TOP

真下雄喜
@yyuukkii920
本田メキシコのパチューカ行くってよ!!

  

2017-07-14 17:07:17

twitterより

サッカー日本代表のエース
本田圭佑がメキシコの名門パチューカと契約したことを

自身のツイッターで発表しました。

そのツイートがコチラ

KeisukeHonda(本田圭佑)
@kskgroup2017
Acabo de firmar con CF Pachuca de México. Un placer de corporal equipo. Espero que ver aficionados pronto. @Tuzos

  

2017-07-14 17:07:47

【日本語訳】本田圭佑
@kskgroup2017jp
@kskgroup2017 @Tuzos 俺はメキシコのCFパチューカと契約したよ。早くファンのみんなに会いたい!(スペイン語より翻訳のため、一部省略しています。)

  

2017-07-14 17:12:48

動画では、
パチューカスタッフと思しき男性と本田選手がおり

和やかに契約書にサインをして
手渡されたユニフォームを交えて

記念撮影をする姿が映し出されています。

スポンサーリンク

意外な選択

本田選手が移籍を決めたCFパチューカは
メキシコのチーム。

クラブワールドカップに
出場したこともある名門とはいえ、

サッカー界の中心であるヨーロッパを離れたのは、意外な選択と言えます。

これについて、戸惑いの声が・・・

アチ
@mirumayo
えっ!

  

2017-07-14 17:11:13

レスポP
@lespo_P
?????
何故?

  

2017-07-14 17:12:34

エロ魔神王ときりゅー@ユナイテッド
@TokiRyu_United
どこやねんwww

  

2017-07-14 17:11:08

このように
日本での知名度はイマイチと言えます。

しかし、
オリンピック世代で優勝をしたり

ワールドカップでも
決勝トーナメントに進出するなど、

メキシコサッカーの競技レベルは高いです。

その辺も踏まえ、ポジティブな声もあがっています。

佐藤健一郎@Darts-ip
@ken1ro_sato
ほう、面白い

  

2017-07-14 17:20:14

今俊郎
@kontoshi
確かに本田らしい選択といえるかも。メキシコのクラブでレギュラーを奪取して活躍してほしいですよね。代表云々はそのあとって感じになるといいんだけど。

  

2017-07-14 17:13:29

サモア系グラサン先生
@glasansamoan
オモロイ選択!

  

2017-07-14 17:46:11

スポンサーリンク

移籍の理由は?

ACミランでは、
思うような結果が残せなかったものの

移籍金が発生しない状況であれば
引く手あまただったはず

その中で、なぜ
あえてメキシコのクラブを選んだのか?


いずれ本人から
真相が明かされるかと思いますが

現状では、移籍が確定した以上の情報はありません。


そういった中、ネット上では
移籍の理由を巡って様々な憶測が飛び交っています。

例えば

「CWC(クラブワールドカップ)狙い」
「メキシコは年俸が高い」

など、確かにもっともらしいです。

中でも、目のつけどころが鋭いのが
次のツイート

しばまさ
@shibamasaa
なんかwiki見たら学校法人持ってるところか。昔なんかの特集で見たことあるわ。本田のビジネスプランと合致して移籍の合意かな?

  

2017-07-14 17:17:21

たしかに、本田選手は
クラブオーナーになったり、スクールを主催したり

サッカービジネスを展開しているので
この辺も決定の一要素として加味されていそうです。

サッカー大学まで持っているクラブは
そうそうありませんからね。

ただ、本田さんはあくまでサッカー選手。

これまでインタビューでも度々
ワールドカップへの思いを口にしています。

そこで最優先に考慮されるのは
プレーヤーとして、価値を高められるクラブかどうかということだと思います。

その点、パチューカは競技レベルが高く
そのうえ、レギュラーとして活躍も望める

『ちょうどイイ』クラブだったのではないでしょうか?


自身のプロデュースにも
余念がない本田選手

客観視した時に、
クラブで熾烈な競争をするよりも

万全な状態でワールドカップに臨めるクラブを
選ぶことが、自身のプレーヤーとしての価値を高める最善策だと考えても不思議ではないと思います。

まとめ

今回の移籍発表は、
意外な選択肢である反面

本田選手の性格を考慮すると
順当な結果だったのかもしれません。

この移籍が成功するか
不本意な結果になるのか?

新たなシーズン、本田選手のプレーに注目ですね。

スポンサーリンク