じた記事がコチラ

エース級女子アナが続々と退社?フジテレビに人材流出の悪循環
http://dailynewsonline.jp/article/1315642/

記事によると、高島彩アナ以降、エース格だった加藤綾子アナが昨年退社し、さらに生野陽子アナのフリー転身の噂、そして、松村未央アナの寿退社が濃厚。

そのうえ、昨今の混迷を極める社内状況ということで、アナウンサー大量流出をおそれ、後継者育成に躍起になっているとのことです。

そういった背景があり、
エースアナを育てるべく『◯◯パン』シリーズが復活したと報じられています。


たしかに、かつてフジテレビといえば、アイドルアナが大活躍していたイメージ。

時代が変わったといえば、それまでかもしれませんが、昔のような強烈なインペクトがないのは実感としてありますね。

そこへ、金の卵といえる久慈暁子さんが入社してきたとなれば、期待してしまうのは、理解出来ます。

クジパンの放送時間

twitterより

気になるクジパンの放送時間は

7月3日スタート
毎週月曜~金曜 深夜0:25

とのことです。

ただし、初回は、深夜0:55~なので、お間違いなく。

また、初回の放送では、
元フジテレビアナウンサー・加藤綾子さんがゲストということで、否が応でも注目が集まります。

みなさんの反応

今回のニュースに関して、ネット上では、次のような声があがっています。

mai mai
@harapeco_mai
久慈暁子アナウンサーの可愛さがエグい

  

2017-06-27 08:56:27

りおちゃんロス★ちょえり
@erieeen0930
クジパン!!インスタでいつも可愛いなあ可愛いなあと言ってた子だ( ^∀^)

  

2017-06-27 09:37:54

Tornado Neuron
@Tornado__X
久慈暁子いつの間にアナウンサーなってたんwww

  

2017-06-27 12:29:31

フェアレディざーぼん
@zarbon_latitude
クジパン?そりゃー楽しみですよ。久々にCXに現れた楽しみな女子アナですから。

  

2017-06-27 09:23:27

🐨
@8_10_ri
クジパンめちゃめちゃ可愛いやないかい フジ女子アナの中だと宮司アナの次に推す

  

2017-06-27 09:09:41

はる
@pmpmxoxo
クジパンかわいすぎん?
こんな顔に生まれたかった…

  

2017-06-27 11:26:43

ささじゅん
@sasajun1
久慈暁子、10代目パンシリーズに。ついに本格的に全国に見つかってしまったな

  

2017-06-27 13:35:02

管理者管理者

すでに注目をしていた方もいるようですね。

将来のスター・アナウンサー候補生の第一歩に注目ですね。

スポンサーリンク