堀江選手の髪型が議論の的に

ラグビー日本代表主将・堀江翔太の髪型について
周囲が騒がしくなってきているようです。


彼の髪型は代表選手としてふさわしいのか?

そんなことが地域協会で議論になり
6/24の理事会で報告されたということです。

で、実際にどんな髪型なのか?

つい先日のアイルランド戦で
堀江選手の髪型に注目した人達の画像ツイートを紹介します。

スポンサーリンク

ラグビー・堀江翔太の髪型

twitterより

twitterより

パンチが効いてますね。

これを見た人達は、
次のような感想をあげました。

おじゃMarma☪︎⋆。˚✩
@love_masya298ma
Σ(゚ロ゚;)堀江さん!!頭、髪、どないしやはったん

  

2017-06-24 15:38:32

泉やすお
@TCC_yasuo
堀江の髪型なんなの(笑)

  

2017-06-24 16:01:51

Shun Ishikawa
@pon00724
16番の堀江っていう選手、髪型個性的だしフォルムが愛くるしい

  

2017-06-24 16:23:04

niradama(INGENIEUR)
@niradama
アイルランド戦観てるけど、堀江の髪型がドリフの爆発オチみたいになってて腹筋によくない

  

2017-06-24 16:23:22

空空一斎
@kuku_issai
ラグビー観てたら畠山くんが真っ黒に日焼けしてドレッドヘアーになってフィジーの人みたいになってて二度見したらそれは堀江くんで、あ、堀江くんかぁ、、
(о´ω`о)

イヤイヤ、え、堀江くん!?!?
!(◎_◎ )
ってなって色んな驚きが(笑)

  

2017-06-24 16:26:59

スポンサーリンク

堀江選手の意見は?

今回、髪型が理事会で報告されたことについて、堀江選手の意見は、ニュースで次のように報じられています。

「言われることはわかるので、『すいません』。ただ、ラグビーが好きで、(髪形などで)ラグビーのプレーが落ちることはない」

「こんなことできるのは(プロ選手の)今しかない。社会人でこれだったらダメでしょう」

と回答しています。

ことを荒立てることなく
でも、自分の主張はちゃんと述べていますね。

誠実な対応という印象ですが・・・


結果的に、協会の報告、堀江さんの対応といった
一連の動向がニュースになり
多くの方からコメントが集まっています。

ということで、次にみなさんの反応を紹介します。

ちなみに、現在は6月の代表活動が終わり、
最近は「針金パーマ」にしているそうです。

堀江さんの髪型が議論になった件をどう思った?

ポルタン
@mamezou_bensam
堀江の髪型に品位を問うのは意味が分からないし、髪型なんて自由でいいと思うけど、個人的にはかっこいいとは思わない笑
前の方が良かった。

  

2017-06-30 21:17:23

ラグビーHack
@rugbyhack15
パーマどころか、金髪やアフロの選手がいても全く問題ないでしょ。むしろプロ選手はもっと個性があっていいと思うけど🙂「堀江の髪型がけしからん!」とか言って議論してるのかな?まじ勘弁。。

  

2017-06-30 22:20:39

あべりょーた
@nikuguso375
堀江選手、髪型でそんなに叩かれる事あるか?
言ってる奴バカだろ。

20歳の時ツイストスパイラルパーマをあてて、今ではスキンヘッドにしか出来ない人間もいるんだよ笑

  

2017-06-30 21:52:41

W.M.S
@dt_1184_tmge_f
品位どうこうよりもシンプルに堀江のこの髪型似合ってないよな

  

2017-06-30 23:25:52

bjnh ruj43mq
@bjnhruj43mq
堀江選手の髪型で議論、つーからどんなキテレツな頭なんやと思ったら…。理事会か協会か知らんが他に議論することないんかい。武藤遊戯レベルの頭になってから文句言えよ。

  

2017-06-30 23:25:45

sakataishizuka
@sakataishizuka
堀江選手の髪型の件、えらいニュースになってるんですね。個人的には「えらい髪型しとんねんな」という程度のことですが、協会で話題になりマスコミが食い付くのもどうかと思います。しかしyahooニュースのコメントが600件以上付いているのは驚きです。

  

2017-07-01 00:05:11

Y.sasa
@bamboo_tree_ys
堀江選手のコーンヘアで素行が悪かったら大問題だけど、W杯の組み合わせ抽選会は普通の髪型にしていて、TPOはわきまえているけっこうな常識人なんだなーと思ったけど。

  

2017-07-01 00:30:54

げんぞー
@kerberos7bwv
堀江選手、髪型がどうあろうと、日本のラグビーを強くするために体張って頑張り続けてる。初心者の私でも分かる。

  

2017-06-30 22:23:37

まとめ

ざっくりみなさんの声をまとめると

  • 髪型でガタガタいうな
  • でも、似合ってねーぞw

といったところのようです。

堀江さんの言葉にもありましたが

髪型でプレーの質が変わることはないし

『品格』を問うといっても
その『品格』は何を基準にしているのか?疑問です。


ラグビー選手としての品格は
満たしているように思えるけど・・・

twitterより

twitterより

こういう人達と渡り合っていることを考えると、品格を問う声は随分とドメスティックな気もします。

さらに、
代表らしさってよく分からないですね。

世界には、ブラジル代表でW杯得点王をとった
こんな人もいますけど。

twitterより

今回のニュースについて、
「クソヒゲゴリラ」こと畠山選手は、

自身のツイッターでニュースをRTしています。

このリツイートが

協会を支持するのか?
堀江さんを支持しているのか?

とくにコメントがないので
意図は不明です。

(堀江さん支持だと思われますが・・・)

ラジオ番組でRTの意図を説明(釈明?)する場が
与えられると、より議論が深まっていきそうですが・・・

スポンサーリンク