TOP

今回は、おんな城主 直虎第二十七話の実況・感想まとめです。

氏真

二十七話の直虎は、
これぞチーム直虎という戦い方を見せた放送でした。

チーム直虎らしさとは?
それは、戦わずして勝つということ。

大沢元胤に『気賀から手を引きたい』
と申し出させる戦略がその象徴と言えます。

これまで脳筋だ、脳筋だと
視聴者に揶揄されてきた井伊谷ですが、

瀬戸方久の暗躍
直虎の閃き

いまや
頭脳戦でしなやかに渡り合うチームに成長したのです。


その成長を政次(鶴)が直親(亀)に報告したシーン

「おとわが気賀をとったぞ」

は多くの方の涙を誘ったようです。

中には、
「もう最終回でいいよ」という声があがるほどでした。

ということで、ネタバレしない程度のあらすじからどうぞ!

※これまでの感想・実況まとめは、コチラ → おんな城主 直虎 感想・実況まとめ

おんな城主 直虎第二十七話「気賀を我が手に」のあらすじ

中村屋(本田博太郎)と気賀の町衆は井伊谷を訪れ

気賀の城には大沢氏ではなく、直虎に入って治めて欲しいと願い出る。


瀬戸方久(ムロツヨシ)は井伊が気賀の港を押さえることで

さらに商いの手を広げられると意気込み、まずは今川重臣の関口氏経を懐柔しようと動く。

そんな折、今川氏真(尾上松也)のもとに火急の知らせが飛び込む。

武田・今川の同盟の要である武田義信が自害したというのだ。

管理者管理者

今回は、怪優祭りと言えるような
個性派俳優の躍動が目立つ回でもありました。

本田博太郎、ムロツヨシ、嶋田久作、矢島健一

そして、尾上松也のバカ殿ぶり

退廃を見事に演じきっていました。

彼らの演技にも注目です。

スポンサーリンク

直虎 二十七話の実況と感想

方久の提案
「気賀を治めるべき」

と、同じタイミングで、
町衆からも気賀に入る要請を受ける直虎からスタートしました。

twitterより

an_shida
@an_shida
等身大POPを人に預けるときにお使いください。

  

2017-07-09 20:02:21

竹元勇子
@yutakemoto
本田博太郎さんの圧とクセが強いんじゃあ〜

  

2017-07-09 20:03:59

みずほ
@ha43zu
「待て!政次と…政次と囲碁を打たせてくれ!」と同意です

  

2017-07-09 20:03:08

The Explosion Band
@daisuke5513
いくら美味しい話でも本田博太郎から持ちかけられたら、直虎でなくても即答出来んなあ😅

  

2017-07-09 20:04:26

かな ドラマ鑑賞アカ
@kanadorama
僧ズも文句なしの格好良さ。商人ズも申し分ないキュートさ。従来の大河では中々スポットライトの当たらぬ人々がこんなに魅力的に。

  

2017-07-09 20:04:20

ワイの出番やな

自由すぎる泡
@awakeawa8
「よし、今夜も囲碁デートや♡」

  

2017-07-09 20:03:28

空知
@sorachiakira
家臣から「井伊が大沢に代わって気賀に入るべき」とけしかけられ、商人衆からも「井伊様に気賀を治めてほしい」と懇願され、願っても無い話なのに「一晩考えさせてくれ」と逡巡する直虎を遠目に、「俺に相談したいってことでしょ」と正妻の余裕で首を傾ける政次、尊いね。

  

2017-07-09 20:03:29

侘助
@minoruno
次郎ちゃん「一旦、持ち帰らせてください!!!(政次に相談しないと彼拗ねちゃうから!)」

  

2017-07-09 20:04:13

an_shida
@an_shida
「あ~あ、また始まったよ…」からの
直虎を助けようと頭脳フル回転する政次の画像です。

  

2017-07-09 20:04:05

ohagiオブザワイルド
@Mandorider
アバンで一言も喋ってないわりに何を考えてるかはなんとなく伝わってくる但馬表情コレクション

  

