銀魂がついに公開

twitterより

14日、映画銀魂が公開され
都内では、舞台挨拶が行われました。


勇者ヨシヒコの福田雄一が監督を務め
原作は空知英秋「銀魂」ということで

公開前から度々当サイトでも
取り上げ、期待度の高かった作品。

果たして、
初日を観た人の感想は?


みなさんの感想と、舞台挨拶の実況をまとめました。

管理者管理者

最初に、まとめてレポートしている人の感想からどうぞ

スポンサーリンク

映画銀魂の感想

みきてぃ(*´∇`*)
@happymikityxxx
銀魂映画レポ①
マジでめちゃくちゃ面白かったからネタバレしない程度にレポを。
銀魂実写化、銀魂ファンなら皆『えwww無理やろwww』ってなったと思うけど、銀魂は裏切らなかった(●´艸`)
懐かしのオープニングシーンでわくわくさせられて直後から大笑い。いやぁすごい。

  

2017-07-15 00:29:23

みきてぃ(*´∇`*)
@happymikityxxx
銀魂映画レポ②
★小栗旬さん演じる坂田銀時。
めちゃくちゃ銀さん。おふざけシーンは勿論のこと。銀さんの言葉はやっぱり響く。
★菅田将暉くん演じる新八。
モジモジ新ちゃんに皆何度笑ったか(●´艸`)でも本気の新八に泣かされた。青い炎の揺らめき。

  

2017-07-15 00:29:32

みきてぃ(*´∇`*)
@happymikityxxx
銀魂映画レポ③
★橋本環奈ちゃん演じる神楽。
さすがにめちゃくちゃ綺麗やけど、うーん、何か、うーん。と思ってた矢先のギャグシーンが秀逸すぎた。見る目変わるわ(笑)
★菜々緖演じる来島また子。
個人的には菜々緖にどハマり。見る目変わるわ(●´艸`)

  

2017-07-15 00:29:39

みきてぃ(*´∇`*)
@happymikityxxx
銀魂映画レポ④
★岡田将生くん演じる桂小太郎。
桂さんはいいけどエリザベスwwwww
★真選組
近藤さん。まさかあのシーンで最後とは(笑)
土方さん。ちょっと若すぎたかな。もっと冷めた感じが良かった。
沖田さん。可愛い。沖田さんはどの沖田さんも可愛い。

  

2017-07-15 00:29:57

みきてぃ(*´∇`*)
@happymikityxxx
銀魂映画レポ⑤
★堂本剛さん演じる高杉晋助。
これは…これは…一番のハマり役ではないでしょうか。気だるくそして美しい高杉さん。満月を背負った高杉さん、紫光の中の高杉さん、着崩した着物姿が妖しく美しく、惚れ惚れとしてしまった。

他の役者さんもとても素晴らしかった!

  

2017-07-15 00:30:04

みきてぃ(*´∇`*)
@happymikityxxx
銀魂映画レポ⑥
劇場が明るくなるまで誰も席を立たなかった。
シリアスシーンに笑いを混ぜ込んできて笑いが収まらないうちにシリアスで、感情がとても忙しかった。
エンディングのUVERworld痺れた。
『最初で最後の』銀魂ファンなら、信じないよね(●´艸`)

おわり。

  

2017-07-15 00:30:11

スポンサーリンク

新井浩文がイイ仕事をしてた

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
【実写銀魂の感想】
中村勘九郎さんの演技がホントすごかった!リアル近藤さんだったのビックリした。喋り方、表情、動き、全てが近藤さんソックリ!!すっごく役を勉強してくれたんだなってのが伝わってきたし、近藤さんのことが好きなんだな~ってのも伝わった。中村勘九郎さんありがとう

  

2017-07-14 11:54:34

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
続き
新井浩文さんの似蔵も似てた。喋り方、ひとつひとつの仕草が丁寧で岡田の特徴をちゃんと掴んでたのが素晴らしかったです。盲目だし掴みにくいキャラなのに台詞ひとつひとつに岡田の想いが滲んでて役者さんすげえってなりました。ホントすげえ

  

2017-07-14 11:58:12

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
まだ続く
村田兄妹もクオリティ高かった、、ホントあの二人、、難しいのに、、、鉄矢の喋り方完コピしてたのすごい、、、鉄子が徐々に心の開いてく姿が自然だったし、、鉄子めっちゃ難しいのにちゃんと鉄子の想いを演技にのせられてたのに私は感動したしあの兄妹の関係性を理解してくれてたのが嬉しい

  

2017-07-14 12:01:23

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
演技の点ではスゴく申し分ない人が多かったけど、構成の点で惜しいって部分が多かった

