TOP

twitterより

近年、需要が増えている常温ドリンク。
コンビニでも、よく見掛けるようになりました。

さらに、いまでは
常温ドリンクを販売する自販機まで
設置されているそうです。

このような状況を受け、
マツコさんと有吉さんの「かりそめ天国」で侃々諤々の議論が勃発。

果ては、
夢の自販機まで話題は及びました。

このテーマは思うところのあった方が
多かったようで、大きな反響を集めました。

ということで、みなさんの感想を交え、実況まとめをどうぞ。

スポンサーリンク

どうして夏に自販機で「あったかい」がないのか?

きっかけは、
番組へ寄せられたお怒りメールから。

冬の自販機に
「冷たい」はあるのに
どうして夏は
「あったかい」がないんですか?

電車の冷房が寒すぎるので
いつもホットドリンクを探すけど、なかなか見つからなくて不便
とのことです。

なんでも、想像以上に
夏でもホットを飲みたい人は多いようです。

twitterより

これについて、
「お二人は夏にホットドリンクを飲みますか?」

と、マツコさん、有吉さんに尋ねたところ・・・

夏にホットドリンクを飲む?

twitterより

マツコ「絶対飲まない」
有吉
「夏にホットドリンク飲むなんて考えられない」

と即答ww

S4むぎP@16日芸カ一般→ヘイカツ予定
@Mugikatsu
夏にホット→考えられない

  

2017-07-12 23:35:33

りり
@riri_827
わたしも絶対飲まない キンキンに冷たいののみたい

  

2017-07-12 23:35:34

ブルートゥス
@bulutus_2
昔は、キンキンに冷えてなきゃ絶許!だったけども、大体腹壊すからここんとこはいい加減学んで常温飲む頻度は少し増えたかな…でもキンキンに冷えた炭酸おいしい…

  

2017-07-12 23:36:22

久保田アナがあいづちで
「飲まなそうですね」

マツコ
「アナタも人のことは言えなくなってきてるわよ」
有吉
「なかなかデラックスにw」

と、むっちりしてきた久保田アナを
いじったところで、話題は常温ドリンクに

自販機に常温ドリンク

久保田アナが自分も周囲も
常温ドリンクを飲むとの主張に対し

有吉
「常温はこの世の中で最低だと思ってる」

さらに

久保田アナ
「夏は女性は冷える。水筒に熱いお茶を入れて・・・」

twitterより

常温ドリンクを飲むことに
2人は懐疑的な目を向けたのでした。

雪猫パンチ
@tempst3390
冷房が効き過ぎてたりHOTが欲しい気持ちわかる。。常温が欲しいのわかり過ぎて困る。。

  

2017-07-12 23:36:40

三浦(U猫)優子
@yukomiura
「常温の飲み物の意味がわからない」っていう人は、内臓が強い人だ。冷たい飲み物を飲むと身体が拒否反応起こす人もいるんだよ。冷房の時はホットが飲みたくなるし…

  

2017-07-12 23:35:59

スポンサーリンク

常温ドリンクブーム

しかし、実際に
常温ドリンクはブームになっています。

twitterより

アサヒ飲料は、去年から
常温自販機を設置しているとのこと。

その自販機では、およそ20℃の
お茶やコーヒーを購入できるようになっているそうです。

また、調べたところ
コンビニではオフィス街や高齢者が多い地域で

常温飲料を設置する店舗が増え

「カラダにやさしい」
「薬が飲みやすい」
「バッグへ入れても濡れない」

といったニーズを満たしているということです。

りり
@riri_827
まって アサヒさん神

  

2017-07-12 23:37:52

アソウミチ
@izumiya_mnmn
常温のドリンクをわざわざ自販機で買うの? アサヒ攻めるなあ。

  

2017-07-12 23:37:55

M.T 人生にパンチラインを。
@mitt0chan
アサヒ飲料の業務努力よ! 常温&超冷

  

2017-07-12 23:38:06

「これはいい」強冷自販機

常温ドリンク反対派の2人に対し

久保田アナ
「お二人のような人のために、コレ、強冷自販機」

twitterより

通常より4℃低い
約1℃の飲料が購入可能な強冷自販機を紹介。


これはストライクだったようで

マツコ
「ちょっと、アサヒさん、何なのよ(感嘆)」

そして、

強冷自販機

twitterより

マツコ
「あとね、『凍らせてあります』があってもいいわよ」

そこから・・・

有吉「学生の頃、よく凍らせてたよね」
マツコ「ゲーターレードとかね」

と、凍らせた飲み物あるあるの話題へ

twitterより

管理者管理者

次のページでは、
もしも家に自販機があったら?から、

夢の自販機論争へと展開します。

スポンサーリンク