イタリアにマツコのそっくりさん

11日、イタリアのマツコが緊急来日!
そんなニュースが一斉に報道されました。

「イタリアのマツコって何だ?」
という疑問はすっ飛ばして

そもそも来日するきっかけとなった
ツイートを最初に見てください

ブタ
@butaille
マツコデラックスを見た外国人から「イタリアにもほぼ同じ人がいる。プラティネッテ(Platinette)って言うんだけど」と教えてもらって探してみたら本当にほぼ同じだった。人種が違うのに体型も声も喋り方も仕草もこんなに似てるってすご…

  

2017-04-18 07:13:35

いかがでしょう?
動画は何よりも説得力がありますね。
似すぎていますww


今年の4月に
このツイートがつぶやかれると

「マツコ・デラックスのそっくりさんがいる」
「イタリアのマツコ!」

と、瞬く間に拡散
SNS上で大きな話題を呼んだのです。


そんなオイシイ話題を
テレビが放っておくワケもなく

イタリアのマツコこと
プラティネッテさんを

マツコさんがMCを務める番組に
ゲストとして迎えることなったという次第です。

スポンサーリンク

マツコがプラティネッテと共演する番組

マツコさんといえば、
超売れっ子タレント。

「かりそめ天国」
「月曜から夜ふかし」
「夜の巷を徘徊する」
「マツコの知らない世界」

などなど、数多くのレギュラー番組の中

フジテレビ
「アウト×デラックス」

で、プラティネッテさんと共演することになりました。

放送日は、
7月13日(木) 23時15分~ です。

ナイナイの矢部さんとMCを務め
加藤一二三 九段を発掘したアノ番組です。

プラティネッテさんを招くのに
一番ぴったりな番組と言えますね。

スポンサーリンク

プラティネッテってどんな人?

プラティネッテさんは
イタリアのテレビ番組で活躍するタレントさんです。

派手な女装をするドラッグ・クイーンで、
ふてぶてしい態度で振る舞う

つまり、
やってることが、ほぼマツコさんな人なのですw


ちなみに、生まれは
1955年11月4日生まれということなので

マツコさんより1回り以上、年上です。

もともと、ライターやラジオで活躍していたところ
人気番組「Maurizio Costanzo Show」の
MCの目に留まり、テレビデビューしたということで

その辺も、もともとライターだったマツコさんと共通する点と言えそうです。

マツコとプラティネッテはどちらがマネをした?

これだけ似ている2人ですから
ネット上では
「どちらがマネをした?」

といった、疑問も沸き上がっているようです。

年齢や70年代から女装イベントに
顔を出すようになったという情報から考えれば

プラティネッテが先に思えますが

そもそも大柄で
女装をする先駆者といえば

ディバイン(Divine)がいます。

ディバイン

出典 happy.ap.teacup.com

1945年10月19日 – 1988年3月7日

1966年には、
ジョン・ウォーターズの作品に出演して

「ディバイン」というキャラは生まれていました。

管理者管理者

次のページでは、3人の比較画像が!
リンクよりお進みください。

スポンサーリンク