2017-07-09 20:05:26

スポンサーリンク

囲碁会議

twitterより

方久や町衆の提案について政次に相談をする直虎

せっちゃん
@L0Zdf
囲碁端会議

  

2017-07-09 20:06:43

春。
@gm_794
はい今週のデート
そして締め出される和尚様

  

2017-07-09 20:07:00

竹元勇子
@yutakemoto
一晩考えさせてとやはり政次に相談する。周りが1つの方向しか見えてない今直虎が信用できるのは政次だけなのかもしれない

  

2017-07-09 20:07:39

侘助
@minoruno
次郎ちゃんはコスト掛けずにお城が手に入る(費用は町衆持ち)、町衆的にはめんどくさそうな大沢親分より女子の次郎ちゃんの方が御しやすそうだから歓迎。需要と供給の一致ですね^^

  

2017-07-09 20:05:37

いつものイセクラ
@iskl1209
最近、囲碁密会しすぎじゃない?ww

  

2017-07-09 20:08:00

かおる
@kapo823
回数増えてきたけど…この密会に今だどきどきしてんの私だけかのう…(*^o^*)

  

2017-07-09 20:07:55

せっちゃん
@L0Zdf
ネイルサロンに行ってるんじゃないかと疑うほど綺麗な指の政次

  

2017-07-09 20:08:32

政次との会議で、気賀を治めるよう動く方針を固めました。

ぬえ
@yosinotennin
方久にしても氣賀町衆にしても、商人としての考えから城主になってくれという頼みだけれど、これが武家の立場から見ても利があると捉えるのが興味深い。武家統治と経済、両輪となって物語が進む。

  

2017-07-09 20:10:16

瀬戸方久が関口を転がす

竹元勇子
@yutakemoto
こちらが方久、ムロさんの22.5cmのお足でございます。

  

2017-07-09 20:11:05

今川目付け・関口の口添えを得るべく、方久が屋敷を訪れました。

twitterより

お近づきの印にと、香水を差し出す方久

せっちゃん
@L0Zdf
くんかくんか

  

2017-07-09 20:10:49

さっそくハマる関口ww

an_shida
@an_shida
沼に嵌りそうなとき全般にお使いください。

  

2017-07-09 20:11:30

To-na
@Tounaall
方久「シャネルの五番にございます。」

  

2017-07-09 20:11:18

そして、本題へ

儲け話を匂わせ、気賀を井伊に任せるよう裏取引を持ち掛ける

竹元勇子
@yutakemoto
献上した香の香りが立ち込める中人払いをして内密な話をするってその点も方久の長けた対話術を表してるよね。

  

2017-07-09 20:14:40

ぬえ
@yosinotennin
「欲がない方でいらっしゃいますなあ」と言われる関口様の周りに配置された、キラッキラの宝物たち。

  

2017-07-09 20:13:17

すももにゃ@この世界のにゃんけいに
@plum_peach_cat
方久から関口氏への献上品は、南蛮渡来の香料。
直接嗅ぐと強烈だが、布に浸すとワンクッションすると、雅な香り。
これは、寓意だ。
香料は気賀からの財、布は「井伊」。芳香を存分に嗅げると関口が見事に転んだ。

  

2017-07-09 20:14:47

ゆずず
@yuzu0905
「関口様ちょっろwwwちょろいwwwwちょろ口www」

  

2017-07-09 20:13:07

みずほ
@ha43zu
方久の鮮やかな根回しっぷり。惚れそうだわw

  

2017-07-09 20:08:56

竹元勇子
@yutakemoto
方久の頭脳が冴え渡る。そんなムロツヨシの抑えた演技、表情の1つ1つを見て欲しいよね!!

  

2017-07-09 20:09:12

管理者管理者

見事な瀬戸方久の交渉術ww

次のページでは、
さらに作戦を推し進めます。

リンクよりお進みください。

スポンサーリンク