  

2017-07-14 12:11:20

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
いいんだスゴくまとまったストーリーだったのは良かったんだ。ただ、時々そうじゃない違うだろってのが何ヵ所かあったのが残念でした。

  

2017-07-14 12:12:07

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
あと、ホントに台本の問題だと思うけど「そのキャラこんなこと絶対に言わない、、、」ってのもあった。そこが惜しいな~…スゴくこだわってくれたのに「あぁ、そこで解釈違いか~」みたいな気持ちです。

  

2017-07-14 12:13:33

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
最初のところがテンポ悪くて正直茶番感はあったけど全体的にまとまってた。普通に楽しめる映画だとは思う。ただ初見で見る人はちょくちょく置いてかれちゃうかなー?ってのもあった。

  

2017-07-14 12:16:25

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
だけど、実写オリジナルストーリーと原作との融合は上手かったし、戦闘シーンはカッコよすぎて見ごたえあったし、俳優さんたちの演技がキャラそのものだったし、良いところが多かったです!!!銀魂知らない人でも銀魂節に馴染める映画でした。銀魂の良さを知るきっかけになってくれれば嬉しいです

  

2017-07-14 12:18:42

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
あと、ヅラ!!!!!お前!!!ヅラカッコよすぎ!!!!!!!ヅラじゃなくて将生だったけど!!!私が知ってるヅラどこいった!!!ヅラ!!!実写で人気出ろ!!!!というか、実写観た人は絶対にヅラに落ちる!!!私も落ちた!!!!全然私の知ってるヅラいなかったけど!!!

  

2017-07-14 12:20:42

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
感想ツイートたくさんしちゃってごめんなさい、、、ネタバレはしてないと思うから原作ファンも初見の人も自分の目で確かめて見に行ってほしいな~、、演技はホントすごいから!

  

2017-07-14 12:26:37

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
あとね!!!言うの忘れてたけど、鬼兵隊は素晴らしかった!!ななおの演技、ちょっと力みすぎでは?って思ったけどまた子そっくりでしたし、佐藤二朗さんは武市のねっとりな喋り方がスゴく似てた!
演技はホント、みんなスゴい、、、

  

2017-07-14 15:28:03

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
本当に新井さんはいい仕事してた

  

2017-07-14 17:28:44

ФみかんがーるФ
@mikan6girl26
実写見た人はわかる。岡田将生がくそかっこいい上にくそ美しい。これ以外にも言いたいことあるけどネタバレになるから、ホント早く見て私と語ろう

  

2017-07-15 00:30:23

完成度の高いコスプレ大会

EMI@日曜『風林火山』
@emk_oldrose
観てきたので『銀魂』感想①
・豪華俳優陣による完成度高いコスプレ大会
・天人&エリザベスの着ぐるみ感と定春のCG感
・アニメ劇場版よりかは真選組の出番多め
・勘九郎さん御自分の歌舞伎界での地位と名声を考えて
出演作と役柄はホント選んでお願いします

  

2017-07-14 12:35:54

EMI@日曜『風林火山』
@emk_oldrose
『銀魂』感想②
・菜々緒さんのナマ腹とナマ足ゴチです
・千年に一人の美少女神楽
・受け継がなくてもいいのに受け継がれるヤバいネタに
踏み込む『銀魂』の伝統
・これたぶんテレビ放映時にはカット祭り
・ヤスケンさんの喉が心配

  

2017-07-14 12:37:16

EMI@日曜『風林火山』
@emk_oldrose
『銀魂』感想まとめ
・映画としては観てはダメだ『銀魂』として観るんだ考えるな感じろ

  

2017-07-14 12:41:16

EMI@日曜『風林火山』
@emk_oldrose
これから『直虎』をどんな顔でみればいいんだ柳楽優弥、菜々緒、ムロツヨシ…

  

2017-07-14 12:52:38

EMI@日曜『風林火山』
@emk_oldrose
ちゃんとおもしろかったよ『銀魂』。予告で『鋼の錬金術師』『ジョジョ』『ブリーチ』の実写三連発されてかなりMP削られたけど。

  

2017-07-14 13:00:55

EMI@日曜『風林火山』
@emk_oldrose
読み返したらなんかディスってるみたい?誉めてるんだよ全部!特に中村勘九郎さん!あんなに近藤局長が近藤局長だとは思わなかったよ…でもホントに仕事は選んで…

  

2017-07-14 20:08:28

管理者管理者

ホメ言葉がディスりになってしまうのは、
福田監督作品ならではかもしれませんね。

次のページでは、話題にあがった
『高杉剛 18禁』などについて触れています。

スポンサーリンク